【デュエマ】《ヘブンズ・フォース》で何を出す? 前編【祝・2ブロック入り】

 

カード詳細

名前 :ヘブンズ・フォース(へぶんず・ふぉーす)
タイプ:呪文
文明 :光
コスト:2
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■コストの合計が4以下になるように、好きな数の進化ではないクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

「デュエル・マスターズ双極篇フルコンBOOK」に収録されることにより2ブロック入りすることになった《ヘブンズ・フォース》。

今回は2ブロック構築戦の時にこの呪文で何を出していけばいいのかを、徹底的に解説するよ!!

最速!?コスト踏み倒し呪文!

■コストの合計が4以下になるように、好きな数の進化ではないクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。
この呪文は唱えた時に、コストの合計が4以下になるように進化ではないクリーチャーをバトルゾーンに出していくことが出来る呪文だ!

合計4以下という事は・・・





はずれのぽんちゃんを4体も出せて嬉しいね♬




・・・・冗談だよ!
(これを使えば3ターン目に《ジョット・ガン・ジョラゴン》を出せるけどね)


さて気を取り直して、

実際にはこんな感じ、

コスト1+3=合計4で出していくことが出来るぞ!

コスト軽減は無効!


《ヘブンズ・フォース》でクリーチャーを出す時は、そのクリーチャーの元のコストを参照するぞ!
例えばバトルゾーンに《ヤッタレマン》が居ても、《ヘブンズ・フォース》で出す時にジョーカーズのコストは軽減されないことに注意だ!

NEOクリーチャーに注目!?

デュエルで出していきたいクリーチャーの紹介の前にここに注目!!

それは「NEOクリーチャーの存在」。

《ヘブンズ・フォース》は「進化ではないクリーチャー」しか出せないわけなんだけど、上の画像の《ワッショイ万太郎》は進化することも出来るNEOクリーチャー。

結論だけいうと、
《ヘブンズ・フォース》はNEOクリーチャーも出すことが出来る。

この事だけ覚えていればきっとデュエルで役に立つよ!

もしNEOクリーチャーの事をもっと知りたい君は、下の解説記事を読んでみてね!
ケッコー面白いぞ!解説:NEOクリーチャー

さぁ!ここからは《ヘブンズ・フォース》で出して行きたいおすすめクリーチャーを、各種族ごとに紹介するぞ!

ジョーカーズ

ヤッタレマン


《ヤッタレマン》は2体出ていることに意義がある。
ということで《ヘブンズ・フォース》から《ヤッタレマン》を2体出そう!

ポクチンちん


《チン》を先手で出せれば《”轟轟轟”ブランド》はちょっと困る!!
間違いなく手札ポイ!してやられてしまうけど、とりあえず殴られるのは避けられるぞ!

相手がデスザークの場合は、デッキにこれが何枚入っているかで出すか出さないかを決めるんだ!
それに大抵の場合、デス&ガリュザークの撤去は《サイコロプス》で間に合うぞ!
墓地の掃除が出来るのは《チン》だけだからね!

波乗りザブンプル


対ビートジョッキーの決定版!!
これは2ターン目に出せることに大きな意味がある!!
とにかくスピードアタッカーを遅くして時間(マナ)を稼ぐんだ!!

ドンドド・ドラ息子


火のジョーカーズならこの《ドンドド・ドラ息子》がオススメだ!!
メラビートの大爆発が始まるぞ!!

ビートジョッキー

ロック“SPK”スピーカー


登場時に山札3枚を表向きにして、そのコストの合計が6以下なら全部バトルゾーンに出せる(タップ状態だけどね)スゴイ能力を持っているクリーチャーだ!

これは3枚めくった中にツインパクトカードがあった場合、クリーチャーか呪文か好きな方のコストを選べるから小さいコストの方を選んで、何とかコスト合計が6以下になるようにしよう!

このカードはビートジョッキーというより、色々な文明・種族を混ぜたデッキ向きかもね?

“BC” ヒット


《”轟轟轟”ブランド》デッキで手札があまり良くなかった場合は、この《“BC” ヒット》を2体出して何とか打点を稼ごう!
W・ブレイカーでパワーも高いから除去されにくい!
3ターン目に《”轟轟轟”》がゴゴゴッって引ける事を祈って打点準備だ!!

1コスト+トツゲキ戦車 バクゲットー



後攻だったり手札が悪かったりした時に、手札のリロード+打点の用意が出来るぞ!!
これは中々画期的かも!?

前半はここまで~!!

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿