【デュエマ】《ロッキーロック》でエンドレスGR!!【エンドレスとは言ってない】

 

カード詳細

名前 :ロッキーロック
よみ :ろっきーろっく
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:4
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、GR召喚する。そのGRクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札には含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


続々登場!GRクリーチャー!

新時代到来!GRクリーチャーが続々登場!
ようやく出てきたぞ!GRジョッキー!

その名は!!

ロッキーロック》!!
(ろっきーろっく)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :火
パワー:1000
コスト:4
種族 :ビートジョッキー/ワンダフォース
ジョッキーのGR!
パワーはなぜかコスト4に設定されているのにたったの1000・・・
なんでだろ?なんでかな?

答えはコレだ!!

バイバイ→カモン!

パワーが低くて嬉しい理由がコレだ!!
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、GR召喚する。そのGRクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
このクリーチャーはGRクリーチャーなのにGR召喚する能力を持っている初めてのクリーチャーだ!

そのGR召喚の条件はというと・・・・

「バトルゾーンを離れた時」

となっている!!

ん?これはひょっとして・・・・

いけ!自爆だ!

パワーが低いことを活かして相手のタップしているクリーチャーに攻撃して自爆だ!
まぁその場合はパワーは2000くらいあったほうが、相打ち特攻できる可能性が高いからいいような気がするんだけど、流石にそれは強すぎるのでパワー1000になったんだろう!!

しか~し!!

自軍を壊せ!

この「バトルゾーンを離れた時」にGR召喚を行う能力を最大限に活かす方法はコレだ!!


この呪文のように、自分のクリーチャーを破壊してしまうけど安いコストで高い除去能力を持っているようなカードに最適!!

この手の能力を使う時に《ロッキーロック》を破壊した場合、
  • 相手のクリーチャーを破壊できる
  • 自分のクリーチャーは《ロッキーロック》の効果でGR召喚するから結局減らない
というスンバラシイ連携を発揮してくれるというわけだ!

これは強い!
《ロッキーロック》がいれば実質《ガンガン・G・B》だと2マナで7000以下を1体破壊ってことだからね!!

こんなクリーチャーが出るということは、次の新弾でもっとスゴイのが出るかもしれないね・・・?

注意!タップイン!

■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、GR召喚する。そのGRクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
上の赤文字の部分に注目!!

そう、このクリーチャーの持つGR召喚で出てきたGR獣は、タップ状態でバトルゾーンに出てくることに注意!!

これは結構見落としやすい箇所だからよく覚えておこうね!

(あ、大量にGR召喚する時にこれが一緒に出てきたら便利かも・・・)

やつを探せ!!

ハッキリいうとこの《ロッキーロック》自体は戦闘能力で言うとハズレのGRクリーチャー。

ただしこの「ハズレ」は意図的にデザインされた「ハズレ」。

しかしこの「ハズレ」が化ける!!

上で紹介した自分のクリーチャーを破壊する呪文とのコンボを使えば、相手を破壊しつつ本当に出てほしかったGRクリーチャーを再度のGR召喚で探しに行けるという事は見逃せない!

もうわかったよね。

つまりこの「ハズレ」が何に化けるかというと、

本当に欲しかった「アタリ」に化けるんだ!

これはトンデモな便利!!

よし!
オジサンもここでGR召喚!!




「ちーっす!」

ってキミじゃないよ!!www

ちなみに一番いい使い方は、革命チェンジなんだけどそれは内緒!
(革命チェンジは手札に戻るから「バトルゾーンを離れた」扱いになるから、チェンジして強いクリーチャーを出しながらさらにGR召喚できる。2ブロでは使えないけどね♫)

オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】

あ、そうそう。
なんかすっごいヤヴェ間違いをこの記事でしていたみたいだから(クリーチャー名なんだけどね)訂正したよ!
指摘してくれたNさん!ありがとう!
これでオジサン捕らわれなくて済みそうだよ!ハハッ

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿