【デュエマ】《審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》でアタック&ドロー!!【普通に強カード】

  

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :審絆の鎮り 新蓮
よみ :しんぱんのしずまり しんぱす
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :光
パワー:6000
コスト:7
種族 :メタリカ
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない)
■NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)

▼呪文側
名前 :ジャスティス・シェイパー
よみ :じゃすてぃす・しぇいぱー
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光のカードをすべて自分の手札に加え、その後、残りをすべて自分の墓地に置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

5月18日(土)に発売予定のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に収録されるカードの紹介だ!


どんだけ出るんだ!?シンパシー!

来週発売と迫ったスタートデッキにこれでもかとシンパシー・クリーチャーが登場!
しかもこれはツインパクトカードなので使い勝手も超絶最高!?

その名も!!

審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》!!
(しんぱんのしずまり しんぱす/じゃすてぃす・しぇいぱー)

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:NEOクリーチャー
文明 :光
パワー:6000
コスト:7
種族 :メタリカ
■シンパシー:クリーチャー(このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にはならない)
■NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする) 
コスト7でパワー6000のW・ブレイカー!

おまけにシンパシー持ちのNEOクリーチャーって盛りすぎだろ!!www

このクリーチャーはNEOって部分がポイントだねー。

NEOは相手の計算を狂わせるからね!

疑似スピードアタッカー


NEOクリーチャーはNEO進化クリーチャーとして出した場合、召喚酔いせずにすぐに攻撃可能!

これは光や水のデッキには存在しないはずの「スピードアタッカー」のような感じで使えるから、相手はイキナリの攻撃に計算が狂わされること間違いなし!

その他NEOクリーチャーに関してもっと知りたいな~ってキミは家マの解説記事でチェックだ!
解説:NEOクリーチャー

メロディ新蓮


《サクスメロディ》でGRを対象召喚したあとがチャンス!

まずは大量に出てきたGRクリーチャーは《サクスメロディ》から出してるから残念ながらタップ状態!
それをこれ、


《イシガネ》の下の呪文こと《センキン・ウォール》で叩き起こす!(全てアンタップされる)
大量に出たGRの中に、


《ルーベライノ》がいたら少ないコストで唱えられるのがポイント!

そうしたら大量のクリーチャー+GRクリーチャーを使ってシンパシー大軽減!!


ほぼ1マナで出せるだろうから召喚酔いしているGRの上にNEO進化して相手の虚を突き一気に攻め立てろ!!

・・・この作戦、何にでも使えるなwww

さて、呪文側!

大量カードカモン!


クリーチャー側の優秀さはもうわかってもらえたと思うんだけど、この呪文側も鬼。
もうとんでもない。

そしてこれが効果!
■自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光のカードをすべて自分の手札に加え、その後、残りをすべて自分の墓地に置く。
たったの3マナで最大3枚のカードを手札に加えることが出来る!

ただし条件付き。
あくまで手札に加えられるのは「光のカード」だけ。

この呪文自体は水文明のものだからちょっと変わったカード補給手段だよね。


自分の山札の上から3枚を、すべてのプレイヤーに見せる。その中から光と闇のカードをすべて自分の手札に加え、残りを墓地に置く。
まぁ「闇」が条件から外れた《コアクアン》(一部に大人気の鬼強いカード)なんだけどね!!w

ただ、「闇文明」を手札に加えられなくなったとは言え、この効果を持った「ツインパクト」が登場するのは驚異だ!

多色カードもオッケー!


この呪文で手札に加えられるのはなにも「光文明」のみで構成されたカードだけではなくて、


例えば今回の《審絆の鎮り 新蓮/ジャスティス・シェイパー》のような多色カードでも、光文明が入ってさえいれば手札に加えてオッケー!
だから相当広い範囲のカードを手札に出来るってわけだ!

怖いくらい強いカードだよ・・・これ・・・

何が怖いって、
こんな強カードが来週発売のスタートデッキに入っているってことなんだよ!!

さぁこのカードは5月18日(土)に発売予定のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」に収録予定!
キミもお父さんお母さんにお願い!買って!を適度に繰り返してみよう!もちろんしっかりとお手伝いも添えてね!

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(25%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿