【デュエマ】公式デッキシートがアップデート!【書き方詳細】

 

公式デッキシートが更新!

友達なんかとデュエマするときは必要ないんだけど、

公式大会では絶対に必要となるデッキリスト!

その公式版が新バージョンにアップデートされたぞ!
GR対応版だ!

DMGP8th用のデッキシートはこちら!



デッキリストって何?

デッキリストというのは公式大会では絶対に必要で、必ず提出しなければならないものだ!

で、デッキリストというものが何なのかというと、「自分のデッキに入っているカードが全て書かれているプリント」なんだ!(つまりデッキレシピだ!)

そして試合前にこれを大会をやってくれている人達に提出して、自分のデッキに違反がないか等がちゃ~んとチェックされるというわけだ!(対戦相手に自分のデッキがバレるわけではないよ!)

ちなみに大会中は、
  • 提出したデッキリストと違うデッキを使ったりするとアウト!
  • 途中で違うデッキに替えるのもアウト!
  • デッキの中身を調整したり入れ替えたりするのもアウト!
だぞ!

はじめに提出したデッキリストに書かれているカード達で、最初から最後まで戦わなければならないんだ!

というわけでデッキリストをまだ作っていないキミ!

まずは・・・

デッキリストの紙を手に入れろ!

(個人戦用)


(チーム戦用)

これはデュエマ公式サイトで配っているからダウンロードして、お家のプリンターで印刷しよう!

デッキリスト用紙
https://dm.takaratomy.co.jp/wp-content/files/pdf/decksheet.pdf

デッキリストの書き方

メインデッキ



書き方は上の画像を見てほしい!
キチンと全40枚のカードの分を用紙に記入しよう!

ドルマゲドンXを使う場合は「FORBIDDEN STAR~世界最後の日~」の「有」にチェックを付けるのを忘れないように!

超GRゾーン


超GRゾーンもメインデッキと同じように書いていく!
このゾーンはピッタリ12枚カードが必要だぞ!
あと同じ名前のカードは2枚まで!絶対注意!

右上の「有・無」に丸をつけるのを忘れないように!

超次元ゾーン


超次元ゾーンもメインデッキと同じ!
最大8枚まで投入可能!
同じ名前のカードは4枚まで!

右上の「有・無」に丸をつけるのを忘れないように!

デュエマID・ハンドルネーム


デュエマIDとハンドルネームはDMPランキングのサイトでログインしたら、画面右上に出ているよ!
そこに表示されているものをしっかり書こう!

チーム名・席順(チーム戦のみ)


これはチーム戦用のデッキシートのみにある項目。
3人で決めたチーム名と席順を記入しよう!

記入例






Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿