【デッキ値段比較】デュエマコロシアム イマムー軍曹VSカミ神王子

 

デュエマコロシアム デッキ比較

デュエマコロシアムに使われたデッキが公開されました。

コロコロチャンネルは小学生がメインターゲットだと私信じておりますので、是非とも子供たちにも真似したり参考にしたり出来る(主に金銭面(おこづかい)で手が届く)デッキであることを祈っているのですが果たして・・・・

※価格は2018年4月下旬ごろ調べ
(ガチャログ.comと他専門店から情報収集した猿メン独自調べ)

金額は全て時価で目安です。
シングルカードの販売価格は流行り廃り各店の在庫状況、また個人出品のオークションなどであれば値段は相当に大きく変動します。
何卒ご了承ください。

イマムー軍曹のYeah!めっちゃオウ禍武斗デッキ

【ポイント】
1.序盤は《タルタホル》や《ジャンボ・ラパダイス》などで手札とマナを充実させよう!邪魔な小型クリーチャーはマッハファイターで弾き飛ばせ!
2.手札とマナを充実させつつ、《トレジャー・マップ》や《白米だんしゃく》で切札《キングダム・オウ禍武斗/轟破天九十九語》を引き込め!
3.《轟破天九十九語》の能力で《ボントボルト》や《キングダム・オウ禍武斗》を出せば、一方的に相手を蹂躙できる!!自然のパワーそのままの超豪快デッキだ!!
公式サイトより

総合計

4,416円

猿雑感

完全2ブロック構築対応のデッキ。

オウ禍武斗のスタートデッキを元に構築したようだが・・・・



どこに行った《ナ・ハナキ・リー》!!
グランセクトのスタートデッキに入っている限定カードであるナハナキリーが、猿メン(筆者)は能力、見た目、名前と全部大好き!
外してくださらないでくだせー!



プロモ版はもっとかっこいい。

あとオウ禍武斗多すぎだよ!!(笑)
コンセプトカードなので多くて当然なのですが7枚て・・・(笑)

値段はそこそこ、ただこれはツインパクトの方のオウ禍武斗を4枚も入れてしまっているせいで(この4枚で総価格の約半分を持っていってる)、基本的にスタートデッキから新弾パックのカードを足していった感じ。
キッズたちでも全然作れるレベルで非常に好印象。

息子より一言

ジョーカーズのスタートデッキにしてよかったー!(まてコラ)



カミ神王子の“双極”墓地サッヴァークデッキ




1枚だけ値段が出なかったので別記。

天使と悪魔の墳墓
 300円
【ポイント】
1.ジメジメ王子全開のこのデッキは手札破壊で相手の動きを封じ切った後に《煌龍 サッヴァーク》を中心とした強力なドラゴン達で制圧することがゴールだ!
2.序盤は《ルソー・モンテス/法と契約の秤》や《傀儡将ボルギーズ/ジェニコの知らない世界》で相手の手札をガンガン破壊しよう。《改造治療院》でこれらを回収すれば更なる手札破壊を行いつつ自分は手札補充が可能だ!!
3.終盤は《ルソー・モンテス/法と契約の秤》で捨てておいた《煌龍 サッヴァーク》などの強力クリーチャーを出そう。《奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ》を使ってから攻撃すれば、手札がない相手はもうお手上げだ! 状況によっては《時の法皇 ミラダンテXII》に革命チェンジして更に相手を追いつめられる!!
公式サイトより

総合計

18,640円

猿雑感

「墓地から回収しやすい」というツインパクトカードの特性を活かし、序盤から手札破壊を連打、しれっと《天使と悪魔の墳墓》でランデス(※)し、相手の動きを強烈に制限する。

かなり総額がいってしまっているが、いくつかのキーカード、超次元カードがお高いので致し方ないか。

※ランデス・・・ランド・デストラクションの略。マナゾーンのカードを減らす行為。デュエマではマナ破壊ということもある。

息子より一言

このデッキ、ほんとカミ神王子って感じだね。(どういう感じだ)



動画

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿