【デュエマ】《音速 ライドン》でオーラが超絶大合体!!【集まれオーラ!】

  

合体するぞ!

《ライドン》発進でライドンしたオーラを1つに集結だ!

行くぞ!超絶合体 《音速 ライドン》!!


《ライドン》のテキスト

■進化―自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略―火のコスト3以上のクリーチャー
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のアンタップしているクリーチャーを1体、このクリーチャーの下に重ねてもよい。そうしたら、このターンにこのクリーチャーがする最初の攻撃の終わりに、このクリーチャーをアンタップする。
というわけだ!
火のコスト3以上のクリーチャーの攻撃時に侵略出来るというわけだ!

まぁ細かいことはいい、ライドンするぞ。

作戦名

作戦名「ライドン²殺法」(らいどんどんさっぽう)。

ライドン²殺法を行うためにはこんな感じで、火のオーラが付いたコスト3以上のGRクリーチャーと、他にオーラがいっぱい付いているGRクリーチャーを用意するのがカッコいい。

まぁそんなものはだいたいでいい、ライドンするぞ。

合体方法


《ロッキーローク》の様な火のコスト3以上のクリーチャーの攻撃時に侵略宣言。
そしてアンタップ状態のクリーチャーを下に入れる。

そしたら次の画像のようになる。


《ライドン》は既にオーラをライドンしたアンタップ状態のGRクリーチャーと合体するとオーラもまとめて持ってこれるので、いきなりの超火力がぶっ放せるというわけだ!

※オーラは進化後のクリーチャーにも全て有効
※当然《ライドン》で吸収合体したオーラも全て有効

しかも攻撃後にアンタップ出来るので(1ターン1回まで)、2回攻撃可能!
一気に相手の牙城を打ち崩せるライドン!

ちなみに同時に4体の《ライドン》を侵略すると、アンタップ状態のクリーチャーを最大4体まで下に置いてオーラをかき集められるので、うまくオーラをバトルゾーンに出しつつGRを用意できていれば、トンデモナイ巨大ライドンを築き上げることが出来る!!

さぁキミもレッツライドンしよう!!

ライドン!Yeah!
ライドン!Yeah!
ライドン!Yeah!
ライドン!Yeah!
ライドン!Yeah!



Now Loading .....

1 件のコメント :