【デュエマ】春休み!そうだデュエマを始めよう!【今がチャンス!】

 

今だ!デュエマを始めよう!

デュエマのアニメを見て気になってるキミ!
実際のカードを使って白熱のデュエルをしてみたいと思ってるキミ!

今は学校が春休み!

つまり今こそデュエマを始めるチャンスだよ!!


新章スタート!

来週の第1弾より本格的に始まるデュエマの新章、

「超天篇」
(ちょうてんへん、がちゃれんじしりーずとも呼ぶ)

デュエマでは毎年度ごとにテーマが変わり、新しいカードがぞくぞくと登場してくる!

デュエマのアニメを見て興味がわいて、実際のカードを使って友達と対戦してみたいな~って思ってるなら、今だよ!今しかないよ!!

本当は人生で何かを始めるのにタイミングもきっかけも何にも要らない。
キミがそれがやりたい、それを全力で思う気持ちさえあればそれだけでいいんだけど、デュエマに関しては今が最高のタイミング!

オジサン、ウソ、イワナイ。

デュエマを始めるなら今が最高のタイミングなんだよ!

はじめるためには

デュエマを始めるために必要なものは2つ!

・カード
・対戦相手

以上!!

カード

デュエマの対戦に必要なカードは40枚。
その40枚をまとめたものを「デッキ」と呼ぶんだけど、これをバラバラで集めるのはた~いへん!

で、これを簡単に揃えるにはどうすればいいかっていうと・・・

40枚がはじめっから揃っている

スタートデッキ

というものゲットするのが一番だ!

そして実はつい先日、超天篇にバッチリな「スタートデッキ」が発売されているという事を・・・アニメを見てるキミなら多分知ってるよね?

♫ジョ~~のデッキ~~~
♫ごじゅ~~~うにまい~~~~

のメロディーでCM流れてたもんね!

それがコレ!

主人公ジョーの使う「超GRスタートデッキ ジョーのガチャメカ・ワンダフォー」と、


キャップの使う「超GRスタートデッキ キャップのオレガ・オーラ・デリート」だ!

これにはデッキ40枚だけじゃなくて新登場の「GRゾーン」のカード12枚もついてて、デッキの全てがカンペキに揃っている状態で販売されているからこれさえ買えばすぐに最新のデュエルが楽しめるようになっているんだ!

超GRスタートデッキ ジョーのガチャメカ・ワンダフォー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

超GRスタートデッキ キャップのオレガ・オーラ・デリート
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

これはネットでも買えるし、キミのお家の近くのおもちゃ屋さんかおもちゃを売っているお店でも買うことが出来る!
(売っているかどうかはお店によって色々だから、お家の人に確認してもらおう!)

対戦相手

デュエマは1人では出来ない!
(練習みたいなことは出来るけどね)

対戦相手が必要だ!

これは多分キミの学校にデュエマを既にやっている子もいるから探せば見つかると思うし、お家でも対戦したい場合はお家の人といっしょにやるのもアリだぞ!
(もしくは大会に行けば対戦相手なんていくらでも見つかるけど、さすがにいきなりは難しいよね!)

ルール

上には書いてなかったんだけど、デュエマで遊ぶためには最低限のルールを覚える必要がある!

これはもう既にルールを分かっている友達に教えてもらうのもありだし、このブログ「家族でデュエマをはじめてみた(通称:家マ、【いえま】って読むよ)」にゲームのはじめ方からちょっと詳しいルールまで色々解説しているからそこで覚えるのも手だね!

このページから色々ルールを読めるよ!
 ↓
解説のもくじ

ひたすら対戦!

デュエマはやればやるほど上手くなって強くなるゲーム!
どんどんカードの上手な使い方をマスターしていけば、始めた頃とは全然戦い方から違ってくるんだ!

やればやるほど強くなる!
こんな楽しいことないよ!

デッキを強化する!

スタートデッキはもちろんそのままでも強いんだけど、更なら強化をしたいのであれば新しく出る拡張パックのカードを入れるのがベスト!

次の土曜日30日に発売される「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」なんてそれにうってつけ!!

このパックに入ってるカードは上のスタートデッキにピッタリのものばかり!!
キミのデッキを強化したい場合は、ぜひ入れてみることを考えよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

保護者の方へ

※ここから下は子供向けの記事じゃないよ!

弊ブログではカードゲームは「遊びを通した教育」であると開設当初より訴えております。

私がこれを「教育」であると論じ、結果として培われる能力は下記であると断言します。

  • 読解力
  • コミュニケーション能力
  • 物品の管理
  • 礼儀作法
  • 論理的思考力
  • 未知の状況を見込む能力、及びその判断力
  • 自制心
  • 向上心

確かにデュエマを含むカードゲームを始めるためには少なくはない額の出費が発生してしまいます。それを懸念し、買い与えることに二の足を踏んでしまう気持ちも重々承知しているつもりです。

しかしその「真剣勝負」に一喜一憂し、勝利の難しさを知り、喜びを知り、敗北の苦しさ、苦さ、辛さを覚え、ある時は大会で優勝し満面の笑みで報告する我が子、またある時は敗北し涙を浮かべ「負けました」と告げる我が子。

この経験が子供たちのこれからの長い人生に於いて、無駄であるはずがありません。

教育は未来への投資です。
他ならぬ我が子の未来への投資なのです。

さて、色々と堅いことを書いてしまいましたが、親子で遊べる共通の趣味としてもデュエマは最適です。
子供とのコミュニケーション不足が嘆かれる昨今、会話をかわしながら遊ぶデュエマはまさにうってつけのツールなのです。

スタートデッキ2つであれば、2000円弱で購入可能です。

この春、親子でデュエリストデビューというのはいかがでしょう?

ルールなどはおおよそ弊ブログを参考いただければ、大まかにはご理解いただけるかと思います。
それでも足りないケースも出てくるかと思われますが、そのような場合はブログのコメント欄か、私のTwitter、あるいはYahoo!知恵袋などで質問してみるという方法もございます。




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿