【CS】新弾発売で環境が完全にギャラクシー!? (18/06/23-24)

 

CS情報

直近の結果と傾向

先週【CS】ちょwバスター自重しろwwwww (18/06/16-17)

直近CS(※)の結果と傾向!
まずはこちらをご覧ください。

※CS・・・チャンピオンシップ、デュエマ公認の大会


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

さぁ新弾「双極篇 第2弾 逆襲のギャラクシー 卍・獄・殺!!」の発売日とその翌時に行われましたCS!
トップは先週に続きバスターデッキなんだけど・・・・あれ?

なんかおかしくない?
まぁそれは後でチェックするとしまして・・・・

殿堂で即結果!

新弾発売当日からGANGAN結果を残したカードがきたあああ!!
それがこちら!


《卍月 ガ・リュザーク 卍/卍・獄・殺》!!

強いよ!凄いよ!恐ろしいよ!
マナを3枚しかタップさせないのはやっぱり強烈だったか!?

他にも新弾のマフィギャングから、


《堕魔 グリナイブ》なんかも使われているぞ!!

そりゃ3マナしかない状況でウルトラセイバー付けられたらたまんないよね!!

他にも《”轟轟轟”ブランド》や《サイコロプス》も活躍を見せているようで新弾カードの強さ、面白さは初日から炸裂しているみたいだ!!

優勝デッキチェック!!

上記のデッキタイプ数はTOP4の入賞数!
各CSの優勝デッキをチェックしていくぞ!!いっちゃうもんね!

先週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ドギラゴン剣149642.9%
ジョーカーズ75342.9%
ミラダンテⅫ4000%
デ・スザーク32133.3%
ジャバランガ31133.3%
ブライゼシュート3200%
ゲイルヴェスパー2000%
モルトNEXT2100%
メタリカサザン1100%
墓地ソース1100%
レッドゾーン1000%
闇水自然シャコ1000%
オボロティガウォック1000%

今週
デッキ名トップ4トップ2うち優勝優勝率
ドギラゴン剣106330%
ジョーカーズ84337.5%
ミラダンテ83112.5%
ジャバランガ52240%
デ・スザーク43125%
ゲイルヴェスパー43125%
轟轟轟ジョッキー42125%
ブライゼシュート33133.3%
墓地ソース3000%
ハンデス32133.3%
モルトNEXT2000%
レッドゾーン2000%
闇水自然シャコ2100%
メタリカサザン111100%
ドルマゲドン111100%
ビッグマナ1000%
ビートジョッキー1000%
VVギガタック1100%

なんなんだこれは・・・

母数はさておき優勝デッキに注目すると突出と言えるほどのものはおらず、じつ~~に様々なデッキが結果を残している!

先週は4種のデッキが優勝を占めたのに対し、今週はなんと11種のデッキが優勝!
今シーズン始まってこんなに優勝がバラけた事は一度もなかった!!

つまりこれは新弾の影響!?
そう考えるの自然だ!

当然新弾、実戦での投入経験がないカードたち。
それらをどう扱うか、机上の、仲間内での、模擬戦はやはりプラクティスマッチ!

実戦で血と汗を流しそこから得られる経験値、真剣勝舞はいつでも未知数!
虚空から急襲する奥の手はいつでも斜め上を突いてくる!

糧を収穫しているのか!?
糧になったか!?
この結果、必ずや全国の敏腕ビルダー達によって再考、調整され来週のCSに反映されてくるぞ!!

どんなデッキが、どんなプレイヤーが、そのアンサーを提示してくるのか!?
来週はさらにさらにさらにさらに、注目だ!!

最後に

最後に入賞デッキの分布図(公式発表)をお伝えして終わりにします!
《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿