【デュエマ】「オンセンロックループどん」で2兆ブレイクを決めろ!【クソデッキに決まってるだろ!w】

 

決めろ!2兆ブレイク!

今日はクソループデッキを紹介だ!
デュエマのたった5枚しか無いシールドに対して、大量ブレイクを叩き込む必殺のデッキだぞ!

うなれ!パワー!
弾け飛べ!筋肉!!(飛んじゃだめかw)

※思いっきり《アクア・メルゲ》の効果の順を間違えていたので修正したよ!(白目)

※さらに調整、結構きれいになったよ!


2兆ブレイクにいるもの

激沸騰!オンセン・ガロウズ

永久ループ生成器。
■自分のターン中、水または火の進化ではないクリーチャーを召喚した時、そのクリーチャーを表向きにして自分の山札の一番上に置いてもよい。そうした場合、そのクリーチャーを山札の上からバトルゾーンに出す。
この効果を使う。

アクア・メルゲ

カードリフレッシャー。
1枚制限だけど2コストなので《ベイビー・バース》で出せばOK。
■自分のターン中、自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
この効果が大事。

MEGATOON・ドッカンデイヤー


GR出し尽くしマシーン。《アクア・メルゲ》と絡める。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札をすべて捨てる。
■自分の手札を1枚捨てた時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
この両方の効果が結構大事。

GRゾーン

水11枚。赤1枚にする。

水には必ず《補充 CL-20》を2積みし、


赤は《ロッキーロック》固定。

花見田どん


2兆神。
殴る人。

回し方

2ターン目


ブースト1択。

3ターン目


《ベイビー・バース》を唱えて、


山札から《アクア・メルゲ》を出す!

4ターン目


5マナで《超次元シューティング・ホール》から、


《激沸騰!オンセン・ガロウズ》を出す!!

5ターン目


神を出す。

《アクア・メルゲ》、《オンセン》、《どん神》が除去されないことを祈る。

6ターン目


《ドッカンデイヤー》を召喚!

2兆神への道、開始。

ここでクリーチャーが出たので《アクア・メルゲ》の能力がトリガー。
■自分のターン中、自分の他のクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、カードを1枚引く。
同時に《オンセンガロウズ》の能力もトリガーしているけど、それは永遠にポイーでw

なお、《ドッカンデイヤー》の登場時能力「手札全捨て」もトリガーしているけどそれは一先ず置いておく。(解決は強制だからいずれやらなければならないけどね)

《アクア・メルゲ》の効果を解決。
カードを1枚捨てて、1枚引く。

ここで手札を捨てたので、
■自分の手札を1枚捨てた時、GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
《ドッカンデイヤー》のGR召喚能力がトリガー。

GR召喚を行う。

GRクリーチャーが出たので《アクア・メルゲ》の能力が再度トリガー。
同時に《オンセンガロウズ》の能力もトリガーしているけど、《オンセン》の効果は条件が整うまでは解決せず、溜め続ける。

これを12回繰り返すと全てのGRは出るんだけど途中で、


《補充 CL-20》が出てきたら《オンセンガロウズ》を始動させる。

これが出たら《アクア・メルゲ》を解決する前に《オンセンガロウズ》を処理。

《オンセン》の効果で山札の上に送る。
そうするとこれはGRの下に戻ってしまうので、《補充 CL-20》のバトルゾーンを離れたときの効果が発動。

カードを1枚引ける効果がトリガーする。

その効果がたまったのを見て、ここで《ドッカンデイヤー》の「手札全捨て効果」をようやく解決。
手札を全て捨てる。(ここでもGR召喚が誘発している+強制効果だけど一旦無視する)

次に《補充 CL-20》のバトルゾーンを離れた効果でカードを1枚引く。

そしてその後、ここで《補充 CL-20》が出て誘発した《アクア・メルゲ》の効果を解決。
カードを1枚捨てて、1枚引く。

そしてこうして《ドッカンデイヤー》の「手札全捨て効果」を消費しながらGR12枚を全て出しきったタイミング、


待機中の《ロッキーロック》に対する《オンセン・ガロウズ》の効果を解決。

《ロッキーロック》を山札に置くとこれは先ほどの《補充 CL-20》と同じく状況起因処理でGRの一番下に戻る。
さらに《ロッキーロック》のバトルゾーンを離れたときの効果が発動。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、GR召喚する。そのGRクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する)
GR召喚を行う。
この時、当然GRには今戻った《ロッキーロック》しかいないので、またこれをGR召喚で出す。
(これ以降、《アクア・メルゲ》の効果は適用しない。)

そしてまた出た《ロッキーロック》を《オンセン・ガロウズ》の効果で山札の上に戻し・・・と完全ループが始動する。

ループの手順は証明できれば簡略化可能。
(ロッキーとオンセンだけしか使わないから証明が超簡単w)

このループを2兆回行うと宣言。


そしてターン初めからぼーっと突っ立って居た《花見田どん》に変化が!!
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーはパワーを+4000され、シールドをさらに1つブレイクする。
そう、バトルゾーンにクリーチャーが出る度にこれはパワーアップされ、とんでもない脳筋神に変化していたのだ!!

なお、このときの《花見田どん》は、

パワー
8,000,000,000,064,000
(8千兆6万4千パワー)

ブレイク数
2,000,000,000,015
(2兆15ブレイク)

となっているのだ!!!(多少の誤差あり)

あとはもう、わかるね?


殴るんだよ!!


(しかしこんな規格外のパワーがたった5枚のシールドに止めれるとはとうてい思えないんだけど?w)

発展カード

Dの花道 ズンドコ晴れ舞台


これを出しておくとマナブーストも合わせて行える。
しかし一瞬で山札が枯れる。
Dスイッチでパーツも出せる。

永遠の少女 ワカメチャ


山札を回復しつつ、墓地に落とすはずではなかったカードを山札に戻し再度手札に手に入れる事が出来るようにする。

始虹帝 ミノガミ


LO負けを回避するとともに、タップ状態のマナを山に戻す。

サイバー・J・イレブン


水のGRが11体あるのでそのまま勝ってしまう。




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿