《憤怒スル破面ノ裁キ》光文明らしい堅実な呪文!

 

詳細

名前 :憤怒スル破面ノ裁キ(ふんぬするはめんのさばき)
タイプ:呪文
文明 :光
コスト:2
種族 :裁きの紋章
■カードを1枚引く。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に、表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

双極篇第2弾に収録予定の新裁きの紋章《憤怒スル破面ノ裁キ》!
さささぁ!どんな効果なのでしょうか!?
早速見ていきましょう!

第1の能力

1つ目の能力はこれ!

カードを1枚引く!

うん。
ドロー呪文だね。
2マナで1枚引く呪文。

うん。
水文明と比較するとやや地味だけど、堅実さが光らしいや・・・・

うん・・・・。

第2の能力

■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に、表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)
だね。
他の裁きの紋章と同じく手札から唱えた場合はシールドに張り付くよ。


《DG ~ヒトノ造リシモノ~》でS・トリガー化させてシールドから唱えた場合でも、またシールドに貼り付けれるからね、うん。

唱えたら、張り付く。だね。

第3の能力

え?能力は2個だけだろって?
はははは。
このカードのメイン能力は3つ目さ!!
それがこれ!!
憤怒スル破面ノ裁キ。仮面ガ割レシ時、新タナ煌メク裁キノ「力」ヲ産ム。
フレーバーだよ!!

読みにくいからひらがなに直すね。

憤怒する破面の裁き。
仮面が割れし時、新たな煌めく裁きの「力」を産む。

・・・・ん?

おっかしいなぁ・・・・

BEFORE

AFTER


う~ん、とっくに仮面は割れたはずだったんだけどなぁ・・・?

《煌龍 サッヴァーク》の顔は実はまだ仮面で、さらに下に本当の顔があるということなのかなぁ?

確かにこの絵をみると、やけにウロコ感バリバリだもんね?
う~ん、気になる~

多分新発売する光のスタートデッキに関係するんだろうなぁ~

最後に

正直このカードはデッキに入れづらい、2マナ1ドローは地味すぎる。
これなら《奇石マクーロ》や、


《龍装者 バーナイン》を入れるほうがよほどいいね!
まぁ、今回のカードはジャブ的な感じなのかな?

それとも猿メンが気づいてないだけで凄い使い方があるのかも・・・?

使って見たらこの呪文くっそ便利だったよ!
サバキZにめちゃいいぞ!!!
2018年8月29日追記

【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿