【デュエマ】《メタルトッQ》が止まらない!!【暴走列車が魔改造w】

  

カード詳細

名前 :メタルトッQ
よみ :めたるとっきゅー
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーは可能なら毎ターン攻撃する。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

4月20日(土)に発売予定のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されるカードの紹介だ!


特急列車が帰ってきた!

ジョーカーズ文明に暴走GR野郎が登場!

その名も!!

メタルトッQ》!!
(めたるとっきゅー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:4000
コスト:4
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
コスト4でパワー4000は上々!
序盤に出せば大体のクリーチャーに打ち勝てるのはとても大きいね!

けどね・・・

ノンストップ!暴走!

このクリーチャーには良いのか悪いのか分からない能力がある!
それがこれだ!
■このクリーチャーは可能なら毎ターン攻撃する。
つまり、召喚酔いが解けたりスピードアタッカーを得たり、


《ガチャダマン》でマッハファイターを与えられたりなどなど・・・

とにかく攻撃できる状態になれば、必ず攻撃しなければならないのである!!

デカイのいるんですけど?


相手にパワーの高いブロッカーがいても関係ない。
それでも《メタルトッQ》は攻撃しなければならない。

ほら、もしかしたらブロックしてこないかもしれないし、全力で殴れ!

表向きが3枚あるんですけど!?


え?相手に表向きのシールドが3枚あるから攻撃するとヤバそう?

ははは。
手札に《ギラメシア》があるとは限らないだろ?

殴れ。祈りとともに。

特急野郎の歴史

初代:チョートッQ


毎ターン止まらない(止められない)能力は初代から。
疑似スピードアタッカーを持ち、条件付きでパワー8000のW・ブレイカーになるので大変優秀。

2代目:ドッカン! ゴートッQ


JOE2を獲得した2代目。
スピードアタッカーに加え、攻撃時に相手のブロッカーを1体破壊する能力も持つ。
しかしあろう事かお家芸である「毎ターン強制攻撃」を失い、普通に強いクリーチャーへと格下げされてしまった。

3代目:メタルトッQ


今回のクリーチャー。
機械の体を手に入れて、念願の「毎ターン強制攻撃」を取り戻した。
その代償として「スピードアタッカー」「ブロッカー破壊」「ジョエJOE」「W・ブレイカー」などを失ってしまったが、「毎ターン強制攻撃」のためなら致し方ない。些細な問題である。

「デュエマは殴れば勝つ!」
「トリガーなんて踏まなければどうということはない!」

《メタルトッQ》はそこに回帰するためのクリーチャーなのである!

オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは4月20日発売のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿