次世代ワールドホビーフェア18冬@大阪

(大阪大会の会場となる京セラドーム大阪)

次世代ワールドホビーフェア18冬@大阪

日 程:2018年2月11日(日)
場 所:京セラドーム大阪
時 間:9:00~16:00(予定) ※15:45入場受付終了
入 場:無料
名古屋・東京・福岡・大阪の全国4会場で開催される日本最大級のゲーム&ホビーのお祭りだよ!
入場無料で最新のゲームやホビーが遊べちゃう!!
さらに、イベントの会場などでしか手に入れられない限定商品や、まだお店やWebでは買うことができない先行販売商品も買えちゃうよ!
(公式サイトより抜粋)
来たる2月11日。
京セラドームで子供向けの漫画、アニメ、ゲーム、ホビーなどのイベントが開催されます!!
ゲームメーカーのブース、ホビーメーカーのブース!(ミニ四駆あるかな?)人気テレビ番組のステージ!も特設され内容盛りだくさん、朝から晩まで一日楽しめる大イベント!!

また漫画家の先生のサイン会も行われ大阪大会では、
『スプラトゥーン』の ひのでや参吉先生
『マジで!!まじめくん!』の 土田しんのすけ先生
『ナゾトキ姫は名探偵♥』の 阿南まゆき先生
『Honey♥Days(ハニーデイズ)』の 八神千歳先生
のサイン会が行われるとのこと!!

・・・・。
・・・・・・。
・・・。

ごめん!全員わかんない!(ファンの方ごめんなさい!)
当方デュエマのブログなのでちょっと福岡大会がうらやましく思ったりしましたが(福岡はデュエマの松本先生とドラベースのむぎわら先生)まぁそこは置いておきまして

入口でもらえるお土産

(デュエマのお土産はジョー星のプロモカード!欲しい!)
※中学生以下のみ、お一人様1セットまでの配布となります。
※ゲーム&ホビー会場とスペシャルグッズ販売会場、どちらの入口でも配布しております。
※なくなり次第終了となります。万一品切れの際はご了承ください。
※来場者おみやげの受け取り、内容物については、必ず当日の会場内でご確認ください。
※来場者おみやげの物品を「掲示板・オークション」等へ出品、第三者へ販売することは固く禁止します。
※受け取りはご本人様のみ、代理での受け取りはできません。
(公式サイトより注意事項抜粋)
さて、肝心の内容の方はといいますと・・・
デュエル・マスターズ プロモカード 夢のジョー星
ベイブレードバースト 200pt ベイコードカード
ポケットモンスター サン&ムーン オリジナルマスク
バディファイト PRカード「怒りのバッツ “SD”」
コロコロコミック×コロコロイチバン! 小冊子
少年サンデー 小冊子
と計6点!!豪華すぎる!!
これは全部もらえるのではなくどれか好きなのを一つなのでは?
当日のお楽しみだね!子供はお土産大好き!!まぁみんな好きか!

しかし貰えるのは中学生以下の子供たちだけとのこと・・・
自分いいおっさんですけどその時だけ年齢詐称いいすか?(ダメです)

またなくなり次第終了とのことなのでカーチャン叩き起こしてでも朝一で行かなきゃ(使命感)だよね。

出口でもらえるお土産

「映画ドラえもん のび太の宝島」&劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」 特製クリアファイル
続いて出口でもらえるお土産ですが、
・・・・・。
・・・自分、年齢詐称いいすか?(シツコイ!)
ドラえもんのクリアファイルが垂涎ものですよ!奥さん!(誰だよ)

こちらももちろん数に限りがあると思いますので、
入場して速攻で出口を目指し帰路に就く。
思いますが、まぁこれは本会場内を目いっぱい楽しんでそれでも貰えたらラッキー程度に考えておきましょう。

デュエマブース

(研究所とは・・・?)
さて本題のデュエマブースなのですが何やら色々とお楽しみがありそうです!

ドラゴン研究所ステージ

これ関しては何も具体的な情報が書かれていないので内容がわかりません。
恐らくgoogle先生にお尋ねすればわかるのでしょうがそれは当日までのお楽しみにとっておきます。

掴め!正義の勝利!裁キノ1戦デュエマ!

(掴む権利もありゃしない)
これは楽しそうですね!
当日会場で配布される参加券を出すと1マッチできるとのことですが、例によって小学生以下限定なので私は参加できません。本当にありがとうございました。

参加賞で《剣参ノ裁キ》、新4裁弾が1パックが貰えるようなのですが、これはどっちも貰えるんでしょうか?片方だけ?ランダム?任意?
わかりません・・・・・楽しみですね!

知らないということは知れる楽しみが残っているという事なんだよ!多分!!!

そしてデュエルに勝利するとサヴァークをモチーフにした《DNAスパーク》のプロモカードが貰えるようなので是非とも勝利を掴み取りたいですね!

息子よ!死ぬ気で勝利をもぎ取ってこい!!
強請るな、勝ち取れ!の精神だよ!

出るかDG!?裁キノDGスロット!

(やばいよやばいよ)
ガチャです。
息子の、子供の、キッズみんながだ~いすきな、ガチャです。
1回500円です。
わかりますか?
1回500円ですよ?
2回やると500円+500円で
500500円ですよ?(錯乱)

しかしそれなりのお値段するだけあって最上位のMASTER BONUSはすごい内容。
なんと新1~4裁弾までのBOXを4つセットでいただけるようです。

けどこんなの簡単に当たんないよ?
簡単じゃないからMASTERなんだよ。
外れるとするじゃん?息子こう言うよ?

「もういっかいやりたい」

SAY!ご唱和!

「もういっかいやりたい」

こんなの見えてます。みーえーてーるーんーでーすー。(白目)
しかし一回もやらせてあげないというのも酷な話。
さて何回トライしようか、それは思案中。

MASTER BONUSを一発で引いてくれたらもうやらなくて済むから願ったり叶ったりなんですけどね!

しかし下の方の賞も決して悪くはない、むしろいい内容だと思います。
ちょっと画像が小さくて読み取り不明瞭ですが、最下位と思われるUNCOMMON BONUSでも、
・新1弾×3
・新4裁弾×1
・革命ファイナル1章×1
・《チョコっとハウス》プロモ版×1
とかなりお得な内容の模様。

う~ん、まぁそこがまた怖いんですけどね!!

さてさて

デュエマに関しましては今公式サイトから読み取れる情報は以上のような感じでした。
あまり調べすぎても当日の面白みが減ってしまうのでこのあたりでお開きとさせていただきますが、現状公式サイトを見る限りデュエマ、またそれ以外も凄く楽しめそうなので早くも当日が楽しみになってきております。

それでは当日を楽しみに毎日をガンバリマッショイ!
以上!!










大阪ドームのおもひで

今は京セラドーム大阪という名前に代わってしまいましたが、その昔は「大阪ドーム」という名前でプロ野球の近鉄バファローズの本拠地として利用されていました。
高校野球の期間中は阪神タイガースもよくここでゲームを行っており、私はセは阪神、パは近鉄と幼少よりのファンなので、この元・大阪ドームには何度も足を運んだ事があるのです。
しかし野球と仕事以外で訪れるのは今回が初めて。
憧れのグラウンドに立てるというだけでも今からワクワクしております。

ちなみに現地で見た一番印象に残っている試合は、近鉄バッファローズの代打北川逆転満塁サヨナラ優勝決定ホームランの一戦です。
こんな展開ありえねぇ!!漫画かよ!漫画でもやらねぇわ!!と言われる一戦です。

あの時、あの場所で、あの試合を見ることが出来たのは、一生の思い出になりました。
ありがとう。



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿