【デュエマ】新殿堂カード発表! 2019/03/01より適用【ババババ】

 

新殿堂発表!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

2019年01月27日、次世代ワールドホビーウェアWinter2019イン東京で、新たに枚数制限を受けるカード、つまり殿堂カードが発表されました!

以下の6枚です!

《蒼き団長 ドギラゴン剣》
《時の法皇 ミラダンテXII》
《ドリル・スコール》
《ヴォルグ・サンダー》
《瞬封の使徒サグラダ・ファミリア》
《黒神龍ブライゼナーガ》

この制限カードは、

19年3月1日(金)から適用!

日付は要注意ね!

では、それぞれのカードをさらっと見ていきましょう!



蒼き団長 ドギラゴン剣


まずないと思っていたトップメタ環境の王《バスター》がついに制限。
リペア素材は皆無!!
だから《ゼノシャ》でライブラリを探そう!
4ターン目に出せるぞ!

時の法皇 ミラダンテXII


これまたないと思っていた《ダンテ12》が制限入り。
キツすぎる召喚制限、鬼すぎる呪文タダ打ち、とトンデモ性能だった。
最近新しい型が出て人気だったのに・・・

ドリル・スコール



《肉汁》《”轟轟轟”》《ドリスコ》が揃えばデュエマを「マナゾーンにカードを置いてそれをまた墓地に置くだけの簡単な作業」にしてしまう悪魔のカードが制限入り。

二度と帰ってくんなよ!!

ヴォルグ・サンダー


ルーパー。
ループが始まれば数分間に及び相手のライブラリをパタパタと強制墓地肥やしさせて、最後に相手をライブラリアウト負けに持ち込むサイキック。
うん。だね。

瞬封の使徒サグラダ・ファミリア


赤白轟轟轟で猛威を奮った呪文のST殺すマン。
2ターン目に《ヘブフォ》からやってきて(《オーリ》とセットでやってくる)そのまま相手を殺すマン。
とにかく早期に殺すマン。これにてEND。

黒神龍ブライゼナーガ


激烈暴発マン、終焉。
今後のシールド・トリガーの強化の足枷を危惧されたか、あるいはサーチ後、盾埋まり確定時に無理やりそれを回収する手段を潰されたか・・・
今回最も腑に落ちない制限入りを食らってしまったカード。



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿