【デュエマ】《♪仰ぎ見よ閃光の奇跡》は初のS・トリガー付きGR召喚呪文!【普通に有能】

 

 カード詳細

名前 :♪仰ぎ見よ閃光の奇跡
よみ :あおぎみよせんこうのきせき
タイプ:呪文
文明 :光
パワー:ー
コスト:7
種族 :なし
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■GR召喚をする。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■相手のクリーチャーをすべてタップする。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


名前が変!

能力の本題を見る前にカード名に今一度注目!


《♪仰ぎ見よ閃光の奇跡》


・・・。

・・・・・?

なんじゃこりゃああ!!!
なんでカード名が歌っとるんじゃああ!!

もしかしてあれかい?
この歌っているカードは今後何枚か出て、それらの名前を全て繋げると「キラのテーマソング」とか新しい「キラキラポーズの決め台詞」が出来上がるとかそんなギミックか!?(なわけないだろ!)

まぁいいか!
本題!

ST付きGR召喚呪文

改めてこのカードの能力!
■S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■GR召喚をする。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■相手のクリーチャーをすべてタップする。
と、3つの能力を持っている!

特筆すべきはこのカード。

S・トリガーを持っている初のGR召喚呪文という点だね!

つまりこの呪文はシールドブレイクから飛び出せば、即座にGR召喚できるという画期的なカードなんだ!

S・トリガーについてはコチラの記事をチェック!
解説:シールドとシールド・トリガー

いやいや本体はこっちだろ!

まぁけどこの呪文。
GR召喚が付いているとは言えメインとなる能力はそこではない!
■相手のクリーチャーをすべてタップする。
この相手のクリーチャーを全てタップする超激強い能力が本体だ!


この全タップ呪文は名呪文《ホーリー・スパーク》と全く同じもので、それプラスGR召喚が出来てしまうなんて、ハッキリ言って弱い訳がない!
否!強すぎる!

で、これをS・トリガーから喰らったら、相手のクリーチャーは(ほぼ)全てタップされてしまうので、(ほぼ)そのターンそれ以上攻撃出来なくなってしまう!
だからキミは次のターンまで(ほぼ)生き残れるってわけだ!

ほぼキラー

この呪文が炸裂したら「ほぼ」生き残れるって言ったけど、

何事にも例外はある。


そう、この《伝説の決闘者》のようにタップされても勝手に起き上がってくるトンデモナイクリーチャーもいるから100%安心は出来ないね!

未知数なんだよぉ

全タップの効果がとても強いことは分かってもらえたと思うけど、やっぱり気になるのはGR召喚。

しかし今現在判明している光文明のGRクリーチャーは、


しかいないので、今後登場するカードに期待大だね!

あー、けどホントバニラでは厳しいから光文明でマスターカードのGRクリーチャー出ないかなー!


あ、話変わるんだけど《煌銀河 サヴァクティス》の読み方はギラクシーサヴァクティスだってさ!(上の画像のクリーチャーが《ギラクシー》さんだよ)

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿