【デュエマ】《二重音奏 サクスメロディ》でGR全出し余裕でしょ!!【ガチでヤバイw】

 

カード詳細

名前 :二重音奏 サクスメロディ
よみ :にじゅうおんそう さくすめろでぃ
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:4000
コスト:6
種族 :ドラゴンギルド/メタリカ/ワンダフォース
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分の光のクリーチャー1体につき、GR召喚する。こうして召喚したGRクリーチャーは、バトルゾーンにタップして出る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


GRが一気になくなる!?

光文明にGRゾーンを一気に干上がらせる1体が登場!

その名も!!

二重音奏 サクスメロディ》!!
(にじゅうおんそう さくすめろでぃ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
文明 :光
パワー:4000
コスト:6
種族 :ドラゴンギルド/メタリカ/ワンダフォース
■ブロッカー
パワーはコスト、能力を考慮して控えめの4000。
しかし種族は「ドラゴンギルド」と「メタリカ」を持っているので大変優秀!

そして肝心の能力がこれだ!!

コイツ!メチャクチャ出すぞ!!


このクリーチャーの驚愕の登場時能力がこれだ!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分の光のクリーチャー1体につき、GR召喚する。こうして召喚したGRクリーチャーは、バトルゾーンにタップして出る。
メタリカデッキは沢山横に並ぶからこの能力はデッキのコンセプトにピッタリ!

バトルゾーンにいる自分の「光のクリーチャー」の数だけGR召喚を行うことが出来るというとんでもない登場時能力!!

・・・。

これはGR召喚が大爆発・・・
否!GR大爆発!!!

GRが大爆発するぞ!
(あっという間にGRが無くなる)

合計6体いる時ならなんと6回もGR召喚だ!!(一気にGRが半分なくなるw)

自分も含む


《サクスメロディ》が登場した時、GR召喚を行う回数を決めるために「自分の光のクリーチャー」の数えるわけなんだけど、この時、今まさに出した《サクスメロディ》も数に含めてオッケーだ!!

つまりバトルゾーンが空っぽの時に《サクスメロディ》を出した場合、最低でも自分自身を数に入れれるから1回はGR召喚出来るという事なんだ!

注意!タップイン!


■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分の光のクリーチャー1体につき、GR召喚する。こうして召喚したGRクリーチャーは、バトルゾーンにタップして出る。
この《サクスメロディ》の強力な能力なんだけど注意点が1つ!
それが上の赤文字の部分!

それはこのGR召喚で出てきたクリーチャーは「タップ状態」でバトルゾーンに出てくるという事なんだ!

これは実は結構やっかい・・・やっかい・・・

次の相手のターン、間違いなくボコボコに殴られるからね!!

オーラが見えたらマジ注意?

相手が水文明のオーラを使っていたら注意!!
ハッキリ言って、この《サクスメロディ》を出すことが自殺行為になりかねない!!

それは何故かって?


・・・。



・・・・・それは・・・・・




・・・もちろん・・・





《ア・ストラ・ゼーレ》の餌食になるからさ!!

これを食らったら最後、GRも普通のクリーチャーもほぼほぼ手札に戻されることが間違い上に(GRは手札に戻ったあとGRゾーンに戻る)、ほぼほぼ6体以上戻されるから追加ターンまで取られてしまう!!

キミも相手の使っている戦略はよーく確認しておこう!

革チェンで再起動!!

これは2ブロでは使えないんだけど、革命チェンジと《サクスメロディ》は相性抜群!


《サクスメロディ》は光のコスト5以上のドラゴンだから、《ダンテ12》や、


《時のミラスタ》の持つ革命チェンジとベストマッチ!

特に《ダンテ12》との相性は最高!

まず《サクスメロディ》の召喚酔いを破るために、


《キリモミ・ヤマアラシ》を使ってスピードアタッカーにしたり、マッハファイターをつけて(次の弾で出るよ、悪魔のような強さだよ)すぐ攻撃できるようにしてバトルゾーンに出す。

そして攻撃時に《ダンテ12》と革命チェンジして、


(ファイナル革命じゃないほうの)登場時能力で《攻守の天秤》を唱えると、《サクソメロディ》からタップでGR召喚されたクリーチャーが全て起き上がる!!

攻守に優れたこのコンボ。
ハッキリ言って強すぎる!!

あ、手札に戻った《サクスメロディ》は次のターンにまた出そうね。(にっこり)

・・・・・・・・

オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿