【デュエマ】《ヘブンズ・フォース》で何を出す? 後編【祝・2ブロック入り】

 

カード詳細

名前 :ヘブンズ・フォース(へぶんず・ふぉーす)
タイプ:呪文
文明 :光
コスト:2
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■コストの合計が4以下になるように、好きな数の進化ではないクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

「デュエル・マスターズ双極篇フルコンBOOK」に収録されることにより2ブロック入りすることになった《ヘブンズ・フォース》。

今回は2ブロック構築戦の時にこの呪文で何を出していけばいいのかを、徹底的に解説するよ!!

こちらは後編!!

前編はこちら!
前編から見るのがオススメだよ!!

さぁ前編に続いて、《ヘブンズ・フォース》で出して行きたいおすすめクリーチャーを、各種族ごとに紹介するぞ!


マフィ・ギャング

堕魔 ヴォガイガ


もうこれは鉄板!
魔導具のコスト軽減+墓地肥やし+墓地回収の激烈3点セットが揃った《堕魔 ヴォガイガ》だ!
これを2ターン目に出せれば、3ターン目3コストでもう1体《堕魔 ヴォガイガ》が出せて墓地肥やしが圧倒的に進んでいくぞ!

堕魔 ヴォーミラ


《ヴォガイガ》とこの《堕魔 ヴォーミラ》が魔導具のダブル鉄板!
墓地肥やし3枚の強力さもさることながら、とにかく墓地から直接魔導具を召喚できる能力が凶悪!!

メタリカ

龍装者 バーナイン


自分のメタリカがバトルゾーンに出たらカードを1枚引ける激強力置きドロー《龍装者 バーナイン》!
このクリーチャーが出たときも1枚引けるのが激烈強力!!
手札が減りやすい《ヘブンズ・フォース》の欠点を早出ししながら補えるのが最高だね!!

ムートピア

一番隊 ザエッサ


ムートピアの《ヤッタレマン》こと《一番隊 ザエッサ》だ!
コスト2のクリーチャーだから一気に2体出していこう!
そこからはカードを引けるクリーチャーをコスト軽減の効果を駆使してドンドン出すんだ!

・・・・ムートピアは多分来年本気出す!

グランセクト

マツぽっくん


普通に召喚で出せないから《ヘブンズ・フォース》で出すのにうってつけなのがこの《マツぽっくん》!!
まさにこの呪文のためにあるようなクリーチャーだぞ!!


これでもうコスト2以下のクリーチャーは全体除去以外からは守られるから3ターン目に《ナゾまる》を出して、どんどんミノまじかるを決めていこう!!

ボントボ


《ボントボ》を2ターン目にだして一気に2マナブーストだ!!
増えた2マナは更に《フェアリー・ライフ》などでブーストに使うか、《ジャンボ・ラパダイス》で手札補充に使おう!!

ちなみに《フェアリー・ライフ》で更にマナブーストすると、3ターン目には6マナになって《ドルツヴァイ・アステリオ》が出せるようになるぞ!!


これでうっかり相手がクリーチャーを出していたら最後・・・
なんと4ターン目に12マナ達成だ!!!
すげげげげげげげええええ!!!

とっとと《九十九語》したいね!!

最後に

さぁ、これで《ヘブンズ・フォース》で出したいものの紹介はおわり!
これ以外にも色々いいカードはまだまだあると思うから、みんなもぜひお気に入りのカードを見つけてね!
《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿