【デュエマ・デッキ紹介】安くて強い!マフィ・ギャング!【千円デッキ】

 

このデッキで制圧しろ!

巷(ちまた)には「ジョーカーズ」や「水無月」「デスザーク」「サッヴァーク」だのと色々人気のデッキがあるけど、今日はみんなに安くて強い(?)デッキを紹介だ!!

目指すラインは合計1000円前後!

それくらいのお値段で作れる、凄く楽しいデッキを紹介するよ!

注意

ここで紹介するデッキは、いわゆる「環境デッキ」には敵わないかもしれないけど、みんなでこういう「安くてアイデアいっぱいなデッキ」を作り合ってデュエルすると、すっごく楽しいよ!



デッキ名

マフィ・ギャングのパワーサゲサゲ大作戦

ダサいって思ったやつちょっと前に出ろ。
バンバンパワー下げまくるよー!(にっこり

コンセプト

序盤をハンデスと軽量ブロッカーで凌いで、中盤からキーカードのコンボで相手のパワーを下げまくって、ちびちびとシールドを1枚ずつブレイクしてダイレクトアタックに迫っていく!

派手さゼロ!w
めっちゃ地味!w

キーカード

凶鬼74号 ビカリ


もうこのカードがいきなり地味だよねw

自分が呪文を唱えた時に相手のクリーチャー1体のパワーを-3000するという能力を持っているクリーチャー。

凶鬼17号 ザック/ザクザク十七連打


ちょっとコストが重いから、S・トリガーで出れば嬉しいなぁっていうクリーチャー。
スマッシュ・バーストで相手のクリーチャー全てのパワーを-2000するという中々の能力の持ち主!

メガロ・デストロイト


ツインヒーローデッキに入ってたけど、みんな使ってないよね?
面白いカードだからぜひ活かしてあげよう!
ターンの終わりにコスト4以下の進化でないマフィ・ギャングを復活させるぞ!

主にディフェンス担当大臣だ!

サポートカード

一番隊 バギン16号


基本に立ち返る!
マフィ・ギャングのコストを1下げる!
それだけ!w
だがそれが強い!

オーバーキル・グレイブヤード


自分のクリーチャー全てにスレイヤーを付与!
ブロッカー+スレイヤーはものすごい驚異だ!

※スレイヤー・・・バトルに勝っても負けても、バトルの後に相手のクリーチャーを破壊できる

凶鬼58号 ドドーザ


これにスレイヤーを付けてブロック!
そしてバトルに負ければ、スレイヤーで1体破壊!そしてこのクリーチャーの破壊時能力で1体、と一挙に相手クリーチャー2体を破壊可能!

すごいぞ!コモンカード!
《メガロ・デストロイト》で復活させまくろう!

フィニッシャー

龍装医 ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド


このデッキのクリーチャーなら自分以外どれでも復活させられる!
しかも登場時だけでなく、攻撃時にも能力が発動するのがいいよね!

コンボ

ビカリザック連打


《ビカリ》を可能なだけ並べてから、


《ザック》で攻撃!
その時、スマッシュ・バーストで《ザクザク十七連打》を唱える!

そうすればまず相手のクリーチャー全てのパワーが-2000!
そしてバトルゾーンにいる《ビカリ》の能力も発動!
《ビカリ》の数だけクリーチャー1体のパワーを-3000できるぞ!

例)3ビカリの時に1ザックスマッシュ
《十七連打》で全体に-2000。
《ビカリ》でさらに1体-3000を3回(合計-9000)
3回とも同じクリーチャーをマイナスしたら合計11000もパワーを下げることが可能!
《ジョラゴン》死す!

例)3ビカリの時に2ザックスマッシュ
《十七連打》で全体-2000を2回(合計-4000)
《ビカリ》で1体-3000を3回、それを2セット(合計-18000)

6回とも同じクリーチャーをマイナスしたら合計22000もパワーを下げることが可能!

おくすりの時間

可能な限り《ビカリ》を出している状態で、


《改造治療院》で墓地から《ガースー》なんかを回収。
この時《ビカリ》がいる分だけ、パワーマイナス効果発動!


続けざまに呪文の方の《ガースー》を噴射。
これまた《ビカリ》がいる分だけ、パワーマイナス効果発動!

その後、上のビカリザック連打を初めたら相手はもうたまらない!

デッキレシピ

今回のデッキは全て双極篇マークのカードのみで構成。
2ブロックどころか1ブロックだ!wwwww




うっひょおお!!
お値段1,057円なり!!(もちろんこれは時価だからね!上がったり下がったりするよ!)
1 x ブラッディ・クロス
4 x 一番隊 バギン16号
3 x 堕魔 ドゥポイズ
4 x 凶鬼96号 ガースー/黒光りの毒ガス
4 x 凶鬼74号 ビカリ
3 x 改造治療院
2 x オーバーキル・グレイブヤード
3 x 堕魔 グリギャン
3 x 魔薬医 ヘモグロ
4 x 凶鬼58号 ドドーザ
2 x 堕魔 ヴォガネ
4 x 凶鬼17号 ザック/ザクザク十七連打
2 x メガロ・デストロイト
1 x 龍装医 ルギヌス/地獄のゴッド・ハンド
https://www.gachalog.com/list/12710422

最後に

さぁ、今回のデッキはどうだったかな?
是非みんなももっと色んな!自由な発想!で楽しいデッキを作ってみよう!!



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿