【デュエマ】《赤攻銀 サハラン/レッド・マジック》で呪文回種&SA付与!!【噛み合いまくりィ!】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :赤攻銀 サハラン
よみ :せっこうぎん さはらん
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3000
コスト:3
種族 :メタリカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。

▼呪文側
名前 :レッド・マジック
よみ :れっど・まじっく
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:1
種族 :なし
■このターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

6月に発売予定の超天篇第2弾に収録される予定のカードの紹介だ!


呪文回収&SA付与!

これ大丈夫か!?な感じのツインパクトが登場だ!w
これも続々登場の超役立つ多色ツインパクト!便利すぎる1枚だ!

光文明+火文明のお互いを補完し合う便利なコンビだ!

まずはこの組み合わせについて!

赤白とは

デュエマでは文明をよく色で表現する!
今回登場するカードの文明は、光文明+火文明。

光文明は色にすると白、火文明は赤、となるからこのカードは白赤・・・じゃなくて赤白ツインパクトカードなんだ!(赤と白の組み合わせは何故か赤を先に言うんだ)
光 → 白
水 → 青
闇 → 黒
火 → 赤
自然 → 緑
ちなみに赤(火文明)は、
  • スピードアタッカー
  • パワーアタッカー
  • 高めのパワー
  • ブロッカー破壊
  • パワー参照破壊
  • コスト参照破壊
  • 全体破壊
な点が魅力、しかし、
  • ドローが壊滅的に弱い
  • ブロッカーがいない
という弱点を持っている。

ちなみに白(光文明)は、
  • 高いパワー
  • ブロッカー
  • タップ能力
  • カードドロー
  • 墓地からの呪文回収
が得意なんだけど、
  • クリーチャー除去に乏しい
という弱点を持っているんだ!

破壊が得意だけどブロッカーのいない赤。
ブロックは得意だけど除去に乏しい白。
この2つはお互いをうま~く補い合う組み合わせだから、その相性は抜群!

ではクリーチャー側の能力!

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :光
パワー:3000
コスト:3
種族 :メタリカ
クリーチャーは光文明。
コスト3のパワー3000!
まぁ一応攻撃はできるけど、あんまり強いとは言えないねー!
あと、ブロッカーを持っていないのは残念!
それは欲しかった!

けどこのクリーチャーは次の能力が重要!

出たら回収!!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。
登場時に墓地から1枚呪文を回収!
光文明の得意能力だ!

「光文明は呪文回収が得意技だ!」

さぁ続いて呪文側!

全スピードアタッカー!


呪文側がこれまた強烈!!
■このターン、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。
たったの1マナで自分のクリーチャーすべてをスピードアタッカーにして直ぐに攻撃できるようにできる超呪文!

たったの1マナで全部がスピードアタッカーだよ?

※スピードアタッカー・・・スピードアタッカーをもつクリーチャーは召喚酔いせず直ぐに攻撃することができる。ただし「元々攻撃することを禁じられているクリーチャー」は召喚酔いが解けてもやっぱり攻撃できないからそこの所注意!

後から出てきたものには無効

この呪文の効果は「今バトルゾーンにいるクリーチャーのみ有効」ということを覚えておこう!

つまり、うっかりカードを使う順番を間違えて、この呪文を唱えた後にクリーチャーを召喚してもそのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得ていない!

だからこの呪文を使うときは、事前に頭の中でシュミレートしてからカードを使っていこう!

イキナリドンドン

メタリカデッキを使っている時に、バトルゾーンに4体クリーチャー(そのうち1体は《イシガネ》であること)がいるときはチャンス!


それら4体をタップして《エメスレム・ルミナリエ》をタダで唱えよう!

そしてその呪文の効果で手札から出すのはこれ!

《二重音奏 サクスメロディ》!

これの登場時能力でバトルゾーンに自分の光のクリーチャーが5体いるから5回GR召喚!
これで一気に10体のクリーチャーが揃った!

問題はここからだ。
《サクスメロディ》からGR召喚したGRクリーチャーは悲しいかなタップ状態で登場する!

そこでこれ!

《バッドドッグ・マニアクス》!


はじめに《エメスレム》を唱える時にタップした《奇石 イシガネ》を破壊して、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊!

そうしたら《イシガネ》のラストバースト発動!
《イシガネ》の呪文側《センキン・ウォール》をタダで唱える!

そうするとその呪文の効果で自分のクリーチャーは全てアンタップされ、ブロッカーを得る!(これでGR召喚からタップインしたクリーチャーが全部起き上がったね!)

・・・・・。

そしてここ!!
このタイミング!!

《レッド・マジック》を詠唱!

これで全部で9体のクリーチャー全てがスピードアタッカーになったぞ!!
このクリーチャーたちで一気に猛攻を仕掛けよう!!
(あ、このコンボ、既に4体いる状況なら必要マナはたったの2だねw)

さぁいよいよ今週末はEX弾「100%新世界 超GRパック100」の発売!
キミはもう予約した?
今なら間に合うぞ!キミもお父さんお母さんにお願いして絶対ゲットだ!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿