【デュエマ】《シャギーⅡ》でマナのカードを回収だ!【蝶?鳥?なんだこれ?】

  

カード詳細

名前 :シャギーⅡ
よみ :しゃぎーせかんど
タイプ:GRクリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:3
種族 :グランセクト/デリートロン
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

4月20日(土)に発売予定のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されるカードの紹介だ!


グランセクトのGR!

自然文明、いやグランセクトに便利なGRクリーチャーが登場だ!

その名も!!

シャギーⅡ》!!
(しゃぎーせかんど)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:GRクリーチャー
文明 :自然
パワー:2000
コスト:3
種族 :グランセクト/デリートロン
コスト3のパワー2000!

低い!!
グランセクトにしては低すぎるぞ!!

2の隣に1をつけ忘れてるんじゃないのか!?

(あ、そのかわり攻撃は普通にできるみたいね)

離れたら回収!

ところでこのクリーチャーにはこんな能力が備わっている。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
うん。マナ回収だね。
うん。自然らしい能力。

・・・・・。

まぁ強制じゃないし、うん。

強いと思うよ?(そっぽ向いて)

スーサイドとともに

このマナ回収の能力はハッキリ言って序盤に使うとかなりマズイ
マナが3とかしか無い状況で、そこから1枚カードを回収するのはハッキリ言って自殺行為。

けどもちろんこれは「全てのデッキ・状況でダメ」だとは言い切れない。

例えばマナを殆ど使わないで攻める《轟轟轟》を使った超速攻などがそれに当たる。


はじめの手札に2枚以上来ると結構お荷物な《"轟轟轟"》。
置きたくないけど仕方なくこれをマナに置いちゃうよね。

で、ターンを進めて手札1枚から《"轟轟轟"》をタダで召喚した後、バトルゾーンに《シャギーⅡ》がいてさらに《"轟轟轟"》の登場時能力で、


《バッドドッグ・マニアクス》のような少ないマナで自分のクリーチャーを破壊できる呪文を引ければ完璧。

これを1マナで唱え、自分の《シャギーⅡ》を破壊しながら、相手のクリーチャーを破壊。
《シャギーⅡ》のバトルゾーンを離れた効果で《"轟轟轟"》を回収。
手札がまた1枚なので追加で《"轟轟轟"》を召喚!というようなプレイングも可能!

・・・・けどまぁそんなに上手くいかないよねw
ただ、《シャギーⅡ》がいれば1マナでマナから1枚回収できるって事は重要かも?

もーりもーりでん!


もりもり!?カワモリ!!
やっぱり《シャギーⅡ》は自然文明と相性抜群!

オレガ・オーラがついた状態の《シャギーⅡ》を《リーフストーム・トラップ》で自らマナ送りにしてやれば最高!

この方法だと相手のクリーチャーも除去できる上に、《シャギーⅡ》はマナゾーンに置かれたあとGRゾーンに戻ってしまうけどオーラはマナゾーンに残るから、実質マナを減らさないで大事なカードを回収できるってわけだ!

この《リーフストーム・トラップ》は、《カワモリデン》のスマッシュ・バーストから打ってもいいし、4マナだから普通に唱えても全然オッケー!
どっちにせよメチャ強い!

あ、相手のクリーチャーにGRがいればそれをマナ送りにすればパーヘクト!
これなら相手のマナも増えずに済むね!


ところでなんでグランセクトのGRはワンダフォースじゃなくてデリートロンなの?
グランセクトはアッチ側なの?


オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは明日発売のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿