【デュエマ】《超GR・チャージャー》でブーストしながらGR召喚!【マズイ】

 

カード詳細

名前 :超GR・チャージャー
よみ :ちょうがちゃれんじ・ちゃーじゃー
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


ブースト&GR!

またまたとんでもない呪文が登場したぞ!
なんとこれを使えばマナブーストしながらGR召喚が行えるというとんでもなさ!

その名も!!

《超GR・チャージャー》!!
ちょうがちゃれんじ・ちゃーじゃー

まずはGR召喚!


デュエマはルールとして、呪文に書かれている能力は上から順番にやっていくことになっている!(クリーチャーは好きな順番でOK)
■GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■チャージャー(この呪文を唱えた後、墓地に置くかわりに自分のマナゾーンに置く)
だからこの呪文の場合はまず最初に「GR召喚」を行う!!

そしてその後に「■チャージャー」の効果。
この呪文のカードをマナゾーンに置くんだ!

これはとても大事なことだからキチンと憶えてね!

先と後で結果が違う?


GR召喚が先か、マナブーストが先か、これによって結果が大きく異なるケースがある!
それが「対ミクセル式踏み倒しメタ」だ!

例えば相手のバトルゾーンに《ミクセル》、こちらのマナゾーンに4マナある時にGR召喚。


そこからこの《ガンマスター》が召喚された場合、これが登場した瞬間は「マナが4つ」なのでコスト5である《ガンマスター》は相手の《ミクセル》の効果により山札の下に強制送還されてしまう!(その後、GR山札の一番下に戻る)

それを先に「マナブースト」してからGR召喚してしまったら、《ガンマスター》登場時には「マナが5つ」になっているから、上のように《ミクセル》の効果に引っかからなくなってしまうんだ!

呪文の手順、これ本当に大事だからしっかり覚えようね!

上の《ミクセル》に引っかかった方の正しい手順をここに書いておくね!
前提は同じく、「相手のバトルゾーンに《ミクセル》、こちらのマナゾーンに4マナ」だよ!
  1. 《超GR・チャージャー》を唱える
  2. GR召喚する
  3. 《ガンマスター》が登場
    ここで《ミクセル》の効果がトリガー、ここでトリガーしたので後からいくらマナが増えても関係ナッシングゼロ、山札送りにされる
    《ミクセル》側は非ターンプレイヤーなので、この山札送りの処理はターンプレイヤーの全ての効果を解決し終えるのを待つ
  4. 《超GR・チャージャー》のカードをマナゾーンに置く
  5. 《ミクセル》の効果で《ガンマスター》が山札の一番下送りになる
    ターンプレイヤーの呪文の効果が終わり、その他登場時能力などの待機中の処理が全て終わってから、この《ミクセル》の処理は開始される
  6. ルール処理によりバトルゾーンを離れたGRカードがGR山札の1番下に戻る
    実際には意味がないから置かなくてもいいけど、ルール上はGRカードは山札の1番下に一度置かれてからGR山札の一番下に移動する

何が出るかでぜんぜん違う!

この呪文を使って出てきてほしいものはゲームが序盤なのか中盤なのか、まぁ状況によって変わってくるね!

序盤であれば、《ヤッタレロボ》やカードを引ける能力を持ったものがいいし、終盤に近づけば《ガンバスター》の様な強いクリーチャーが望ましい!!

特に《ヤッタレロボ》なんて出てこようものなら・・・・《ジョット・ガン・ジョラゴン》の登場がめちゃくちゃ早まるぞ!!!

けどGR山札は何が出てくるのかわからないので、これを行うときは全身全霊を指先に込めて熱烈に召喚しよう!!
気合で結果が変わってくるぞ!?シュレディンガー!!

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿