【デュエマ】《ストロング・ゴライアス/氷結ハンマー》で除去+踏み倒しだ!【感涙の1枚】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :ストロング・ゴライアス
よみ :すとろんぐ・ごらいあす
タイプ:クリーチャー
文明 :自然
パワー:12000
コスト:8
種族 :グランセクト
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から自然のパワー12000以上の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

▼呪文側
名前 :氷結ハンマー
よみ :ひょうけつはんまー
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■バトルゾーンにある相手の闇または水のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶賛発売中の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に収録されているカードの紹介だ!


グランセクター大歓喜!?

さぁ、グランセクトに楽しみなツインパクトカードが登場だ!
その名も・・・

《ストロング・ゴライアス/氷結ハンマー》!

オジサンを含むグランセクター(グランセクト愛好家のことだ!)の追い風となるか!?
さっそく詳しく見ていこう!

見た目がそもそもかっこいい!


この魔神感!このクリスタル感!
「Made in 魔界」とか書いてそうなアーマーの感じ!
ほんともう見た目がかっこいい!!

見た目でパワーが15000くらいあるんじゃないかって思えるほどのカッコよさ!

実際は12000だけどね。(泣)

グランセクト獣はかっこいい!

グランセクトのクリーチャーはとにかく見た目がかっこいいんやつが多いんだ!
その中でも特にオジサンのお気に入りをここで紹介!

メガロ・カミキュロス


漂うライダー感、威風堂々とした立ち姿。
能力も十二分に強力で言うことない1枚。

スペリオル・シルキード


ポージング、外殻のヌメッとした感じ、触覚、もこもこ、伸びる糸。
どこを切り取ってもカッコ良すぎる1枚。
能力も異様に強い。

ゼロノ・スタッガー


武装したライダーのような出で立ち、ぶっ放される銃的な何か。
是非全面イラストで見たかった1枚。
能力は、うん。だね。笑

ハイパー・マスティン


ほとばしる真・仮面ライダー感!
能力はもう異様に強い!!強すぎる!!
クリーチャー面だけみればほぼ《ストロング・ゴライアス》の上位互換!
けどこれはツインパクトじゃない!
しっかりバランスとってる~!

その他まだまだカッコいいのあるんだけどキリがないからここまで!www
脱線したwwww

《ストロング・ゴライアス》の話に戻ろう!

バトル勝利時能力が強い!

このクリーチャーのメイン能力はこれ!
■このクリーチャーがバトルに勝った時、自分の山札の上から3枚を見る。その中から自然のパワー12000以上の進化ではないクリーチャーを1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。
バトルに勝利すれば自然の進化でないパワー12000以上の大型クリーチャータダで出せるという能力だ!
これは文句なしに強い!!

もちろん《ストロング・ゴライアス》はマッハファイター(※)持ちだから、出たターンにすぐに攻撃可能!
つまり「バトルに勝つ」という条件を簡単に達成できるということだ!

しかもこの踏み倒し能力、山札上3枚を「表向き」じゃなくて「見る」だから最高だ!!(相手にカードがばれない)

※マッハファイター・・・この能力を持つクリーチャーは、バトルゾーンに出たターンに限り、相手のクリーチャーをそのタップ状態によらず攻撃することが出来る。つまり出たターンすぐに、アンタップ状態の《ヤッタレマン》なんかを攻撃できるってことだ!

踏み倒したいのはこんなヤツ?

来季2ブロック基準でいくつかピックアップ!
どれもこれもパワー12000を超えて、しかも能力も優秀な鬼強いクリーチャーたちだ!
山札を3枚も見れるから結構お目当てのクリーチャーを出せる可能性が高いぞ!

龍装者 ジスタジオ


バトル負け以外で自分のクリーチャーをバトルゾーンから離れなくさせる超獣。
《オニカマス》や《ミクセル》のような踏み倒しメタを相手が出していても完全に無視して無理やり出していける。(《ヤドック》のような「置換効果の踏み倒しメタ」には無意味だから、そこんとこ注意!)

その後も、大変除去されにくくちょっとやりすぎ何じゃないかと思えるほど。

闇の花カオスヒマワリ


これまたバトルに勝てば、合計3体のクリーチャーを撤去できるモンスター。
相手がクリーチャーをたくさん並べている時に最適だ!
おまけにバトルに勝てばそこからさらにタダ出しを行える特大おまけ付き!
マッハファイター持ち!

ナ・チュラルゴ・デンジャー


登場時にコスト6以下の自然のクリーチャーをマナか手札から出せるのが強み。
マッハファイターも持っている!

連鎖類超連鎖目 チェインレックス


このクリーチャーが出ると連鎖が始まる!
出したクリーチャーのコストより2少ないコストのクリーチャーをマナゾーンからタダだしだ!

黒豆だんしゃく


相手が「このクリーチャーがバトルゾーンに出た時」能力を持つクリーチャーを出したらハイさよなら!
せっかく出したクリーチャーをマナゾーンに吹き飛ばす!

ボントボルト


バトルに勝てば次のターン、自分は攻撃されないという凄い防御性能の1枚!
当然マッハファイターだ!

パック・リーマン


ジョーカーズのカードだけどこれは優秀!
相手2体をマナ送りにして、その登場時能力をパクる!
(ジョーカーズいったいどうなってんの?)

ラドン・ベップバーン


これもジョーカーズ!
自分の他のクリーチャーがバトルする時に、バトルを変わってくれるクリーチャーだ!
しかもバトルに勝てば山札からカードを1枚引いて、さらに1枚をマナに置けるという壊れっぷり!!
さらに相手は自分のターン中、「マナのカードをタップして召喚しなければクリーチャーをバトルゾーンに出せない」というとんでもないロック能力つき!
ジョーカーズ!!??

さぁ長くなったね!
続いて呪文側!

文明メタァ!!


呪文側《氷結ハンマー》は特定の文明を蹴っ飛ばす確定除去呪文だ!

イラストを見てもらえばわかるように、

憎き《ヴォーミラ》を《ストロング・ゴライアス》が粉砕しているね!

そう、この呪文は闇文明、そして水文明のクリーチャー1体をマナ送りにするんだ!
■バトルゾーンにある相手の闇または水のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。

軽さが嬉しい!

この呪文はたったの3マナ。

たったの3マナで撃てるのはめちゃくちゃ大きいんだ!

この呪文は相手クリーチャーをマナゾーンに送り飛ばすから、相手のマナを加速させてしまうけど、《ヴォーミラ》のような放って置くとろくでもない事しかしないクリーチャーをマナに飛ばせるってのは超大きい!

元のカードはこれ!


元のカードはそのまんま同じ名前のこれ。

この呪文は特定のデッキ(つまり闇と水)には強いけど、それ以外では全く無意味!という危険な1枚だったんだけど、今回ツインパクト化したことでその危うさが完全に解消されたよね!

ツインパクトだったら、
クリーチャー側が効かなければ呪文側を活用!
呪文側が効かなければクリーチャー側を活用!
と、すご~く柔軟に対応できるもんね!
スゴイ!

さぁこのカードは絶賛大人気発売中の「夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

デュエマ 夢の最&強!!ツインパクト超No.1パック
Amazonで購入
(21%OFF)
[割引率は変動する事にご注意ください]
駿河屋で購入
(26%OFF)
[割引率は変動する事にご注意ください]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿