【デュエマ】クリエイターズ・レター Vol.29まとめ【GP8・新イベント・超天など】


 

きたきた!Vol.29!

ちょっと発表から間が空いてしまって今更感あるけど(忘れていたわけじゃないぞ!?)、先日公開されたクリエイターズ・レター Vol.29の内容をまとめてみるよ~

デュエマGP8thのアレがカッコ良すぎ!?




CS予約機能

参加したいCS(チャンピオンシップ)の参加予約を行う機能が公式DMPランキングサイトに搭載されるとのこと!

DMPランキング公式サイト
https://www.dmp-ranking.com/

この機能は4月1日以降開催の大会で使用できるぞ!(予約機能自体は3月1日より解放済み)

キミも参加したい大会を予約して、安心して戦いに臨もう!

補足

  • 予約できるのは1日1大会まで
    長丁場だから当然だね!
  • 参加管理のみ【主催者様向け】
    参加料の徴収機能なんかは付いてないよ―
  • キャンセルによる罰則はなし
    あんまり酷いとなんか付いてしまうぞー!

シールド戦

以前の発表ではシールド戦は50人以上の大会しか設定されていなかったんだけど、これが主催者様にとってとっても大変で「もう少し人数が緩和されたものはないの?」という声が多数上がっていたみたい。

そりゃそうだよね!
シールド戦は1人15パック使うから、50人×15パックとなれば・・・

750パック!

じつに25BOXを用意しないといけないことになるからね~!

で、そんな声に応えて爆誕したのがコレ!



「シールド戦50人以上大会」は据え置きそのままで、新たに「25~49人のシールド戦」が生まれたんだ!

勿論大型大会と比べて、プロモカードやDMPポイント倍率は低く設定されているけど、お店側が開催しやすいっていうのは物凄く大事なことだからこれは大朗報だね!

そしてシールド戦専用プロモも公開!


《絶十》と合わせると何だかよくわからない強さを発揮する《トライガード・チャージャー》だ!

デュエマGP8th特別限定品!


4月13日、14日に開催されるデュエマの超大型大会「デュエマGP8th」で販売される特別限定品のプレイマットとスリーブのデザインが公開されたよ!!

絵柄は全5種類!
プレイマット+スリーブのセット販売他、それぞれ単品で購入も可能!

涙の卒業プリン

Hisanobu Kometani先生





堕魔 ドゥポイズ

Tutui Misa先生





バジュラ・ザ・スター

Iwao先生





“轟轟轟”ブランド

Yuukoo009先生





卍 デ・スザーク 卍

Futaro先生





く~~~っ!!

どれもコレも最高に良いデザインだね!!

オジサンもGP8th行くのでドゥポイズ買いたいとおもいました。

なおイラストレーターの先生たちのサイン会・スケッチ会も実施される予定!
スケジュールは以下の通り!!

13日
Hisanobu Kometani先生
Tutui Misa先生

14日
Iwao先生
Yuukoo009先生

いやほんと絵がかけるってスゴイことなんだよ!!
オジサンの絵なんてこんなんだからね?(白目)

デュエバトル

もいっちょ新しく始まる新イベント!

「デュエバトル」

デュエマフェス以上、CS未満な大会(つまりフェスよりガチ、CSよりガチじゃない)ということで新しく始まるこの新イベント。

今回はこのイベントのみで配布されるプロモカードが公開されたぞ!



おおおお!!
いきなりS・トリガー付きGRリクルーター呪文の登場だ!
かっこいいね!ほしいね!

あ、あとひとつ「???」なイベントが始まるみたいだよ?

さぁ、みんな超天篇向けて準備はいいかい!?
おじさんはもう新弾の発売が待ちきれないよ!!

クリエイターズ・レター Vol.29
https://dm.takaratomy.co.jp/cls-2017/creatorsletter29/



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿