《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】

 

詳細

名前 :ツクっちょ(つくっちょ)
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:3000
コスト:1
種族 :グランセクト
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

双極篇第2弾に収録予定の強烈なグランセクトクリーチャー《ツクっちょ》!
そのポテンシャルを探ってみよう!!

1コスのマッハファイター持ち

自然文明のグランセクトが誇る特殊能力「マッハファイター」。
それを保有する初の1コストのクリーチャーの登場!
これは衝撃!!すごすぎるぞ!!

相手プレイヤーを攻撃できない

「このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。」というデメリット持ち!
できれば相手クリーチャーがいるときに出していってマッハファイターを有効に利用しよう!

じゃんけんで負けろ!!

マッハファイターを活かすためにはじゃんけんで負けることも重要!
先行になった相手がうっかりクリーチャーを出してきたら、この《ツクっちょ》でやっつけてしまおう!

とにかく手札へ!!


じゃんけんで勝ってしまったり、手札に《ツクっちょ》を含め出したいカードがなければこの《トレジャー・マップ》で目的のカードをサーチだ!!
この呪文は超優秀な1枚だぞ!

パワー3000って高くない?

このクリーチャーはパワーが驚異の3000!!
これにより序盤のクリーチャーのほとんどに打ち勝つぞ!!


《堕魔 ザンバリー》だけはどうしても苦手だけどね!

じゃんけん負けからのヤッタレパーリコンボは「終わり」


対ジョーカーズ戦でじゃんけんで負けた場合、どうやっても相手の、

1ターン目
《ジョジョジョ・ジョーカーズ》
2ターン目
《ヤッタレマン》
《ニヤリーゲット》
《ニヤリーゲット》
3ターン目
《ヤッタレマン》
《パーリ騎士》
《パーリ騎士》
《ガンバトラーG7》

という爆裂コンボを止めることが出来なくて、後はS・トリガーに頼るしかなかったんだけど、この《ツクっちょ》の登場で状況は一変!?

相手の《ヤッタレマン》が出てくるのを待ち伏せして、

にょっきりツクっちょどーん!!

としてやれば、速いターンでジョーカーズは大量にクリーチャーを出していけなくなるぞ!

革命チェンジと相性抜群!

特に後攻での恐ろしいパターンはコレ、革命チェンジ。


この《ニ族 ンババ》にチェンジできれば最高だ!
1ターン目から相手のクリーチャーをなぎ払いつつ《ンババ》でマナブーストを行えば、2ターン目で早くも3マナが溜まってしまうぞ!スゲー!!

これが出てしまったら最後、次のターンには早くも、


《時の法皇 ミラダンテXII》が登場!
いわゆる「成長ダンテ」だね!

このダンテが2ターン目に出てきたらもう相手はほとんど何にも出来ないぞ!!
1ターン目にクリーチャーを繰り出していくビートジョッキーや皮肉なことに成長ダンテ自身も要注意!


《ホップ・チュリス》や、


《スナイプ・モスキート》が《ツクっちょ》の良い的になってしまうぞ!

最後に

非ジョーに楽しみなカードの登ジョーです!
これはグランセクター(グランセクト愛好家の意)にとっては相当な朗報、また成長ダンテ、ひょっとしたらバスターにも朗報かもしれません!
双極篇第2弾のジョー報がじんわりわりと出てきてテンションが上ってまいりましたね!
【どう使う?】《ジョット・ガン・ジョラゴン》その1・スペック/召喚篇 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【速いぞ!強いぞ!】ガン!ガン!ガンバトジョーカーズ! 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿