【デュエマ】《堅珠ノ正裁Z》で踏み倒しを強烈メタ!【マジ便利】

 

カード詳細

名前 :堅珠ノ正裁Z
よみ :けんじゅのせいさいぜっと
タイプ:呪文
文明 :光
コスト:2
種族 :裁きの紋章
■サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える)
■次の自分のターンのはじめまで、相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置くかわりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月22日(土)発売予定の「双極篇第3弾 †ギラギラ†煌世主と終葬のQX!!」より新カードの紹介だ!

強烈!!踏み倒しメタ”呪文”!!

■次の自分のターンのはじめまで、相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
なんと!次の自分まで有効なコスト踏み倒しメタ”呪文”の登場だ!!
能力は《ミクセル》の効果と全く同じだけど、クリーチャーではなく呪文ということで、一度唱えれば、とにかく自分の次のターンの初めまで相手は対処不能というのが大きいぞ!!
これはスゴイ!!


もちろんクリーチャー《ミクセル》は、ターンをまたいでも生存している限り効果がずっと有効だからこの、

呪文
効果は次の自分のターンまでだが、唱えれば相手は対処不能
ミクセル
生存していれば効果は継続するが不意に撤去される

両方の性質を見極めてデッキを構築していきたいね!

2マナが嬉しい!低コスト!

コストがたったの2マナなので、サバキデッキ以外でも十分に採用可能!!
サバキZを使わなくても問題なく気軽に唱えることが出来るぞ!

2ターン目にコレを唱えることが出来れば、相手の動きをかなり制限できるのが強烈だし、4ターン目辺りで唱えて、


《ドンドド・ドラ息子》の様な巨大コスト軽減能力の牽制を行うことも出来るぞ!!

おりょりょ?種族が・・?


実はこの《堅珠ノ正裁Z》。
これまでの裁きの紋章と「種族が違う」

上の《断罪スル雷面ノ裁キ》と比べてみると一目瞭然なんだけど、従来と比較して「裁きの紋章 → 裁きの紋章Z」とちょこ~っとだけ変わっているんだ。

ただ、この種族の違いがあっても「裁きの紋章Z」は「裁きの紋章」でもある!(同じ名前を含んでいるから)
だからこれまでの「裁きの紋章」を対象とした能力でも問題なくこの《堅珠ノ正裁Z》は使っていけるぞ!!

やったぜ!サバキZ付き!

■サバキZ(裁きの紋章が自分のシールドゾーンから手札に加えられた時、そのカードを捨ててもよい。そうしたら、この呪文をコストを支払わずに唱える)
やった!
呪文にもサバキZが搭載されたぞ!!

知らないキミのために説明すると「サバキZ」というのは、自分のシールドのカードを手札に加えた時に、それが「裁きの紋章」であればそれを墓地に捨てることで、「サバキZ」を持っているカード(クリーチャーや呪文)をタダで使えるスゴ能力なんだ!

ちなみにこの能力は相手のターンでも自分のターンでも、自分のカードの効果でシールドを手札に戻した場合でも、いつでも使うことが出来るんだ!地味にスゴイ!
(「S・トリガーは使えない」とか書いてあっても関係ないぞ、これはS・トリガーじゃないからね!)

(たぶんZが付いた理由は「サバキZ」を搭載したからだね・・・)

もちろん手打ちも大歓迎!?


コストが2と低いことからサバキZを使わずにコストを払って唱えるのも全然OK!
相手の踏み倒しを警戒しながら、《ギラメシア》用の表向きシールドを準備出来るのは大きいぞ!

さぁこのカードは9月22日発売の「双極篇第3弾 ギラギラ煌世主と終葬のQX!!」に収録!
キミはもう(お父さんにお願いして)予約したかな!?


《Q.Q.QX./終葬 5.S.D.》をどうつかう?【徹底解剖の巻】 《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿