【デュエマ】《シューズッキュン》ジョーカーズにマッハファイター!?【グランセクト笑】

 

カード詳細

名前 :シューズッキュン
よみ :しゅーずっきゅん
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ
■マッハファイター(このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンの間、タップまたはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる)
■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます


コスト踏み倒しメタを除去するのに適した能力「マッハファイター」!!
これは「グランセクト」種族のみがもつ特別で優秀で最高の能力!!



それがなんと・・・・





ジョーカーズ・クリーチャーに搭載されちゃいました♬




・・・・・。





っざっけんなあああああああああああああ!!!(グランセク党の叫び)





ああ!?オメー!ジョーのやつ、テメーいやマジでテメーおいチクショー(日本語力急低下)


まぁ、これは予想されていたことなんでまぁ、その能力を見てみましょう!まぁ、見ましょうや!!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!

グッバイ、オニカマス


《シューズッキュン》はマッハファイターを持っているから「アンタップ状態」のクリーチャーに対して攻撃を行うことが出来るぞ!
「選ばれない」能力を持つ除去するのに厄介なこの《オニカマス》も(相打ちになるけど)一発だ!

さらにさらに・・・・?

Jチェンジ付きかよ・・・

この《シューズッキュン》くん。
マッハファイター持っているだけならまだいいんだけど「Jチェンジ4」を搭載してるね!

マッハファイターを持ちながら更に新能力「Jチェンジ」を持っているとはイタリアに埋めたろか至れりつくせりだねー!!

そしてこれが意味することは・・・・

コスト4以下大爆発

本体のパワーは2000と低めだけど「Jチェンジ」でクリーチャーが入れ替わってしまうなら関係なし!!全然関係なし!!

「Jチェンジ」で入れ替わってしまえば、バトルするのは入れ替わった後のクリーチャーだ!!

そしてこれは「マッハファイター+Jチェンジ」の合わせ技で、
コスト4以下のジョーカーズ・クリーチャー全てにアンタップキラーを付与しているようなものなんだよ!!

合わせ技のせいでグランセクトより強くなってねぇスカ?え?気のせいスカ?

おすすめコスト4以下クリーチャー

ドンパッチおじさん


パワーが高い!《ドンパッチおじさん》!
序盤でこれに勝てるクリーチャーはほとんど居ない!!
マッハで入れ替われば相当な数のクリーチャーをやつけれるぞ!!
(カード1枚捨てるのは激痛だけどね)

ポリスワン


相手の低コストクリーチャーがいっぱいでこっちに攻撃できるクリーチャーがいる場合はこの《ポリスワン》!
マッハファイターで《シューズッキュン》→《ポリスワン》でまず1体!
続いて《ポリスワン》の登場時能力で攻撃可能になったクリーチャーを撃破!!
色々な事が出来る1枚だ!

ドツキ万次郎


相手にタップしているクリーチャーが居るならこれ!!《ドツキ万次郎》!!
とにかくどんな強い相手でもタップさえしていれば山札の下に送り込める強力な能力をもっているぞ!!
相手の《ヤッタレマン》とかに、
・《シューズッキュン》で攻撃宣言
・Jチェンジ《シューズッキュン》→《ドツキ万次郎》
・《ドツキ万次郎》の登場時能力
・《ドツキ万次郎》と《ヤッタレマン》で相打ち
となればかな~り盤面を制圧できるぞ!!Yeah!!

踏み倒しメタでメタメタ!?

処理される(能力が適用される)順番に注意!!


相手に《ミクセル》《オニカマス》《チン》などの「コスト踏み倒しメタ」がいる場合は大注意!!

例えば相手の場に《ポクチンちん》がいる状況で「Jチェンジ」を使うとこうなるぞ!

  1. 《シューズッキュン》でアンタップの《チン》に攻撃宣言
  2. 《シューズッキュン》から《ポリスワン》にJチェンジ
  3. 《ポリスワン》の登場時能力を使う
  4. 《チン》の効果で《ポリスワン》を山札の1番下へ
  5. 攻撃は中止(終了)され《チン》は生き残る

と、残念な結果になってしまう!!
これは気をつけたい!!

センノーには無力


相手の場に《洗脳センノー》がいる場合、「Jチェンジ」は使用宣言すらできないぞ!!

これまで判明した自然のジョーカーズ

タイク・タイソンズ



天体かんそ君



シューズッキュン



の以上3体!!
そしてこれらが絡むとこうなるぞ!

3ターン目で6マナ!?

理想的なマナブーストが決まれば、3ターン目の終了時に相手のクリーチャーをある程度コントロールしながら6マナまで到達できるぞ!!
2ターン目に《タイク・タイソンズ》召喚。
3ターン目《シューズッキュン》召喚。
《シューズッキュン》のマッハ攻撃時に《天体かんそ君》にチェンジ。
《天体かんそ君》のマナブースト発動。4マナ到達。
《タイク・タイソンズ》で攻撃時に《天体かんそ君》にチェンジ。
《タイソン》と《天体かんそ君》がそれぞれマナブースト。
一気に+2して6マナ到達!!やったぜ!!

最後に

自然のジョーカーズ・・・・
かなりとんでもないカードの情報が公開されたね!

これは今後のジョーカーズにも一層の期待がかかるぞ!!
大注目だ!!

《ポクチンちん》で墓地が「ち~んw」【ぶっ壊れ性能】 《ツクっちょ》恐怖の1コス!マッハファイター!【あかーん!】 《ガヨウ神》がマジでヤバイ 【朗報】《轟破天九十九語》に神裁定【解説】 【今一度】卍 デ・スザーク 卍【ご確認を】



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿