【デュエマ】新型デッキ「アルティマジョッキー」【安くて強い!】

 

新型ジョッキー爆誕!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカード《龍装砲 アルティマキャノン》を使った最新ビートジョッキーデッキの紹介だ!

今回も安くて強い!なデッキにしているぞ!


殴れ!打て!走れ!

ごちゃごちゃ考えるのをやめていっぱい並べていっぱい殴れ!!

これはそんなデッキ!
そしてレシピの内容はコレ!


って、

8000円もかかるじゃないか!!

ダメダメ!やり直しやり直し!
こんなの誰も高くて買えないよ!

というわけで作り直したのがコチラ!!



価格はそれでもちょっと高くて全部で1100円になってしまったけど、うまく回れば怒濤のようにクリーチャーが生まれて、仕上げに《龍装砲 アルティマキャノン》が爆誕して一発で相手を壊滅させること間違いなしだ!!

テキストのリストも載せておこう。
4 x スチーム・ハエタタキ
4 x ホップ・チュリス
4 x 一番隊 チュチュリス
4 x ダチッコ・チュリス
4 x 轟車 "G-突"
4 x ミサイル"J-飛"
4 x ハタモチ・チュリス
4 x "R-夢"ララッタ
2 x "T-風"戦車 ガンデルン
2 x メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」
2 x ボール"BOMB"ボマー
2 x 龍装砲 アルティマキャノン
あ、上の画像に何故か入っている《はずぽん》は、まだ発売されていない《アルティマキャノン》の代わりのカードだからねー。

さて、このデッキの解説。
全部のカードを解説・役割するぞ!

※このデッキは双・超ブロック対応だ!

カード解説・役割

スチーム・ハエタタキ


相手の《ヤッタレマン》、《ミクセル》、《バーナイン》なんかの厄介なシステムクリーチャーをたったの1マナで除去出来る

ホップ・チュリス


1マナで出せるジョッキー。
《アルティマ》のタップ役にもなれる!
スキあらば殴れ!

一番隊 チュチュリス


みんな大好きビートジョッキーのコスト軽減役。
1体は常にバトルゾーンにいて欲しい。
これはあんまり殴るな!

ダチッコ・チュリス


《チュチュリス》がいれば1マナで出せる上に、次のビージョッキーのコストが3下がる化物。
《チュチュリス》+《ダチッコ》で合計4軽減させれば、このデッキのクリーチャーはだいたい1マナで出せる!
ごちゃごちゃ言わずに殴れ!

轟車 "G-突"


コスト2でW・ブレイカーでパワーアタッカーをつければパワーが6000まで上がる化物。
手札が1枚以下でないと殴れない制限を持っている。
殴るために出てきたので殴れるなら殴れ!

ミサイル"J-飛"


手札が1枚以下ならスピードアタッカーになる猿。
考える前に殴れ!

ハタモチ・チュリス


手札があっという間になくなるこのデッキの生命線。
残マナが0になる時に出すんじゃないぞ!!
出たらもう後は、殴るでしょ?

"R-夢"ララッタ


手札が1枚以下ならビージョッキーの召喚コストを2も下げる。
《チュチュリス》が2体いれば1マナで出せる。
1マナで出せるのに2マナ下がる。
なんだこれは!?
大事マンだから殴らせるな!

"T-風"戦車 ガンデルン


これが出れば手札はもう要らない。
というか出た時に全部手札を強制的に捨てさせられる。
そして手札が1枚以下なら山札の上1枚を見れて、それがクリーチャーか呪文のカードであれば召喚・詠唱することが出来る!
もちろんコストを払ってだぞ!
ちなみにその山札のカードでも《チュチュリス》なんかの軽減効果は全部有効。
殴っても殴らんでも良い。状況判断!

メガブースト・チュリス/「ぶっ飛び特攻ッス!」


頑張って召喚したいクリーチャー。
これが居ればこのデッキのクリーチャーは全てスピードアタッカーになるぞ!
呪文側はうっかりブレイクされて手札が増えてしまった時に、捨ててしまうことにも役立ったり、本当にカードが欲しいときはコレを唱えて殴りまくればいい。
攻撃時能力が強いから殴りまくれ!

ボール"BOMB"ボマー


だいたい1マナで出せることが多いモンスター。
ビートジョッキーが3体いればコストが5も下がるモンスター。
殴るために生まれたクリーチャーを殴らせないでどうするの!?

龍装砲 アルティマキャノン


憎き《タマタンゴ》や《ドンジャングル》を葬り去るモンスター。
このデッキのフィニッシャー。
しかしコレが出てくる前に勝ってしまうことも・・・
タップする数はよく考えて全力で殴れ!

このデッキのフィニッシャーは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿