【デュエマ】来週発売のスタートデッキの新カードが続々お披露目!【キャップ&ゼーロ】

 

ぞくぞく登場!新カード!

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

来週6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス」と「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」に収録されるカードがコロコロチャンネルの動画でたくさん紹介されたよ!

かなりおもしろ&強そうなカードが目白押し!
ぜひチェックしてみてね!


キャップのWAVEガチャ・パラダイス


ジェンネ・トーピー/GYORAI-CANNON!


▼クリーチャー側
名前 :ジェンネ・トーピー
よみ :じぇんね・とーぴー
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:1000
コスト:1
種族 :トリックス/ワンダフォース
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このターン中に、自分が呪文を唱えていなければ、このクリーチャーは攻撃できない。

▼呪文側
名前 :GYORAI-CANNON!
よみ :ぎょらいきゃのん
タイプ:呪文
文明 :火
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■GR召喚する。このターン、そのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


これが驚き!!このカードにより判明。

キャップの新スタートデッキは青赤デッキだ!

青のドロー&ディフェンス力と赤の速攻力を兼ね備えたデッキということになるね!

で、このカードなんだけど驚くことにクリーチャー側は「1マナ殴れるブロッカー」!
攻撃するには「そのターンに呪文を唱えれば」という条件付きだけどこれは素晴らしい!

呪文側も最高。
スピードアタッカー付きGR召喚!
そのまま唱えてもいいし、《Wave ウェイブ》で墓地から唱えるのもいいよね!

スパイラル a.k.a. 竜巻


名前 :スパイラル a.k.a. 竜巻
よみ :すぱいらる えーけーえー たつまき
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:3
種族 :なし
■相手のパワー7000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


まさに水文明なバウンス(手札戻し)呪文!
「相手」と「パワー7000以下」という条件付きだけど、1体戻してさらにGR召喚出来るのは大きいよね!

ちなみに a.k.a っていうのは also known as の略で「またの名を」って意味だよ!
(だからこの呪文は「スパイラル またの名を 竜巻」って感じになるね)

アアル a.k.a. 天国


名前 :アアル a.k.a. 天国
よみ :あある えーけーえー てんごく
タイプ:呪文
文明 :水
パワー:ー
コスト:2
種族 :なし
■GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)


2マナの軽量GR召喚だね!
《ウェイボール》や《ウェイブ》なんかが複数バトルゾーンにいる時に唱えたら一気にGRがズラズラ並ぶのは強烈!!

しかし「アアル またの名を 天国」ってどういう意味だろう?
(アアルは天国なの?)

遺跡隠れ ダンゴウ


名前 :遺跡隠れ ダンゴウ
よみ :いせきがくれ だんごう
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:2000+
コスト:2
種族 :ムートピア
■自分の墓地に呪文が3枚以上あれば、このクリーチャーのパワーを+4000し、「W・ブレイカー」を与える。(「W・ブレイカー」を持つクリーチャーはシールドを2つブレイクする)


なんとキャップのスタートデッキにはトリックスだけでなくムートピアも収録!

しかもこのクリーチャーはスゴイ!
自分の墓地に呪文が3枚ある”だけ”でパワーアップしてW・ブレイカーになる!

この条件は水デッキなら簡単にクリア出来ちゃうから、ひょっとしたらこのカード、ひょっとするぞ!!??

モック・ザメシュ


名前 :モック・ザメシュ
よみ :もっく・ざめしゅ
タイプ:GRクリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:4
種族 :トリックス/ワンダフォース
■このクリーチャーがバトルに負けた時、バトルの後、相手クリーチャーを持ち主の手札に戻す。


面白いGRクリーチャー!
バトルに負けたら相手クリーチャーを手札に戻すぞ!

ちなみにこのクリーチャーがバトルに勝ったら何も起きないし、相打ちだと「バトルに負けた時」の条件は達成するんだけど、「バトルの後」の前に両方共墓地に置かれるからこれまた何も起きないよ!

あ、手札に戻すのはあくまで「バトル相手のクリーチャー」だよ。

・・・・・・・

やっぱりこのデッキは呪文を基本にしたデッキに仕上がってるみたいなんだけど、ここに青赤のツインパクトが入っていたのが意外!

この2種類の文明は得意分野がまったく違っていて、組み合わせるととても相性がいいからすっごい楽しみ!!

さぁこのカードたちは来週土曜、6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス」に全部入ってるよ!
テンションあがってきたあああ!!

超GRスタートデッキ キャップのWAVEガチャ・パラダイス
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

次ゼーロ!

ゼーロのオレガ無月の大罪



凶鬼51号 ハーシル


名前 :凶鬼51号 ハーシル
よみ :きょうきごじゅういちごう はーしる
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:2
種族 :マフィ・ギャング
■自分のターンに、このクリーチャーが破壊された時、次の相手のターンのはじめに、このクリーチャーを墓地からバトルゾーンに出す。


イキナリ出た!
「無月の大罪」を無効にするクリーチャー!

「無月の大罪」能力を使ってオーラを出すと、コストが軽減される反動でターンの終わりにクリーチャー1体を生贄として破壊しなければならない。

そんな時はこのクリーチャーを破壊するとベスト!
自分のターン限定だけど破壊されたら「相手のターンのはじめ」に「アンタップ状態(これ重要)」で戻ってくるから何回でも「無月の大罪」の生贄に捧げることが出来る!

しかもこれ、普通に攻撃できるから突撃してブロッカーに破壊されても問題なし!
その場合でも「自分のターンに破壊された」ことに変わりはないから、何回でも何回でも相手のターンのはじめに蘇ってくる!!(しつこいようだけどアンタップ状態で戻ってくるんだよ!)

「無月の大罪」はターンの終わりに解決されるから《ヘモグロ》なんかで回避することも出来ないし、これは困ったなぁと思っていたらイキナリ来たね!

デュラン・ベルトラン


名前 :デュラン・ベルトラン
よみ :でゅらん・べるとらん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:2000
コスト:2
種族 :マフィ・ギャング
■ブロッカー(このクリーチャーをタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーに変更してもよい)
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーが破壊された時、カードを1枚引く。


さらに新マフィ・ギャング!
ブロッカーで破壊時にカードを1枚引けるという闇っぽい?感じのクリーチャー。

手札に困ったら「無月の大罪」で破壊してやってもいいかも?(カードが手札に来るタイミングがちょっと悪いけど・・・)

巨罪 ビース暴ト


名前 :巨罪 ビース暴ト
よみ :きょしん びーすぼうと
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+6000
コスト:6
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■無月の大罪3(このオーラを使うコストを3少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。(「パワード・ブレイカー」を持つクリーチャーは、そのパワー6000ごとにシールドをさらに1つブレイクする)
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


コストが6と重いけど、無月の大罪3で巨大軽減出来る高パワーオーラ!

このオーラはパワー+6000とパワード・ブレイカーを与えるだけなんだけど、無月の大罪を上手く活用して、スーサイド戦略を決めつつGRを強化していきたいね!

※スーサイド・・・本来であれば自分にマイナスになる効果を逆用してアドバンテージを稼ぐ戦略。自分のクリーチャーを破壊すれば、相手も破壊される、手札を捨てたら相手も捨てるなどなど。

オーマ 丙-二式


名前 :オーマ 丙-二式
よみ :おーま へい にしき
タイプ:GRクリーチャー
文明 :闇
パワー:2000
コスト:3
種族 :マフィ・ギャング/デリートロン
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、闇のクリーチャー1体または闇のオーラを1枚、自分の墓地から手札に戻してもよい。


墓地から闇のクリーチャーかオーラを回収できるGRが登場!

これはバトルゾーンを離れた時に発動する能力だから無月の大罪と相性抜群!
そして数少ない墓地からの「オーラ回収」能力なのも見逃せない!

凶鬼56号 ゴロン


名前 :凶鬼56号 ゴロン
よみ :きょうきごじゅうろくごう ごろん
タイプ:クリーチャー
文明 :闇
パワー:1000
コスト:2
種族 :マフィ・ギャング
■このクリーチャーが破壊された時、相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。


このカードだけ再録!(新DM篇 第1弾より)

これまた「無月の大罪」と最高の相性のカードが再録だ!
破壊時に相手のアンタップクリーチャーを破壊というのはかなり強い!

コストも2と軽いから、無月の大罪を使う前に「生贄要員」として出しておいて、コスト軽減+破壊時のコンボを狙いたいね!

・・・・・・・

ゼーロのスタートデッキは、スーサイド・オーラデッキだね!

相手も自分も破壊、破壊!破壊!!しまくって、闇の泥沼に引きずり込むことを勝ち筋とする!(この手のデッキは最高に楽しいよ!!)

このカードたちは来週土曜、6月15日に発売の「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」に全部入り!
ぜひキミも闇の破壊戦略を体験しよう!

超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿