《アイラ》が可愛いんじゃああ!!【とぅっ!】

 

詳細

名前 :龍覇 ストラス・アイラ(りゅうは すとらす・あいら)
タイプ:クリーチャー
文明 :火
パワー:2000
コスト:4
種族 :ヒューマノイド爆/ドラグナー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
■バトルゾーンに自分の火のドラグハートがあれば、このクリーチャーのパワーは+2000される。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

アイラが可愛んじゃあああああ!!!

というわけで本日はデュエマのアイドル(勝手に猿メンが決めた)ことアイラをご紹介!!

アイラって大会で見たことないんですけど!?



アイラシリーズはその可愛らしさからデュエマ界でもっとも人気のあるクリーチャーカードの1つです。
上のクリーチャーはやや珍しい「S・バック(ストライク・バック)」という能力を持っている《爆襲 アイラ・ホップ》。イラストが可愛いですね。

しかし可愛いだけじゃないアイラシリーズ、その他のカードの実力も見てみましょう。

中々のドローソース



マナ武装こそ必要ですが、出た時にカードを1枚捨てたら2枚引く能力を持つ《爆熱血 ロイヤル・アイラ》。火文明のカードドローは貴重です。おっとイラストが可愛いですね。



そのターンではじめての攻撃で上と同じく、1枚捨て2枚ドローを行えるこの《爆煽動 アイラ》も忘れてはいけません。火の置きドローソースはさらに貴重です。あとイラストが可愛いですね。



全体除去も出来るのか!?



《開眼爆剣 アイラ》はコスト1のクリーチャーを全て破壊します。
そこまで有効になるデッキはないのですが、グランセクトに放り投げればカブと界王類が死滅するかもしれません。しかしイラストが可愛いですね。

やったぜ!ドラグナー!



火の低コストドラグナーといえばこれ。《龍覇 アイラ・フィズ》でしょう。
マナ武装が必要なので序盤はかなり動きが制限されますが、



《キリモミ・ヤマアラシ》でスピードアタッカー化して、



ドラグナーはバトルゾーンに出たり攻撃するタイミング(カードによって異なる)で、超次元ゾーンから武器や城的な何かや、クリーチャーを呼び出して戦います。カッケー!!
ここで呼び出したいのは《熱龍爪 メリケン・バルク》。
これを装備し即アタックすれば、憎き《ヤッタレマン》をアタックトリガー(パワー2000以下を1体破壊)で葬りながら龍解を狙えます。
龍解し《熱決闘場 バルク・アリーナ》になればしめたもの、もう相手のパワー3000以下のクリーチャーは自分の火のクリーチャーが攻撃する度にアタックトリガーで昇天していきます。最も注目されるのはやはり可愛いイラストなのですが、その強さも光っています。



ドラグナーアイラはもう1枚あります。《龍覇 ストラス・アイラ》です。
バトルゾーンに自分の火のドラグハートがあればパワーが+2000されるパワーアップ付き。

こちらのアイラはコスト2以下のドラグハートであれば何でも呼び出せるので、既に《熱決闘場 バルク・アリーナ》が出来ているのであれば、火のドラグハートではなく他文明のものを呼び出しても構いませんが、やはり親和性の面で火がシックリきます。



《熱血剣 グリージーホーン》を装備すれば、アンタップキラーに大変身できるので超絶優秀なクリーチャーに。
《熱決闘場 バルク・アリーナ》と合わせればとんでもないスピードで相手のシステムクリーチャーをボコボコにしていけるので爽快です。

あと特筆すべきはカードイラストの可愛さですね。全アイラ中、最も可愛いのはこのカードとなっています。

WHISKY! A GO!GO!


アイラの名前の由来はもちろん、みんな大好きシングルモルトのスコッチウィスキーから取られています。
このウィスキー、若干お高いですがかなり美味しいので大変おすすめです。
私はスモーキーで癖の強いウィスキーも好きなのですが、こちらは比較的クセが抑えられ、どなたでも飲みやすい楽しいウィスキーに仕上げられています。



「お酒は20歳になってから!」

漫画もあるし!!

他にもアイラは漫画「デュエル・マスターズ SAGA」にヒロインで登場しています。
主人公は同じ村の少年、グレンモルトです。
全2巻。ぜひお小遣いををためて!買って!読もう!

デュエル・マスターズ SAGA 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
藤異 秀明
小学館 (2014-12-26)
売り上げランキング: 181,927

デュエル・マスターズSAGA 2 (てんとう虫コロコロコミックス)
藤異 秀明
小学館 (2015-08-28)
売り上げランキング: 167,506

最後に

これでアイラの素晴らしさ、アイラの美しさ、アイラの心強さが伝わったかと思います。
ドラグハートを使うデッキをプレイしたことのない人はぜひ、この強力なアイラで初ドラグハートウェポンを試してみてください!
すっごい豪勢な感じがするんですよ~~?
では次回は相方のグレンモルトの記事で会いましょう!


「とうっ!」
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿