【デュエマ】《ポクチンちん》がGRで《ポクタマたま》に強化(?)された!【おい公式w】

 

カード詳細

名前 :ポクタマたま
よみ :ぽくたまたま
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:2000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の墓地にあるカードをすべてシャッフルさせ、持ち主の山札の一番下に置いてもよい。
(ゲーム開始時、GRクリーチャーは山札に含めず、自分の超GRに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、超GRの一番下に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

4月20日(土)に発売予定のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されるカードの紹介だ!


ちん→たまにVerUP!


・・・・・。

・・・・。

何も言うな!!
何も言ってくれるな!!

・・・。

・・・・・・。

おい公式!

・・・・・。

・・・。


・・・・・。


・・・。


でかした!!
(何がだよw)

GRになって再登用!!
シモネタデッキが捗るね!

その名も!!

《ポクタマたま》!!
(ぽくたまたま)

基本能力

まず基本能力をチェック!
名前 :ポクタマたま
よみ :ぽくたまたま
タイプ:GRクリーチャー
文明 :ゼロ
パワー:2000
コスト:3
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
一番の特徴は名前です。以上。

・・・。

というわけにも行かないので解説!

基本スペックは至って普通。
パワー2000。コスト3。

まぁGRだからこんな感じだね!

登場時能力がよくなった

《タマ》のメイン能力はこれ!登場時能力!
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の墓地にあるカードをすべてシャッフルさせ、持ち主の山札の一番下に置いてもよい。
相手の墓地を掃除する能力だね!

それプラス《チン》では墓地の全てのカードを山札に加えてシャッフルするのが強制効果で、お互い何にも墓地にカードがないのにシャッフルをしなければならなかったんだけど、今回のこの能力ではちょっと手順が簡単になっているぞ!
次のような感じ!
  1. 相手は自身の墓地のカードをシャッフルする
  2. シャッフルしたそれを自身の山札の下に置く
と、つまり墓地にカードがない場合、何もやらなくても良いようになっているぞ!
カードがある場合でも、それだけをシャッフルして山札の下に置くから手順もカ~ンタン!
この部分はかなり良くなったよね!

対墓地ソース


墓地掃除が出来るから当然対墓地ソースデッキでは大活躍が期待されるね!!

しかしそこがGRの面白さ・・・

「相手の墓地を掃除したいな~」と思って《ガチャダマン》なんかでGR召喚しても、実際に《タマ》が出てくれる保証はぬゎい!!


だからここぞというときは指先に力と祈りを込めて、全力でGR召喚しよう!

ちなみにお目当てのGRが出る確率はこんな感じ。


うん。

1~2発で出なくもないね!w

《チン》と何が違うか


絶賛いろいろなデッキで大活躍の《ポクチンちん》こと《チン》。

《タマ》は《チン》のGR版だから似ているところも多い!
その違いを表にまとめたよ!


やっぱり一番下の「コスト踏み倒しメタ」の違いが大きいね~!

たまが出るか出ないか

しかしこれ、本当に墓地対策になるのかどうかは上の確率を見てもらえば分かるように微妙・・・
やっぱり墓地掃除というのはタイミングが重要なものだから、それを天運に委ねるのはやや厳しいかもしれない・・・

ただ、適当に入れておくと役に立つこと、あるかも?ないかも?いいや、ある!(攻撃できるしね)


オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは4月20日発売のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿