【デュエマ】《牙滅罪 ゲ邪ンブルグ》でパワーダウンを連発だ!【墓地肥やし必須】

 

カード詳細

名前 :牙滅罪 ゲ邪ンブルグ
よみ :がめっしん げじゃんぶるぐ
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+4000
コスト:7
種族 :ドルスザク/マフィ・ギャング/デリートロン
■無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■これをクリーチャーに付けた時、またはこれを付けたクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、自分の墓地にあるカード1枚につき、そのクリーチャーのパワーを-1000する。
■オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」の切札カードがコロコロチャンネルの公式動画内で発表されたぞ!


これは凄いぞ!?パワーダウン!

発売を約2週間後に控えたゼーロのスタートデッキの切札が早くも公式動画で登場!

その名も!!

牙滅罪 ゲ邪ンブルグ》!!
(がめっしん げじゃんぶるぐ)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:オレガ・オーラ
文明 :闇
パワー:+4000
コスト:7
種族 :ドルスザク/マフィ・ギャング/デリートロン
■無月の大罪2(このオーラを使うコストを2少なくしてもよい。そうしたら、このターンの終わりに、自分のクリーチャーを1体破壊する)
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
コストは7なんだけど「無月の大罪2」で2コスト軽減して7→5マナで使えるのは大きいね!
「無月の大罪」については《卍罪 ド・リュザーク》の記事で詳しく書いたから、ぜひ読んでみてね!

そしてこのオーラはパワーが+4000されて、パワード・ブレイカーを与えるっていうのも強いよね!

GRゾーンをパワー2000以上のクリーチャーのみにしたら、最低でもパワード・ブレイカーで2枚シールドをブレイク出来るようになるぞ!

ライドン時&攻撃時に発動!

■これをクリーチャーに付けた時、またはこれを付けたクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、自分の墓地にあるカード1枚につき、そのクリーチャーのパワーを-1000する。
この能力が強い!!

オーラをGRクリーチャーに付けた時(ライドン時)と、このオーラを付けたクリーチャーが攻撃する時に、相手のクリーチャーのパワーをマイナスさせるぞ!

そしてこのマイナス量がスゴイ!
なんと自分の墓地にあるカード1枚につき-1000!

墓地にカードが5枚あれば-5000だし、10枚以上あればその巨大パワーダウンでほとんどのクリーチャーを破壊してしまうことが出来るぞ!

何よりもライドン時と攻撃時という2つのポイントで効果が発動するのがポイント!

ライドン時に1体パワーダウンして破壊、さらにタップしている(バトルに勝利できる)クリーチャーに攻撃宣言して攻撃時能力でさらに別のクリーチャーをパワーダウンして破壊すれば、この1枚で一気に相手クリーチャー3体を撤去したりも出来るよね!


または超天フィーバーしてパワーが11000になっている《ジョラゴン・ガンマスター》みたいなパワーが高いクリーチャー。

中々1回のパワーダウンでは破壊できないとしても、ライドン時+攻撃時、2回のパワーダウンを1体に集中してやればかなりの範囲のクリーチャーをやっつけてしまえるぞ!

ただし墓地に何枚カードがあるか、それによってこの能力は大きく性能が変わってくるから序盤からしっかり墓地肥やしをしておきたいね!

既に場にいるGR獣に

このパワーダウン2連打作戦は《ゲ邪ンブルグ》を出して新しくGR召喚してしまうと、そのクリーチャーは召喚酔いをしていてすぐに攻撃できず、攻撃時能力が次のターンまで使えないことには注意!

《ゲ邪ンブルグ》は出来る限る既にバトルゾーンにいるGRクリーチャーに付けて、すぐにパワーダウン2連打を行えるようにプレイしていこう!

まだ少ない?

このカードの本領を発揮するためには序盤から墓地肥やしをしっかり行っていく必要があるんだけど、残念ながらオーラには、


3枚墓地肥やしの《幽具ギャン》、


1枚手札リフレッシュの《ルタチノ》の2枚くらいしか墓地にカードを落とせるものがないから今後に期待だね!

今の所墓地肥やしには、


この強力手札リフレッシュ+墓地肥やしの《サイバー・チューン》のような呪文か、


侵略でタダでブレイクしながら大量墓地肥やし出来る《不死 ゾンビーバー》のようなカードで墓地を充実させよう!

・・・・・・・

さぁこのカードは6月15日に発売されるスタートデッキ「超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪」に収録!
キミも闇の力で相手を完膚なきまでに叩きのめそう!

超GRスタートデッキ ゼーロのオレガ無月の大罪
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿