【デュエマ】《ヘラルド・ルドゥーテ/ローズ・セレモニー》でハイパワー&超墓地肥やし!【おいなんだこれw】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :ヘラルド・ルドゥーテ
よみ :へらるど・るどぅーて
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
■自分の墓地にクリーチャーが6体以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。

▼呪文側
名前 :ローズ・セレモニー
よみ :ろーず・せれもにー
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■自分の手札をすべて捨て、その後、それと同じ枚数、カードを引く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


コスト4のT・ブレイカー!

マフィ・ギャングがやってきた!ヤァヤァヤァ!
これも続々登場の多色ツインパクト、便利に使える2種類だ!
闇文明+火然文明の相性バツグンコンビだぞ!

闇文明+火然文明のカードの特徴は《龍装05号 イヴィルヴィ》の記事に詳しく載っているから、ぜひそっちも見て欲しい!
《龍装05号 イヴィルヴィ/イーヴィル・フォース》でGR発進!【便利過ぎるw】

ではクリーチャー側の能力!

クリーチャー基本能力



まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:13000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング
■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3つブレイクする)
クリーチャーは闇文明。
目を引くのがコスト4なのにパワー13000!なところ。

そしてさすがハイパワー!
ブレイク数はT、つまり3枚ブレイカーだ!

種族はマフィ・ギャングのみ。
ここにデモコマ(デーモン・コマンド)でも付いてれば最高だったんだけど、それでは強すぎるよね!(種族って大事なんだぞ!)

攻撃できない!

しかしながらこのクリーチャー。
召喚酔いが終わっても普通に攻撃することが出来ない!!
その理由がこれ!
■自分の墓地にクリーチャーが6体以上なければ、このクリーチャーは攻撃できない。
そう、このクリーチャーは墓地にクリーチャーが6体以上いないと攻撃できないんだ!

けど「6枚もクリーチャーカードを墓地に置くのって結構大変・・・」と思うでしょ?

けど大丈夫!
このカードは呪文側でぜ~んぶ解決しちゃうんだ!

驚異の手札リフレッシュ!


クリーチャー側《ヘラルド・ルドゥーテ》は強いんだけど、攻撃できるようになる条件が厄介!
けどそんな悩みもこの呪文で一発解決!
■自分の手札をすべて捨て、その後、それと同じ枚数、カードを引く。
これはスゴイ!
いわゆる、

手札リフレッシュ能力だ!

この呪文を唱えた効果で3枚捨てたら、3枚引ける!手札を全部総入れ替え!
これで一気に墓地肥やしを行えばクリーチャー6枚は早めに達成可能だ!

これは墓地ソースというデッキにピッタリの能力だから、ものすご~く重宝されること間違いなし!

墓地ソースは《バスター》なき今、人気急上昇中のデッキタイプで、

この《暴走龍 5000GT》や、

《百万超邪 クロスファイア》を使ってバンバン戦っていくんだけど、そのデッキと《ローズ・セレモニー》は本当に相性抜群!
これはまた墓地ソースに革命がおきるぞー!!

って最近墓地ソース強化されすぎじゃない?

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿