【デュエマ】《衰罪 デ殺パイダー》で序盤の除去は万全だ!【墓地肥やしにもなる】

 

カード詳細

名前 :衰罪 デ殺パイダー
よみ :すいしん でさつぱいだー
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+2000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■無月の大罪1(このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
■これをクリーチャーに付けた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」の切札カードがコロコロチャンネルの公式動画内で発表されたぞ!


即座に除去で盤面をキープ!

ゼーロのスタートデッキにパワーダウンを行える凄く使いやすいオーラが登場!

その名も!!

衰罪 デ殺パイダー》!!
(すいしん でさつぱいだー)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+2000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■無月の大罪1(このオーラを使うコストを1少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
このオーラはコストは3。
パワーは+2000。

そしてコストが3と軽いのに「無月の大罪1」が付いていて、これを使えばコストが1軽減されてなんとたったの2コストで使うことが出来る!

※「無月の大罪」については《卍罪 ド・リュザーク》の記事で詳しく書いたから、ぜひ読んでみてね!

ライドン時にパワーダウン!

■これをクリーチャーに付けた時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-2000する。(パワー0以下のクリーチャーは破壊される)
これがこのオーラのメイン能力!


効果はこの《ドゥシーザ》と全く同じ、2000のパワーダウンだね!

「無月の大罪」を適用してコスト2で使えば、このパワーダウン効果で《ヤッタレマン》や《クリスタ》などの軽減クリーチャーをしっかり2ターン目に除去できるのは凄く頼もしいね!

ランジャでは間に合わなかった


同じくパワーダウン効果を持つ《ランジャ》は、そのダウン量こそ多いもののコストが4なので序盤に一気に走ってくるデッキにはちょっと間に合わない感じだった。

S・トリガーが付いているので一概に《デ殺パイダー》との比較は出来ないんだけど、2ターン目に除去が放てるオーラはこれが初めてだからその価値は計り知れないね!

無月の大罪でシンにつなげ!

「無月の大罪」を使うとコストを軽減する反動(?)なのかターンの終わりに自分のクリーチャー1体を破壊しないとならないというペナルティを受ける。

けどこれも「破壊してオーラを墓地に落とせる」と考えると、「罪・無月の大罪」のコスト軽減のアシストになるから決して悪くないよね!

※「罪・無月の大罪」については《大卍罪 ド・ラガンザーク 卍》の記事で詳しく書いたから、ぜひ読んでみてね!

・・・・・・・

さぁこのカードは今週土曜日(6月15日)に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」に収録!
キミも闇の力で相手を完膚なきまでに叩きのめそう!

超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿