【デュエマ】《音奏 オカリオ》を破壊したくない件www【破壊誘発持ち】

  

カード詳細

名前 :音奏 オカリオ
よみ :おんそう おかりお
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2000
コスト:2
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


いや~な軽量ブロッカー?

光文明に破壊したくなくなるブロッカーが登場だ!

その名も!!

音奏 オカリオ》!!
(おんそう おかりお)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:2000
コスト:2
種族 :メタリカ/ワンダフォース
■ブロッカー
光文明らしいコスト2のブロッカー!
パワーは2000と標準だけどいや~な能力を持っている!

破棄されたらハイ発動!

■このクリーチャーが破壊された時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
そう、このクリーチャーは「破壊された時」にGR召喚することが出来る!

こんな感じ!
相手の呪文で破壊されたら、ハイ、GR召喚!
相手の攻撃をブロックして破壊されたら、ハイ、GR召喚!
と、身を挺して守りながらGR召喚出来るという具合だ!

これが出てきたら笑うぞ

しかしそこはGR召喚。
ガチャなので何が出てくるのか全くわからない!

速攻デッキに対して序盤なら、


同じくブロッカーの《ランジェス》あたりが出てくるともの凄い有効だね!

はい、ドロー


《オカリオ》と最高なコンビなのがこの《バーナイン》。

バトルゾーンに《オカリオ》と《バーナイン》が揃っている時に、《オカリオ》をチャンプブロックさせたら「破壊→GR召喚」となり、メタリカがバトルゾーンに登場したことにより《バーナイン》の効果で1枚ドロー!

このコンボは非常に有効だ!

※チャンプブロック・・・Chump Block。馬鹿げたブロックという意味。主に全く防げないパワーを持つクリーチャーの攻撃を小さいブロッカーでブロックするような行為を指すよ。

相打ち特攻も悪くない!

この《オカリオ》はクリーチャー限定で攻撃可能!

これを活かして相手のパワー2000のクリーチャーに相打ち特攻だ!
これで相打ちで破壊された場合、相手のクリーチャーは1体減るけどこちらはGR召喚できるから実質クリーチャーの増減0ということになるんだ!

まぁ何が出るのかわからないんだけどね!w

あ、オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿