【デュエマ】《*/零幻ルタチノ/*》でGR+手札リフレッシュ!【軽いは正義!】

 

カード詳細

名前 :*/零幻ルタチノ/*
よみ :れいげんるたちの
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :水
パワー:+0000
コスト:2
種族 :トリックス/デリートロン
■これをクリーチャーに付けた時、カードを1枚引く、その後自分の手札を1枚捨てる。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


ツチノコ!?いいえ、ルタチノです

続々と新しいオレガ・オーラが登場だ!
今回はツチノコをモチーフにしたカード、《*/零幻ルタチノ/*》だ!

ツチノコって?


ツチノコは胴体がやたらぶっとい蛇で伝説の生き物とされている。

数メートルもジャンプしたり日本酒が好きだったりスルメを焼く匂いが好きだったりといろいろな情報があるけど、これまで捕獲に成功したというニュースは飛び込んできていない・・・

まぁ伝説(レジェンド)だからね!
さてカードの話に戻ろう!

軽量オーラ

このオーラはコストが2なので開始2ターン目にはバトルゾーンに出すことが出来る。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
そして出すとGRクリーチャーも同時に出てくるから、感覚的にはクリーチャーを出してる感じに近いかな?

オレガ・オーラの詳しい内容は家マの専用の記事をチェック!
新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

ライドン時能力

オレガ・オーラは出したらGRを1体召喚してそれに装着するか、既にバトルゾーンに出ているGRクリーチャーに装着するんだけど、この時クリーチャーの登場時能力と同じように、ライドン時能力(装着時能力)が付いている物がある。
勿論このオーラもそれを持ってるぞ!

それがこれ!
■これをクリーチャーに付けた時、カードを1枚引く、その後自分の手札を1枚捨てる。
1枚引いて、1枚捨てる。
つまり手札リフレッシュ!!
欲しいカードを手繰り寄せ、要らないカードを捨ててしまう!

地味に強力&便利な能力だぞ!

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿