【デュエマ】《幽影エダマ・フーマ》でGRクリーチャーを守れ!《いやいや便利すぎ》

 

カード詳細

名前 :幽影エダマ・フーマ
よみ :ゆうえいえだま・ふーま
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+2000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのオーラを自分の墓地に置いてもよい。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

3月30日(土)に発売予定の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に収録されるカードの紹介だ!


便利なオーラがぞっくぞく!!

超天篇で新登場する「オレガ・オーラ」!
なんとこのオーラに闇文明のものが登場!

その名も!!

《幽影エダマ・フーマ》!!
(ゆうえいえだま・ふーま)

水文明に続き闇文明も


これまで登場したオーラは全て水文明のものだったけど、ここで闇文明のカードが登場!
たしかにアニメでキャップがゼーロに力をあげてたもんね!


超天篇第1弾のマスターとしてこの《ア・ストラ・ゼーレ》が登場するけど、今後闇のオーラのマスターカードも出てくるかも!?

ではオーラの能力を見てみよう!

オレガ・オーラ


■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
このカードを使うとこれまでの水のオーラと同じようにGR召喚してライドン、あるいは既にバトルゾーンにいるGRクリーチャーに追加ライドンできる!

オレガ・オーラについて詳しい内容は家マに専用の解説記事があるから是非チェックしてみてね!
新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

守る!GR!

さぁそれではこのオーラ固有の能力を見てみよう!
■これを付けたクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにこのオーラを自分の墓地に置いてもよい。
これは便利!
これをライドンしたクリーチャーがバトルゾーンから離れる時にこのカードを墓地に置けば、離れることから守ってくれる!

能力的には「ウルトラ・セイバー」と同じ感じのものになるね!

(「ウルトラ・セイバー」は自分を犠牲にして他のクリーチャーを守る能力)

対してこのオーラはGR召喚→ライドン→さらに追加ライドン、と強化していきたいメインとなるGRクリーチャーをしっかり守っていく優秀なカード!

「せっかく5枚もライドンしてたのに破壊された!!」という状況はシャレにならないので、オーラを使った戦略でこのカードは重要な役目を果たしてくれるかもしれないぞ!

いやひょっとしたら必須カードかも?

さぁこのカードは3月30日発売の「超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして是非手に入れよう!

超天篇 第1弾 新世界ガチ誕!超GRとオレガ・オーラ!!
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿