新・殿堂レギュレーション発表(2018年3月1日より)

(ボーイ、達者でな)

2018年3月1日より適用される新しい殿堂レギュレーションが発表されました。
殿堂解除の2枚のみ1月29日より適用の様子。

プレミアム殿堂超次元コンビ入り

《爆熱剣 バトライ刃》+《超戦龍覇 モルトNEXT》

ハイパータダ出しコンビが昇天。
ボコボコにされた記憶が蘇ります。
そのあと諭吉握りしめて踏みとどまった記憶は消す方向で。
昇天です。

プレミアム殿堂入り

《ベイB ジャック》

クリーチャーマナマナボーイが天に召されました。
私がたまたま持ってた1枚があんまりにも強かったので「この性能でどこがコスト1なんだ」と思い、家族内自主封印をしていたボーイが一発自摸を決めました。
買い足さなくてよかった。
多分帰ってこない気がします。ルール的に。
ベイ・バイバイ・ジャック。

殿堂入り

《裏切りの魔狼月下城》

当初息子はこのカードの凶悪さを全く理解していませんでした。
ですので中盤に差し掛かるあたりで3枚ハンデスされるのがどれほど痛いのか身をもって知ってもらいました。
分かってもらえてよかったです。
まだ使うぞ。

《超次元ガロウズ・ホール》

使った事がないのでよくわかりませんが、なんか水のD2とすっごいコンビネーションを決めてくるようですね。

・・・Wiki中・・・

調べました。
このカードも強いけど《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》が非常にまずいです。
水の呪文がニンジャストライクです。
こっちが殿堂でも良かったんじゃないんですか?ってくらい強烈です。
もうこのD2いれておじさん《テック団の波壊Go!》(100円ガチャで当たった)しちゃう!

・・・カーナベル中・・・

《Dの博才 サイバーダイス・ベガス》は見なかったことにする。
以上。

《破界秘伝ナッシング・ゼロ》

ヤッタレマンで4枚抜くコンボが息子のお気に入りでしたが、それももうあまり見られなくなるでしょう。
今後1枚しか積めないとなるとニンジャストライクされる可能性も考えるとおいそれとアタックチャンス出来ません。
しかしまぁ強すぎたような気がするので仕方ないのかもしれません。
合掌。
しかしどうすんだろ、ヤッタレマン速攻とか訳のわからない戦術名?を付けてた彼のデッキは。

《真・龍覇 ヘブンズロージア》

非公式大会でなんかすっごい事をしてた気がする。
とりあえず強かったんだな、これ。
殿堂入りだし。うん。
わからん。

《単騎連射 マグナム》

昇天しろ!と毎日祈っていた甲斐がありました。
神に祈りが届いたようです。
まぁ1枚ならいいでしょ、1枚なら。
・・・・やっぱ怖いよママン!

《音精 ラフルル》

「タダで出てきて呪文を止める、どうもラフルルです」
じゃないよ!いい加減にして!
と思ったらいい加減にされた。
トリガー呪文全否定ですもの。
マグナムとプレミアム殿堂コンビになればいい。(なればいい)

《龍素知新》

ループがなくなると嘆く人がいます。
私はループ使わないので問題ありません。
あれをやると妻から冷たい視線が飛んでくるのです。
だからループはなくなっても問題ありません。

殿堂解除(2018年1月29日より)

《天雷の導士アヴァラルド公》

初めて知りましたがこのクリーチャーは大変良いですね。
殿堂入りしていた理由がわかります。
しかしこれが解除ってことはニヤリーゲットは大丈夫ということなのかな。
気になります。

《龍仙ロマネスク》

凄い楽しそうなドラゴン。
コスト6のクリーチャーが4マナブーストってものすごい。
スピードアタッカー付与してドギラゴン剣で革命チェンジしてもう一回出したいです。
と思ってWiki見たら同じことが書いてありました。
そりゃそうだよな。
もっともカーナベルチェックでこのお方の存在は忘れることにしましたが。

総括

たったデュエマ歴3か月程度の私がレギュレーションについて総括なんてできるはずもございませんが、
・ジャック(マナマナボーイ)
・ナッシングゼロ(突然不条理マン)
・マグナム(ギミック否定マン)
・ラフルル(同上)
の4枚が規制されるのは個人的によかったなーと思っています。
ナッシングゼロは息子ががっかりしてましたが、まぁ致し方ないでしょう。




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿