【デュエマ】《ティアンゴ・ハーミィ/ティアビタンG》で168枚ブレイカーだ!【これは凄まじいw】

 

カード詳細

▼クリーチャー側
名前 :ティアンゴ・ハーミィ
よみ :てぃあんご・はーみー
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:1000+
コスト:4
種族 :トリックス/ワンダフォース
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■自分が呪文を唱えた時、このターン、このクリーチャーのパワーを+2000する。

名前 :ティアビタンG
よみ :てぃあびたんじー
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:1
種族 :なし
■このターン、自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得、次の自分のターンのはじめまで攻撃されない。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
絶賛発売中のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス」に収録されているカードの紹介だ!


○○を持つ初のクリーチャー!

キャップのスタートデッキに通常クリーチャー初の”アレ”を持つ1枚が登場!

その名も!!

ティアンゴ・ハーミィ/ティアビタンG》!!
(てぃあんご・はーみー/てぃあびたんじー)

※このカードはスタートデッキ限定収録カードです

クリーチャー基本能力


まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:1000+
コスト:4
種族 :トリックス/ワンダフォース
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■パワード・ブレイカー(このクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
コスト4でパワーはたったの4と激低い!
いくらパワーが低めの水文明とは言え、このパワーは低すぎる!
(2000だったらなぁ・・・)

しかし!
このクリーチャーはちゃっかりブロッカーを持っている上に、水の低コスト域ブロッカーにしては珍しく攻撃も可能!

そして何よりパワード・ブレイカーを所持!!

通常のクリーチャーにパワード・ブレイカーが搭載されたのはこのクリーチャーが初めてだ!

初のパワード・ブレイカー

普通のクリーチャーとGRクリーチャー。

普通のクリーチャーはGRのように「出るか出ないかわからない」というものではなく、手札にさえあれば「○ターン目に出して・・・」とプランを練ることが出来るのが大きな違いの1つ。

このクリーチャーであればコストは4なのではじめの手札に来ていれば、ほぼ4ターン目には召喚することが可能。


何度も何度もGR召喚してお目当てのパワード・ブレイカー持ちGRクリーチャーをガチャる必要はもうないぞ!

全力でパワードを活かす

パワード・ブレイカーを簡単に活かすならこの呪文!


《秘密結社アウトレイジ》だ!

この呪文はトンデモナイ!
■バトルゾーンにある自分のクリーチャー1体は、このターン「パワーアタッカー+1000000」を得る。 
なんとクリーチャー1体に「パワーアタッカー+100万」を与えることが出来るのだ!

パワード・ブレイカーのブレイク数アップにもパワーアタッカーは有効で、この呪文の効果を《ティアンゴ》に与えた場合このクリーチャーの攻撃中のパワーは、

”1000+100万+2000=100万3千”

というトンデモないパワーになってしまうんだ!

後ろの「+2000」は《ティアンゴ》のこの効果。
■自分が呪文を唱えた時、このターン、このクリーチャーのパワーを+2000する。
このパワーでパワード・ブレイクすると、

もともとの1枚ブレイク

パワードで167枚追加ブレイク
||
合計168枚ブレイク

が行われこれはデュエマのデッキの枚数上、攻撃が通りさえすれば相手のシールドが全て吹っ飛んでしまう!!
(これを守りたければ、ブロック/曲げ/中止するか《インパクト・アブソーバー》だ!w)



さぁ!呪文側!

1マナスピアタ!


■このターン、自分のクリーチャー1体は「スピードアタッカー」を得、次の自分のターンのはじめまで攻撃されない。(「スピードアタッカー」を持つクリーチャーは召喚酔いしない)
コチラの呪文側は単純明快!
火文明お得意の、1マナでクリーチャー1体をスピードアタッカーにする速攻系呪文だ!

アウトレイジの力を借りよう!

このカードはクリーチャー面《ティアンゴ》のパワード・ブレイカーを活かすのがやっぱりオススメ!


だからぜひともこの《秘密結社アウトレイジ》をG・ゼロからタダで唱えて《ティアンゴ》に100万パワードアタッカーを実現していきたいね!


そのためにはアウトレイジかつ水のクリーチャーの召喚コストを下げる《一撃奪取 マイパッド》なんかを出して、《秘密結社アウトレイジ》のG・ゼロ条件達成や、コスト軽減を狙うと共に、全ブレイクした後のキメの打点として形成していくのもいいね!


全ブレイク後のインチキ強力フィニッシャーとして《異端流し オニカマス》なんかもオススメだね!
これは「選ばれない」という能力を持っているからシールド全ブレイク後でも生き残る事が多々あるんだ!

2000だったらなぁ・・・

上でもチラッと書いたけど、
■自分が呪文を唱えた時、このターン、このクリーチャーのパワーを+2000する。
このクリーチャーは呪文を唱える度に、そのターン中、パワーが2000アップする。
これはパワードブレイカーを持っているので一見噛み合っているように見える・・・んだけど、うん、ちょっと例で見てみよう。

・1回呪文を唱えた場合
1000+2000=3000。
(シングルブレーカー)

・2回呪文を唱えた場合
1000+2000+2000=5000。
(シングルブレーカー)

・3回呪文を唱えた場合
1000+2000+2000+2000=7000。
(ここでようやく2枚ブレーカー)

と、呪文を3回唱えないとパワードブレイカーが効いてこず、ちょっとうまく動かない感じになっている。(6回唱えてようやく3枚ブレーカー)

元のパワーが1000ではなく、2000だったら2回唱えるだけどパワー6000の2枚ブレイカーになるのでまた話は変わったんだろうけど、3回唱えるのはちょっと厳しい印象。

ほんのちょっとだけ・・・ほんのちょっと足りないんだよね・・・

そんな時はパワーアップの手段として光文明!


例えばこの《裁キノ聖堂 レ・リョーカク》を使えば、パワーは一気に+3000!
(唱えて張り付いたシールドがブレイクされない限りずっと+3000だよ)

呪文1回詠唱で、
1000+3000+2000=6000!

たった1度の詠唱で2枚ブレイカーに強化されるぞ!
しかも必要なカードがこれたった1枚なのでお手軽楽ちん!

・・・・・・・

さぁこのカードは絶賛発売中のスタートデッキ「超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス」に大収録!
キミも水の呪文の強大なパワーをその手に掴むんだ!

超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿