【デュエマ】3・15、新イベント「デュエバトル」が始まる!!【超期待!!】

 

新イベント爆誕ダァ!!

デュエマフェス、超デュエマフェス、チャンピオンシップ、グランプリ・・・・
デュエマには色々なイベントがあるんだけど、ここになんと!
新イベントが生まれることが発表されたぞ!

その名も・・・

新公認店頭イベント
「デュエバトル」

ふおおおおおお!!
もう名前からしてスゲェ楽しそう!!

一体どんな大会なんだろう!?

現在わかっていること

この大会の位置づけ

このデュエバトルは、従来のCSとデュエマフェスの良いところ取りみたいな位置づけで行われると発表されているぞ!

「CSはちょっとレベルも高そうだし、厳しそう・・・」
「デュエマフェスは気軽に参加出来ていいけど、もう少し真剣勝負もしてみたいなぁ・・・」

というこれまでのその「楽しさと真剣勝負を両立する」という中間がなかった状況が、これからは変わってくるというわけだ!




開始時期

2019年3月15日

より開催開始!!
もう開始まで2ヶ月もないよ!!

プロモは特製!

デュエバトルで配布されるプロモカードは特製品!
フェスで貰えるもの、CSで貰えるものとは違うものになるぞ!

本戦で優勝するか、ジャンケン大会で優勝すれば特製プロモゲットだ!
(優勝プロモとジャンケン賞プロモは同じものみたいだね)

開催条件

これはお店の人の話になるんだけど、デュエバトルを開催するには下記の条件を満たしている必要がある!
  • 「デュエマフェス」を週1回以上定期的に開催頂いている公認店舗であること
  • 「デュエバトル」の開催は、月に2回まで(「デュエマフェス&超デュエマフェス」と「デュエバトル」の同日開催はできません)
毎週フェスを開いている公認店舗であればだいたい開催可能だね!
是非お店の人と仲良くなって「おねがい~、開催して~」と頼んでみよう!!

とにかくやってるかどうかはいつも行ってるお店の人に聞いてみよう!

オジサンの超予想

フォーマットは、

2ブロック構築

になると大胆予想!!

そうすればスタートデッキを買ったばかりのキミでも、今までやっていた人とそんなにカード資産が違わないから安心して勝負に挑めるよね!

2ブロック戦はこれまでCSと期間限定で行われた店舗予選、あとはグランプリしか公式に大会を実施していなかったから、これがちょうどいい機会だと思うんだ!

オジサンは2ブロック戦が大好きだから(もちろん殿堂フォーマットもプレイするよ♬)、これをきっかけに2ブロック戦が広まると良いなぁ~
すっごく面白いぞ!

最後に

ものすご~く楽しみなイベントの開催でオジサンテンションマックスだよ!

あ、デュエバトルの開始にあわせて一旦トッキュー8はお休みとのことです~



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿