【デュエマ】《ゴールド&ジョルネード》で水ジョーカーズの竜巻が巻き起こる!【引きすぎだろw】

 

カード詳細

名前 :ゴールド&ジョルネード
よみ :ごーるど あんど じょるねーど
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

8月10日(土)に発売予定の「月刊コロコロコミック9月号」に付録としてついてくるSR(スーパーレア)カードの紹介だ!


新技「Jトルネード」爆誕!

来たぞ!新ジョニー!
持ってるぞ!新能力!
新たなジョニーで旋風を、否、ジョルネードを起こせ!

その名も!!

ゴールド&ジョルネード》!!
(ごーるど あんど じょるねーど)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:7000
コスト:6
種族 :ジョーカーズ/ワンダフォース
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
水のコスト6でパワー7000は高い!
もちろんブレイカー能力も保持!
W・ブレイカーだ!

そしてここ大注意。
この新ジョニーは水のクリーチャーだから、

スピードアタッカーは持ってないぞ!

いつものジョニーやジョラゴンみたいに出たターンすぐに攻撃することは出来ないからね!
そこほんと注意!

出たらGR!

■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
もはやおなじみ!
このジョニーは登場時能力でGR召喚できる能力を持っているぞ!



新能力「Jトルネード」

■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
そしてこれが肝心の新能力。

”Jトルネード” だ!
(ジョーカーズトルネード)

といっても実は「Jトルネード」。
それ自体は、
Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す
と書かれているように「他のジョーカーズ・クリーチャーを手札に戻す」というだけの能力

「戦力減ってるじゃん!」と思うかもしれないけど、この「1体手札戻し」を行うとそれぞれのクリーチャー毎に色々な効果が発動するのがポイント!

《ゴールド&ジョルネード》の場合だったらこれ!
■このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。そうしたら、カードを3枚引く。(Jトルネード:自分の他のジョーカーズを1体、手札に戻す)
大量、カードを3枚も引いてしまうことが出来る!

あ、そうそう。
Jトルネードは任意の能力というのも大きいよね。

登場時能力&マッファを戻せ!

このJトルネードで戻したいクリーチャーはズバリ、GRではない登場時能力が優秀な、もしくはマッハファイターのターンが終わってしまったクリーチャー!


そういったクリーチャーを手札に戻してやると、また登場時能力を使えたり、またマッハファイターを使えたりといい事尽くし!

また、この手札に戻す能力が生まれたということは、今のジョーカーズにはあまりいない「バトルゾーンを離れたとき」に能力が発動するクリーチャーが増えて来るかもしれないね!

  • ソーナンデス
  • タイク・タイソンズ
  • ジャンゴ・ニャーンズ
  • シロイヌムサシ
  • 満点ゼミナール

ちなみに今はこれだけ。
これだとちょっと合わないというか物足りない感じだよね。

ちなみにこの手札戻しで間違っても《ヤッタレマン》なんて戻しちゃダメだぞ!(他にクリーチャーいなくて仕方ない場合はそうせざるを得ないけどね)

GRは戻すべき?


手札にもどしたらたちまちGRゾーに帰ってしまうGR 。
これに「バトルゾーンを離れたとき」の能力があるならいいんだけど、もしそうでないならJトルネードにはあまり適してないかもしれない。

やっぱり手札に戻すだけではなくて、(クリーチャーが減ってしまうんだから)そこに何らかの追加効果を狙っていきたい!

・・・・・・・・

さぁこのカードは、8月10日(土)に発売予定の「月刊コロコロコミック9月号」の付録カード!
キミも絶対にゲットして、水のジョーカーズを完成に近づけよう!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿