【デュエマ】《バレット・ザ・シルバー》号の帰還【環境ぶった切り】

 

カード詳細

名前 :バレット・ザ・シルバー
よみ :ばれっと・ざ・しるばー
タイプ:クリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:8000
コスト:8
種族 :ジョーカーズ
■相手のターンの終わりに、そのターン相手がクリーチャーを3体以上召喚していれば、このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、手札に加える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

見事2ブロックに復帰(次世代ワールドホビーフェア2019Winterのボックス購入特典)を果たした《バレット・ザ・シルバー》号。

これは、嵐の前触れである・・・


非常にマズイ・・・

超天篇 第1弾で超登場する超GRゾーン。

・・・。

断言する。

・・・・・。

これは《シルバー》の餌である、と。

・・・・。

なぜこんなものを復帰させた!?

3体召喚

まずはこの《シルバー》号の能力を見てほしい。
■相手のターンの終わりに、そのターン相手がクリーチャーを3体以上召喚していれば、このクリーチャーを手札からバトルゾーンに出してもよい。
《シルバー》号は「相手が相手のターンに3体召喚」すれば、そのターンの終わりにタダでバトルゾーンに出せるという能力を持っている。

しかし1ターンで3回も召喚するというのはコストの問題でなかなか難しい・・・


いや、難しかった。


もう過去形なのだ!!

そう、超GRゾーンの登場により、それはあっという間に達成できるようになってしまった!!

勝負は3ターン目

相手がジョーカーズだった場合、それは簡単に起こり得る。
それは3ターン目に起きる・・・!


相手が《ヤッタレマン》を採用しているジョーカーズの場合、相手2ターン目に《ヤッタレマン》1体目を召喚。

そして相手3ターン目にさらなる軽減を狙うために《ヤッタレマン》を召喚
そこから2コスト(ヤッタレマン2体)軽減して《ガチャダマン》を2マナで召喚!!
《ガチャダマン》の登場時能力でGR召喚!まぁ何でもいいんだけど《ヤッタレロボ》なんかが出てくる!

おわかりだろうか・・・
3体召喚してしまっていることが・・・

そう、GR召喚は当たり前だけど「召喚」なのである!!

で、ターンエンド時。
相手はこのターンに3体召喚しているので、


《シルバー》号爆誕!

登場時能力

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を表向きにする。それがジョーカーズ・クリーチャーなら、バトルゾーンに出す。それ以外なら、手札に加える。
この登場時能力がスゴイ!
山札1枚を表向きにして、とにかくジョーカーズ・クリーチャーならコスト、文明不問でバトルゾーンに出せる!!

そしてこの能力は攻撃時にも発動!
スピードアタッカーを持っていない《シルバー》号だけど、相手のターンの終わりに出れば、すぐに始まる次の自分のターンには召喚酔いがおわり、また攻撃時に能力を使うことが出来るぞ!ブラヴォー!!

これが出てくると超マズイ

うっかり《シルバー》号が出せてしまったら、そこから先は連ドラならぬ連ジョーカーズなので、山札の上から何が出てくるかはわからないんだけど、その中でもコレがマズイ!と思われるクリーチャーを紹介!

ジョット・ガン・ジョラゴン


非常にマズイ。
下手すりゃ次のターンでゲームが終わってしまう1枚。
是非出て欲しい。

ラドン・ベップバーン


これも非常にマズイ。
バトルは全部これが代わりにやるようになってしまうし、そもそもGR召喚が一切できなくなる事も含め、踏み倒しでクリーチャーは一切出せなくなる!
問答無用で出て欲しい。

伝説の決闘者


コレもかな~りマズイ!
怒涛の3回攻撃を活かし、たったの1体でシールド5枚をぶち破りそのままダイレクトアタックできてしまうトンデモマン。
普通に出すのが難しいので爆誕超期待w

バレット・ザ・シルバー


これが一番まずい。
コレを出るとまた連ドラみたいにもう1度能力を使われてしまう!!
おまけにすぐに始まる次ターンは召喚酔いが終わっているので、また攻撃時にこの踏み倒しの能力を使われてしまう!!
ごちゃごちゃ言わずでろ!!

2枚~3枚

この《シルバー》号は来るGR時代のジョーカーズデッキに、2~3枚入れておくとひょっとするととんでもないことが起きる可能性を秘めているカードだ!(4枚入れるとハッキリ言って邪魔かもしれないw)

「超天篇」で自分のデッキを強化するということは、当然ながら相手もそれを使って強くなってくる!!
そのGR対策として《シルバー》号は駆ける事ができるだろうか・・・!?

さぁ「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」は3月30日発売!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿