【デュエマ】《κβバライフ》は初のマナブースト&自然のオーラ!【名前が打てないw】

 

カード詳細

名前 :κβバライフ
よみ :かぱべったばらいふ
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :自然
パワー:+0000
コスト:4
種族 :グランセクト/デリートロン
■S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
■これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

4月20日(土)に発売予定のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に収録されるカードの紹介だ!


グランセクトのオーラが出たぞ!

自然文明に初のオーラ登場だ!

その名も!!

κβバライフ》!!
(かぱべったばらいふ)

って名前が読めないし入力できないぞ!!wwww

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :自然
パワー:+0000
コスト:4
種族 :グランセクト/デリートロン
■S・トリガー(このオーラをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ使ってもよい)
S・トリガー持ちのオーラ!
だから相手のブレイクからGR召喚(または既にいるGRクリーチャーに追加)できるのはめちゃくちゃ便利だね!

ってパワーが+0000!?

グランセクトだぜ!?
もっとパワーくれよ!
パワーが欲しいんだよ!!!!

つけたらブースト!

ところでこのオーラのメイン能力はこれ!
■これをクリーチャーに付けた時、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
そう、オーラ初のマナブーストだ!!

う~ん、けどコスト4かぁ・・・

う~ん・・・(今からS・トリガー取り払って3マナになってくれないかなぁ)

軽減からドロー!!

ハッキリ言ってしまおう!

このオーラは4マナ払って使う価値はない!!

クリーチャーを残すマナブーストがしたいのであれば、


この《青銅の鎧》で十分!

GR召喚はとても強いものが出てくるかもしれないけど逆もまた然り!
それが2マナだったらいいんだけど、4マナという中盤でそれを行うのは危険極まりない!

じゃあどうするか?


やっぱり(というか当然)《チュパカル》(通称オーラのヤッタレマン)でしょ!

これを2枚も出していれば《バライフ》のコストは2まで下がるし、そこで増えたマナを使えば(青マナが出るorそもそも残っていれば)、


《ガニメデ》でより多くのドローを狙うことができる!!

当然このカードの理想はS・トリガーで出てくれることなんだけど、もし手札から使う場合はこういったプランを考えておこう!


オーラや超GRについてもっとよく知りたいってキミは家マのこの記事で確認だ!

新カードタイプ「オレガ・オーラ」を徹底解説!【強い!熱い!楽しい!】

超GRゾーンのルール・使い方【決定版】


さぁこのカードは明日発売のEX弾「100%新世界 超GRパック100」に大収録!!
キミもお父さんお母さんにお願いして!お手伝いとかも頑張って!なんとかゲットしよう!

100%新世界!超GRパック100
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿