【デュエマ】《煌世主 サッヴァーク†》、光の新ドラゴン降臨!【強襲激パワー!】

 

カード詳細

名前 :煌世主 サッヴァーク†
よみ :ぎらめしあ さっばーくかりばー
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:17000
コスト:10
種族 :マスター・ドラゴン/メタリカ
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドゾーンにある表向きのカードを3枚、裏向きにしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。
■ブロッカー
■ドラゴン・T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置くか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く)
■自分のシールドゾーンに表向きのカードが3枚以上あれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新マスターカードの紹介だ!

来たぜ!光の新ドラゴン!

《煌龍 サッヴァーク》に続き(新DM)2体目の光のドラゴンの登場だ!!
その名も・・・・

《煌世主 サッヴァーク†》!

・・・・。

・・・・・・・。


また読めない名前かよ!!

キラキラの正義はキラキラネーム付けないとダメとか何かそういうルールあるの!?ほんともう!

で、肝心の読みはと言うと、

ぎらめしあ(煌世主
さっばーく(サッヴァーク)
かりばー(

・・・・・。

だから最後のはなんだよ!は!
そしてどう読んだらそれが「カリバー」何だよ!!
しかもどこぞのMMOで見たぞ!名前の前後につけるタイプ!

†クラウド†

「この名前は使用されています」

††クラウド††

これだろ!?これ!

・・・・。

さ、気を取り直して見ていこ~!

先代と違ってブロッカー


この先代《煌龍(きらぜおす) サッヴァーク》はブロッカーじゃなかったけど、今回はブロッカーがついていてパワーも大幅アップ!

11000→17000

と6000も増強されているぞ!
ハッキリいってほとんどのクリーチャーに勝つ!!

そして光文明でさらにブロッカーが付いたことにより当然、


《ヘブンズ・ゲート》のタダ出し対象になったのはスンバラシイ!!

しかし!
そんなことは重要ではない!(重要だろ!)
このクリーチャーの奥義はこれダァァ!!!

急襲!ギラメシア!!


このクリーチャーの最大の特徴は、

「急襲」

急襲というのは「不意をついて襲ってくること」で、相手が思いもしないタイミングでイキナリやってくるのがこのクリーチャーの必殺技だ!

表向きのシールドが3枚


けどその「急襲」はいつでも好きなときに使えるわけではないぞ!
条件を満たした時に初めて発動することが出来る!
それがコレだ!
■相手のクリーチャーが攻撃する時、自分のシールドゾーンにある表向きのカードを3枚、裏向きにしてもよい。そうしたら、このクリーチャーを自分の手札からバトルゾーンに出す。
簡単に言うと、

1,相手のクリーチャーが攻撃してきて
2,自分のシールドに表向きのカードが3枚以上ある

ときに、タダで《ギラメシア》をタダでバトルゾーンに出せるんだ!

詳しいタダ出し手順

  1. 相手が攻撃してきた時にこのクリーチャーを出すことを宣言する!
  2. ただし宣言は、必ず相手クリーチャーの攻撃時能力が全部終わってから行うこと!これ重要!
  3. そしてこの宣言にはコストとしてシールドゾーンに表向きのカードが3枚必要!!3枚ないと宣言は無効だぞ!
  4. そして宣言して実際に出す時に、自分の表向きのカード3枚を裏向きに直して、手札からバトルゾーンにタダ出ししよう!

相手のターンに出すことは良いことだ!


相手のターンに出すことによって《ポクチンちん》や《オニカマス》のようないわゆる「コスト踏み倒しメタ」に引っかからないぞ!!優秀!
だけど、


ターン関係ない《ミクセル》には注意ね!注意!

絶対バトルゾーンを離れないマン!!

■自分のシールドゾーンに表向きのカードが3枚以上あれば、このクリーチャーはバトルゾーンを離れない。
これが《ギラメシア》の強いところ!!

自分のシールドに表向きのカードが3枚以上あれば、《ギラメシア》は絶対にバトルゾーンを離れないぞ!!

破壊も!
マナ送りも!
シールド送りも!
山札送りも!
手札戻しも!
バトルに負けても!!

《ギラメシア》はバトルゾーンから離れない!!

あ、封印はダメ。
あれはバトルゾーンを離れた扱いにならないからつけられちゃう!!(しょぼん)

よ~し、気を取り直して最後の能力だ!

ドラゴン・T・ブレイカー!!

■ドラゴン・T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする。各ブレイクの前に、自分の山札の上から1枚目を、裏向きのまま新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置くか、表向きにして自分のシールド1つの上に置く)
先代《キラゼオス》の「ドラゴン・W・ブレイカー」がパワーアップ!!
今度は3枚ブレイカーだ!!

そしてこの能力はブレイクする時に、自分の山札から新しいシールドを裏向きに置くか表向きで今あるシールドの上に置くことが出来る!!

ただこの能力を使う時は注意ね!!
これは「実際にシールドをブレイク出来るとき」にしか発動しないんだ!
つまぁり相手のブロッカーにブロックされたり攻撃曲げされたり、シールドブレイクが起きなかった時はこの能力は使えない!!
だから対戦相手の人にしっかり確認してシールドブレイク可能かどうか確かめよう!

あとさらに注意!!
この能力は裏向きのシールドか表向きのシールドを足せるんだけど、その内訳は自由!
自由なんだけど、先にシールドをどう置くか相手に伝えてから山札からシールドを置いていった方がお互いがわかりやすくていいぞ!
「2枚を裏向きで1枚を表向きで置きます!」
「全部表向きで置きます!」
みたいな感じだ!OK!?

最後の注意!
この能力は実際にブレイクしたシールドの数だけしか追加のシールドを置けないぞ!
だからT・ブレイカーだけど相手のシールドが2枚なら、置けるシールドは2枚、1枚なら1枚というふうに変化するぞ!

最後にキラッ!

このクリーチャーは超オススメ!!
本当に強いし、なによりカッコいい!!
双極篇第2弾で登場した、


《煌メク聖戦 絶十》との相性もなかなか良いし、先代《キラゼオス》と一緒に出していっても最高!!

これは楽しみなカードが発表されたねー!!
今から猿メンおじさん、すっごい楽しみだよー!!!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿