【デュエマ】デュエキング再録の《オニカマス》がメチャカッコいい!【フレーバーも】

 

カード詳細

名前 :異端流し オニカマス
よみ :いたんながし おにかます
タイプ:クリーチャー
文明 :水
パワー:2000
コスト:2
種族 :ムートピア
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
■相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

絶対王者!! デュエキングパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
7月20日(土)に発売予定のEX弾「絶対王者!! デュエキングパック」に収録されるカードの紹介だ!


これはイイ剣だぁ!

デュエキングパックにて再録される《異端流し オニカマス》。

このカードのデザインが物凄くカッコいい!


リニューアルされたイラストが抜群!
そして何故か(?)、


《カマス》が《ドギラゴン剣》の剣をどうだと言わんばかりに構えている!w(とったどー!ってこと?)

フレイバーも良き

自身のバトルゾーンの《異端流し オニカマス》と相手の《熱き侵略 レッドゾーンZ》と順番に指さす。
それは《異端流し オニカマス》が不正審問の魔術を使用するサイン。
-DMGP5th 準決勝より
その対戦の興奮が、熱狂が蘇るようでスンバラシイね!

デュエキングに収録されたカードの中には、フレーバーテキストに過去の主要大会での試合の模様を記した”テキストカバレージ”を引用しているものがいくつかある。

これもその1つ。
舞台はDMGP5hの準決勝。
かめ選手 対 ロマノフsign選手の2本目のもの。

以下が「フレーバーより少し前」から、こんな感じの流れだったみたい。

~ ダイジェスト ~

初戦をかめ選手が取り、これに勝てば大一番「GP5th決勝」へ繋がる大事な2本目。
対するロマノフsign選手にとってはカド番、背水の陣で挑まなければならない。

試合も終盤、ロマノフsign選手はかめ選手のシールドを全てブレイクすることには成功したが、そこで痛恨のS・トリガーを踏んでしまいダイレクトアタックの道を閉ざされた。


そして自身も残りシールド0枚という絶体絶命の状況の中、祈りを込めターンを渡す。

もしここで、かめ選手がその手にスピードアタッカーを持っていればそれだけで負けが確定する。


しかしそんなロマノフsign選手を横目に、かめ選手は無情にも4マナをタップし《轟速 ザ・レッド》を召喚。

ーーおわった

そして当然の攻撃宣言。

GP5th。
決勝への切符はかめ選手の手に・・・

ーーしかしここで”バグ”が起きた

人は、人間は、極限状態においてはあり得ないことをやってのけてしまう。

そしてそれは決して良いことばかりではなく、神の天秤は気まぐれに傾くのか、あり得ない悪手をひねり出してしまうこともある。

今回、かめ選手に訪れたのは苦味。


《轟速 ザ・レッド》の攻撃に合わせ《熱き侵略 レッドゾーンZ》で侵略。

しかしこれが大悪手。

ロマノフsign選手の場には居るのだ、居たのだ。


《異端流し オニカマス》が。

侵略などせずに、そのまま攻撃だけを行っていれば必勝だった場面で、必要ではない侵略をプレイしてしまったのだ。

普段では絶対におかさないミス。
普段ではあり得ないプレイング。
普段では考えられない。
普段では。
普段では。

GP5th準決勝。
そこは「普段」ではない。

猛者のみが上り詰める「特別」な場所である。

《熱き侵略 レッドゾーンZ》に侵略したのを見るやいなや、ロマノフsign選手は異端者《レッドゾーンZ》を《オニカマス》の効果でバウンスすることを宣言。

それは手札に舞い戻り、攻撃は空を切った。

ロマノフsign選手 Win

・・・・・・・

いやぁ、大舞台はドラマがあるねぇ!
何が起きてもおかしくない!
オジサンだったら毎ターン3回位プレイミスをし続けちゃう自信あるよ!w


ちなみに先日のDMGP8thの2ブロック決勝でも凄いことが起きたよね!
オジサンの中での通称「ミノガミくんおらへんやん事件」だ!(あれは一瞬何が起きたのかわからずにびっくりしたよね、長丁場だと疲労も怖いよね)

・・・・・・・

さぁ、このカードは7月20日(土)に発売予定のEX弾「絶対王者!! デュエキングパック」に収録予定だ!
歴代最強カードがパンパンに収録されたこの弾は絶対に買い!!

絶対王者!! デュエキングパック
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿