【デュエマ】《悪魔妖精ベラドンナ》でブーストorハンデス?【選べる2モード!】

 

カード詳細

名前 :悪魔妖精ベラドンナ
よみ :あくまようせいべらどんな
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー/ファンキー・ナイトメア
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、次のうちいずれか1つを選ぶ。
 ・相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
 ・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。


※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト SSS!!侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター」に収録されるカードの紹介だ!


選べるのがイインダヨ!

クロニクル・デッキの侵略の方に登場時能力に2モードが付いている便利なカードが登場!

その名も!!

悪魔妖精ベラドンナ》!!
(あくまようせいべらどんな)

基本能力

まず基本能力をチェック!
タイプ:クリーチャー
文明 :闇/自然
パワー:2000
コスト:2
種族 :スノーフェアリー/ファンキー・ナイトメア
コスト2の黒緑多色でパワー2000。


多色ということで《霞み妖精ジャスミン》よりパワーが1000上がっているのがポイントだね!

モード付き登場時能力!

この《ベラドンナ》は登場時能力を持っているんだけどこんな感じ。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、次のうちいずれか1つを選ぶ。
 ・相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
 ・自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。
バトルゾーンに出た時自分自身を破壊すると「2つの能力から好きな方を選べる」という便利な能力だ!以下の2通り!

相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。闇の得意技!ランダムハンデスだね!

※ハンデス・・・Hand Destructionの略。手札破壊とも。要はカードを捨てさせる!

自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。こちらは自然文明らしい能力、マナブーストだ!

こういった能力を選択肢から選べるタイプを「モード」っていうんだけど、相手や自分の状況に応じて2モードから選べるのはとても便利だよね!凄い腐りづらいんだ!

※腐る・・・カードの持つ能力が状況にそぐわない効果になってしまうこと。


最近出た《知識と流転と時空の決断》も超強力な3モード呪文で状況を選ばないよね!

パワー2000!

この《ベラドンナ》はパワー2000。


例えばパワー1000の《ジャスミン》は《ローズ・キャッスル》や、


《壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ》のような「常在型能力」でパワーを1000下げてくるカードが大の苦手。

この手のカードを相手が出していたら、《ジャスミン》がバトルゾーンに出たときに登場時能力は誘発するんだけど、それを解決する前に先にパワーダウン(-1000)が適用されて破壊されてしまう!

※「常在型能力」は「登場時能力」のようないわゆる「トリガー能力」よりも先に処理されるんだよ!(力説)

だから誘発した能力の解決時に「自分を破壊したらマナブースト」という処理を行おうにも既に《ジャスミン》は破壊されてしまっているからそれを実行することが出来ず、結果としてマナブーストに失敗してしまうんだ!

その点、パワーが2000ある《ベラドンナ》だと1枚までは耐えれるよね!

え?《ローズ・キャッスル》なんて誰も使ってない?

オジサンが使ってるよ!(憤怒)

皇帝侵略コンボ

強いかどうか非常に怪しい侵略を使った最強のコンボを紹介!

まず2ターン目。

ここではまだ《ベラドンナ》を出さない!


まずは2マナで《ブラッディ・タイフーン》。

ここで《デュエにゃん》か《ベラドンナ》のうち持っていない方を手札に加え、


さらに《龍覇 ウルボロフ》を墓地に落とす。

そして3ターン目。


3マナで《イーヴィル・フォース》から、


《ベラドンナ》を出す!
ここでは《ベラドンナ》の登場時能力は使わない!

そして《イーヴィル・フォース》の効果でスピードアタッカーを得た《ベラドンナ》ですぐさま攻撃!


その時に《デュエにゃん皇帝》に侵略!W・ブレイク!

そして攻撃の終わりに《デュエにゃん》の効果、2ターン目に墓地に落とした《龍覇 ウルボロフ》を《デュエにゃん》の下に置く!
■このクリーチャーの攻撃の終わりに、コスト6以下の進化ではないファンキー・ナイトメアを1体、自分の墓地からこのクリーチャーの下に置く。
そしてターンエンド時、《イーヴィル・フォース》の効果で《ベラドンナ》に与えられた「ターン終了時の破壊効果」は侵略先の《デュエにゃん》でも有効。
《デュエにゃん》を破壊!そうしたらこの効果。
■このクリーチャーが破壊された時、このクリーチャーの下にあったファンキー・ナイトメアをすべて、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
下にあるのは《ベラドンナ》と《龍覇 ウルボロフ》。

この2体を踏み倒してバトルゾーンに出し、先に《ウルボロフ》の登場時能力を解決。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、コスト2以下のドラグハートを1枚、または、コスト4以下の闇のドラグハートを1枚、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。(それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す)
コスト4以下の闇のドラグハートを出せるので、


この上の3段変形のうち、ドラグハート・フォートレス《忍者屋敷 カラクリガエシ》をバトルゾーンへ。

次に《ベラドンナ》の登場時能力。
自壊してハンデスでもマナブーストでも好きな方を選ぶ。

そして《ベラドンナ》が破壊された事により《忍者屋敷 カラクリガエシ》が龍解!
■龍解:自分の闇のクリーチャーが破壊された時、このドラグハートをクリーチャー側に裏返し、アンタップしてもよい。
《カラクリガエシ》を《絡繰の悪魔龍 ウツセミヘンゲ》に龍解大変化だ!

3ターン目に、
  • W・ブレイク
  • マナブーストorハンデス
  • パワー7000の破壊耐性持ちW・ブレイカー
これだけ出来れば助かる~

※与えられた効果は侵略しても引き継ぐよ!
※詳しくは下記の記事をチェック!

進化獣Q&A「侵略・攻撃時能力・引き継ぎなど」の記事をチェック!

クリーチャー版


《悪魔妖精ベラドンナ》は実はこの人気呪文《ダーク・ライフ》に既に登場している!
フレーバーテキストにもしっかり「悪魔妖精ベラドンナ」という名前が出てるね!

このカードでは呪文だったんだけど、今回はクリーチャー。
能力もちょっと変更されてて、そのつながりも凄い面白いよね!


色々検索していると駿河屋でベラドンナ(ダーク・ライフ)のスリーブを発見!w

かわいいね~!

スリーブ「ダーク・ライフ 夏祭り Ver.(42枚入り)」を駿河屋でチェック!

・・・・・・・

さぁ、このカードは8月9日(金)に発売予定の「アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター」に収録予定だ!
SSS級の侵略であらゆるゾーンから飛び出す侵略者たち!キミもぜひ、この驚愕のデュエルを体験しよう!

※駿河屋大好評につき売り切れです!

アルティメット・クロニクル・デッキ 2019 SSS!! 侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]

DXカードプロテクト SSS!!侵略デッドディザスター
(--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
(20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿