【デュエマ】「山札を表向き」は何故裁定が変更になったのですか?またGJはどうしますか?【裁定】

 

裁定詳細ッ!!

山札のカードを「表向き」にすることはこれまで「見る」という範疇に入らず、相手のバトルゾーンに《キュラックス》がいても問題なく行うことが出来ました。
しかし先日、「表向き」も「見る」の一種になると裁定が変更になると知りました。

何故この裁定は変更されたのですか?

また、これまでですと「見る」ことは出来なくても「表向き」は出来ましたので、ガチンコ・ジャッジは問題なく処理できていました。
これから表向きを禁じられているシチュエーションでは、これをどのようにすればいいのでしょうか?

回答

何故この部分の裁定が変更されたのか、その詳細は事務局は知らされていないので、お伝えすることが出来ません。

またガチンコ・ジャッジの件ですが、過去の事例で似たケースはあるのですが、同一の状況ではありませんので、これは正式に開発に確認させていただきます。
大会ではジャッジに判断を仰いでください。

回答なし 2019/02/16確認


いつも私めの質問にご対応くださる事務局員様には本当に感謝です。
コールセンター業務は実際にその現場を何度か拝見したことがあるのですが、あれは心身ともに非常に負担のかかる大変なお仕事でございます。
ありがとうございます。いつもご苦労さまです。





Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿