【デュエマ】《終端の闇 ウゴカ・ザルコ/再誕の輝き》で最速デッゾを決めてやれ!【侵略待ったなし!】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :終端の闇 ウゴカ・ザルコ
よみ :しゅうたんのやみ うごか・ざるこ
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:6000
コスト:2
種族 :デーモン・コマンド
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。

▼呪文側
名前 :再誕の輝き
よみ :さいたんのかがやき
タイプ:呪文
文明 :自然
パワー:ー
コスト:1
種族 :なし
■カードを1枚、自分の墓地からタップしてマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

6月に発売予定の超天篇第2弾に収録される予定のカードの紹介だ!


最軽量デモコマ&1マナマナブ!

本当にこれ大丈夫か!?(2回目)な感じのツインパクトが登場だ!

これも続々登場の超役立つ多色ツインパクト!便利すぎる1枚!

闇文明+自然文明の得意ジャンルが全く違う便利なコンビだ!

まずはこの組み合わせについて!

黒緑とは

デュエマでは文明をよく色で表現する!
今回登場するカードの文明は、闇文明+自然文明。(ゴルガリカラー)

闇文明は色にすると黒、自然文明は緑、となるからこのカードは黒緑ツインパクトカードなんだ!
光 → 白
水 → 青
闇 → 黒
火 → 赤
自然 → 緑
ちなみに黒(闇文明)は、
  • ハンデス(カードを捨てさせる)
  • とにかく破壊
  • パワーダウン
  • 墓地利用
  • パワーが低いがブロッカーもいる
  • スレイヤーで自爆特攻
な点が魅力、しかし、
  • カードドローやサーチに乏しい
という弱点を持っている。

対して緑(自然文明)は、
  • マッハファイター
  • 高いパワー
  • 高い打点
  • クリーチャーサーチ
  • マナブースト
  • 除去(マナ送り)
  • マナ回収
  • ガードマン
が得意で、
  • ブロッカーがほぼ居ない
という弱点があるぞ!

黒はとにかく破壊が得意!
相手も自分もクリーチャーも手札もなんでも破壊する!
緑はマナブーストや高い戦闘能力とクリーチャーサーチが魅力!
他にもマナ回収など小技も得意!

この2つは全く得意分野が異なる組み合わせだから、それぞれの技で臨機応変に戦えるってわけだ!

ではクリーチャー側の能力!

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:6000
コスト:2
種族 :デーモン・コマンド
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
クリーチャーは闇文明。
コスト2でパワーが驚異の6000!

おまけにW・ブレイカーを持っているとはぶっとんでる!!

しかもしかも!
種族が各種サポートが劇的に豊富な「デーモン・コマンド」!(これ超大事)

つ、強すぎる・・・・

けどそんなに都合の良いことばかりじゃない?
このクリーチャーにも当然、弱点がある!!(ほんとうに弱点かな?)

出たらマナをぽいー

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
登場時にぬゎんとマナのカードが1枚、墓地に行ってしまう!
こんなに強い基本能力だから仕方ないっちゃ仕方ないけど・・・

いや、待てよ・・・

2ターン目にデッゾ!

この《ウゴカ・ザルコ》を使えば、闇のコマンドの攻撃時に手札または墓地から侵略を行うことが出来るという「S級侵略[不死]」という能力を2ターン目に発動可能!

そして「S級侵略[不死]」といえばこれ!!

《S級不死 デッドゾーン》だ!

以下手順!

赤と黒はメチャ高相性!

1~2ターン目のマナチャージでマナを赤1黒1の状態にする。
その黒のマナは《デッドゾーン》であることが望ましい。


2ターン目、赤1マナで《キリモミ・ヤマアラシ》。
この呪文で次のクリーチャーの召喚コストが1下がった上にそのクリーチャーにスピードアタッカーを与える。

そして1マナで《ウゴカ・ザルコ》を召喚!


登場時能力でマナの《デッドゾーン》を墓地へ。

そしてこれはスピードアタッカーになっているので、攻撃時に侵略宣言!
モチロン侵略は墓地に送った、

《S級不死 デッドゾーン》!
登場時能力で相手のクリーチャー1体のパワーを-9000して、怒涛の2ターン目T・ブレイク!!

じゃんけんで先行をとれた場合、このコンボを防ぐ手段は一切ないぞ!

まぁターン終了時に、


《ZERO ハンド》を打ち込まれるかもしれないけど、「破壊」であればまだ何とかなる可能性はあるぞ!


白(光文明)が混じっちゃうけど、この《マッハ・ナックル》を使えばマッハファイターで同じような事ができるね!

さぁ呪文側!

1マナで1マナブ!?


■カードを1枚、自分の墓地からタップしてマナゾーンに置く。
たったの1マナで墓地のカード1枚をマナに置いてマナブースト!
こんなの強すぎるぞ!

ただしそのカードはタップ状態で置かれることに注意!

コンダマブースト


バトルゾーンに《コンダマ》が出ていたら最高!
1マナ払って《再誕の輝き》を唱えて、墓地からツインパクトをマナにセットしたら《コンダマ》効果で1マナ復活!

実質無料でマナブースト出来るようなものだぞ!

1→2→5!?


2ターン目に《レッツ・ゴイチゴ》で1マナブーストして増えたマナから《再誕の輝き》を唱えて、墓地の《レッツ・ゴイチゴ》をマナにセットすれば一気に4マナ!

次のターンのチャージで4→5マナに到達するのは脅威だぞ!

1→2→4が1→2→5になる、この1マナの違いは大きくて、

例えば《エスカルデン》を出してブースト+手札補充したり、


《ミノガミ》からマッファ攻撃で更にブーストを進めることが可能!

いや、この1マナでブーストはかなりやばいんだよ・・・

もうすぐ?いやまだまだ?
5月18日(土)はスタートデッキ「超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー」が発売予定!
すっごい楽しみだよね!

超GRスタートデッキ キラのギラミリオン・ギラクシー
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(25%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]



Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿