【デュエマ】《ガワラ入道》で無限ブロック!相手の攻撃シャットアウト!【打点にもなる!】

 

カード詳細

名前 :ガワラ入道
よみ :がわらにゅうどう
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :デモニオ/鬼札王国
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。
■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの「攻撃できない」能力を無視する。
■このクリーチャーがバトルに負けた時、自分の墓地からタップしてバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録されるカードの紹介だ!

十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
2020年3月28日(土)に発売予定の「十王篇 第1弾 切札x鬼札 キングウォーズ!!!」もよろしくぅ!


便利なブロッカー登場!

「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に使える~なブロッカーが登場だ!

その名も!!

ガワラ入道》!!
(がわらにゅうどう)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:3
種族 :デモニオ/鬼札王国
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。
鬼札王国所属、コスト3、パワー1000の闇のブロッカー・クリーチャー!

例によって闇のブロッカーなのでパワーが低いんだけど、まぁこれはこんなもの!
そして攻撃できないっていうデメリットを持っているのもあるあるダークサイド

けどこのクリーチャーはすっごい便利なんだ!

鬼タイム!

■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの「攻撃できない」能力を無視する。
お互いのシールドの数の合計が6つ以下になったら始まる「鬼タイム」。

このクリーチャーはその状態に突入すると、なんと攻撃できなかったのが出来るようになるんだ!!!偉い!!

ピンチのときに一斉逆転大攻撃に加われる3マナのブロッカーが弱いわけがないぞ!

そして最後のこの能力が最高!

よみがえる瓦

■このクリーチャーがバトルに負けた時、自分の墓地からタップしてバトルゾーンに出す。
なんとこのクリーチャーはバトルで負けて破壊されても、墓地からすぐに帰ってくる!
《ガワラ入道》はブロッカーを持っているからこの能力は凄く助かる!

ただし復活するときはタップ状態で帰ってくることに注意!(つまり1ターンに1回までってことだね)

この能力はバトルに負けた時しか発動しないんだけど、毎ターン相手のW・ブレイカーやT・ブレイカーをブロックして止め続けれるのはすごい!!

なお、この能力は「バトル」ということだから、鬼タイムが発動してこのクリーチャーで攻撃してバトル→負けとなっても能力は使えるぞ!

無限瓦


■相手のクリーチャーがタップした時、自分のクリーチャーを1体アンタップしてもよい。
《ガワラ入道》はこの《偽りの羅刹 アリバイ・トリック》と組み合わせると、実質無限ブロッカーになる!

バトルに負けて帰って来るときはタップ状態で戻ってきちゃう《ガワラ》さんだけど、《偽りの羅刹 アリバイ・トリック》がいれば、相手のクリーチャーが攻撃宣言してそのカードをタップしたときに能力発動し、自分のクリーチャー1体をアンタップ出来る!

つまり以下の流れ!

相手のクリーチャーが攻撃する
 ↓
《ガワラ》でブロック

パワー1000だからほぼ全部負けて破壊される
 ↓
墓地からタップ状態で帰ってくる
 ↓
相手のクリーチャーが攻撃する
 ↓
《偽りの羅刹 アリバイ・トリック》の効果が発動して、それで《ガワラ》をアンタップ
 ↓
アンタップに戻ったから《ガワラ》で再度ブロック
 ↓
やられて墓地からタップ状態で帰ってくる
 ↓
以下永久に続く

と、相手が攻撃以外の除去手段を持っていない場合、これが本当に無限に続いてしまうんだ!

・・・・・・・・・


問題は《偽りの羅刹 アリバイ・トリック》がコスト重すぎるんだよなぁ・・・(ブロッカーもついてないし)

さぁこのカードは2020年3月14日(土)に発売予定の「キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム」に収録!
ここからはじまる十王篇!
2色の世界が開かれて、いったいデュエマはどうなるの!?
鬼札アバクの企みとは!?その答えはカードの中に隠されている!?

キングマスタースタートデッキ 鬼札の鬼タイム
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿