【デュエマ】《闇の破壊神ゼオス》で破壊祭り開催だ!!【実はドローが優秀】

 

カード詳細

名前 :闇の破壊神ゼオス
よみ :やみのはかいしんぜおす
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:12000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング/デーモン・コマンド/スペシャルズ
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
■自分のクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
・カードを1枚引く。
・相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。 


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


コスト4のスペックジャネエエエエ!!

闇のクリーチャーにコスト4と思えない超獣が登場!!

その名も!!

《闇の破壊神ゼオス》!!
(やみのはかいしんぜおす)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:12000
コスト:4
種族 :マフィ・ギャング/デーモン・コマンド/スペシャルズ
■T・ブレイカー
いやいやいやいや!
いくらスーパーレアとはいえ、コスト4でパワー12000のT・ブレイカーはやりすぎでしょ!w

しかも攻撃時能力まで付いてるし!!

攻撃したら1体破壊

こんなに強いクリーチャーならジョーカーズじゃあるまいしデメリットが無いわけがない!
それがこれ!
■このクリーチャーが攻撃する時、自分のクリーチャーを1体破壊する。
この自慢のT・ブレイカーを振るおうものならなんと自分のクリーチャーが1体破壊されてしまうのだ!!(どどん!)

いやー、困ったね―
これは攻撃しにくいねー
困った困ったー

・・・。

・・・・・・・。


んなわけ無いだろ!!闇文明だぞ!?
(逆にメリットになってるよね・・・)

レッツヘモグロ!


この《ゼオス》の攻撃時、強制的に自分のクリーチャー1体を破壊しなくちゃいけないんだけど、そんな時に役立つのが上の画像の《魔薬医 ヘモグロ》。

この《ヘモグロ》は自分のクリーチャーを破壊しなければならない能力と、最高に相性のいいクリーチャーなんだ!

その理由がこの《ヘモグロ》の持つ2つの能力。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、捨てる。
■自分のターン中にこのクリーチャーが破壊された時、そのターンの終わりにこのクリーチャーを自分の墓地からバトルゾーンに出す。
登場時のハンデス1枚はさておき注目は2つ目。

※ハンデス・・・Hand Destruction(ハンド・デストラクション)の略。直訳すると手札破壊。つまり相手のカードを捨てさせる能力のことだね!

「自分のターンに破壊されたら、ターンの終わりに墓地から帰ってくる」

というトンデモナイ能力。

「自分のターンに破壊されたら、ターンの終わりに墓地から帰ってくる」

メチャクチャ強いのでもう一回言ってみた。

「自分のターンに破壊されt

ええい!しつこい!!
(けどこれだけ書いたから憶えてくれたはず!)

で、ターンの終わりに墓地から《ヘモグロ》は帰ってくるんだけど、当然この帰ってきた時も登場時能力が炸裂する!
おかわり1ハンデスだ!

普通に使うとしたらこんな感じ!

3ターン目に《ヘモグロ》を出して1ハンデス。
4ターン目に《ゼオス》を出す。
5ターン目に《ゼオス》で攻撃、攻撃時に《ヘモグロ》破壊してT・ブレイク。そしてターンの終わりに《ヘモグロ》が帰ってきてもう1ハンデス!

これは強烈~!!

隙間をなくせ!ビューチフルプレイング!

3ターン目に《ヘモグロ》を出して1ハンデス。
4ターン目に《ゼオス》を出す。
5ターン目に《ゼオス》で攻撃、攻撃時に《ヘモグロ》破壊してT・ブレイク。そしてターンの終わりに《ヘモグロ》が帰ってきてもう1ハンデス!
上でこんなプレイングプランを書いたんだけど、

こんなもの冗談だ。

はっきりいって現在の激速デッキたち相手にゆっくりしすぎだ!!

問題は《ゼオス》の召喚酔い待ちと2ターン突っ立つ《ヘモグロ》だ。

というわけで見直したプランがこちら。

2ターン目


《ヘブフォ》こと《ヘブンズ・フォース》を唱えて、2ターン目にいきなり《闇の破壊神ゼオス》をバトルゾーンに出す!

どどーん!

先攻だった場合、2ターン目裏で《ゼオス》が撤去されることはあまりないが、ないとは言い切れないので震えながら3ターン目表に生き残れることを祈る。

3ターン目


ドヤ顔で《ヘモグロ》召喚。

相手は自分で選んでカードを1枚捨てる。あ、マッドネス

そしてわずか3ターン目にT・ブレイカー発進!


攻撃時の効果で《ヘモグロ》を破壊してT・ブレイク!!

そしてターンの終わりに《ヘモグロ》復活!相手はさらにハンデス!

・・・・・

と、このようにすれば相手は次の4ターン目に早くもダイレクトアタックの危機を迎え、「ヤバイヨーヤバイヨー」と言いながらガタガタと奥歯をならすのである!!


それもこれも全てはこの《ヘブフォ》の為せる技!
この呪文はマジで「ヤバイヨーヤバイヨー」だ!

あ、能力ひとつ忘れてたwwww

破壊時能力がハンパない

実はこの「自分のクリーチャーが破壊された時」に発動する能力が鬼のように強い!
当然これは《ゼオス》の攻撃時能力で自分のクリーチャーを破壊した時も発動するぞ!
■自分のクリーチャーが破壊された時、次のうちいずれか1つを選ぶ。
・カードを1枚引く。
・相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-3000する。 
カードを引くか、パワーを-3000するか選べるんだけど、この「選択肢がある」というのがメチャクチャ便利。

通常はカードを引く方で良いんだけど、相手がジョーカーズで《ヤッタレマン》などの1ターンほったらかすだけで相当マズイことがおきるクリーチャーを出していたらパワーマイナスで破壊するのもありだぞ!

闇でカードが引ける

実は闇の能力でカードを普通に引けるっていうのはメチャクチャ大きい。

闇は手札の補充と言うより、墓地を使って何かするのが基本だから「普通のドロー」は逆に珍しい部類なんだ!

だからこの《ゼオス》はコストも軽いから新手の置きドローソース兼アタッカーとして使える道も十二分に考えられる!

優秀!!

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿