【デュエマ】新デッキ・魔神ヒートミッツァイルで3ターン焼却キルを目指せ!【上振れ!光らせろ!】

 

魔神が来たりて盾を焼く!?

※カード画像をタップすると駿河屋で価格チェック出来ます

9月21日(土)に発売予定の超天篇第3弾「零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録されるマスター・GRカード《”魔神轟怒”ブランド》を使ったデッキの紹介だ!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]


デッキリスト

まずはデッキリスト!
別にだいたいこんな感じだったらオッケーって程度に見てね!

自由枠はメインデッキなら、火文明が含まれているツエーやつなら何でもオッケー!
できれば踏み倒しメタを蹴散らしたいからツエー登場時能力を持っているものがオススメだ!

GRの自由枠は火なら何でもいいよ、うんw

※カード名の前についている数字は投入枚数だよ

メインデッキ

4 《ホップ・チュリス》
ミッツァイルの数合わせ要因。

4 《一番隊 チュチュリス》
最低でも1体出したいビートジョッキーのコスト軽減。

4 《ダチッコ・チュリス》
4マナ獣を1コストで出す大軽減効果を使う。

4 《アッポー・チュリス》
ミッツァイルで破壊した際にカードを引くことができる。
また、2マナなのがいい。すごくいい。

3 《ラウド “NYZ” ノイジー》
手札に困りそうな展開になったら泣く泣く出してシールド2枚を手札に加える。
緊急用ドローソース。
《ダチッコ》を使えば1マナで出せるのが大きい。

4 《DROROON・バックラスター》
GR召喚で数を稼ぎつつ除去を行う。

4 《HAJIKERO・バクチック》
GR召喚で数を稼ぐ。

4 《デッドヒート・メガマックス》
火のクリーチャー4体をタップすれば、山札上4枚から火のクリーチャー1体をタダ出しできる。
タップした4体は《ミッツァイル》の破壊要員にしてしまおう。
最速3ターン目。

4 《BAKUOOON・ミッツァイル》
4体以上破壊してコストを1まで下げて召喚し、破壊した数だけGR召喚を行い《”魔神轟怒”ブランド》を狙う。
自クリーチャーすべてがスピードアタッカーになる。

▼自由枠(5枚くらいまで)

※自由枠は最速である3ターン目《デッドヒート・メガマックス》から出すことを狙う赤を含んだクリーチャーたち

《龍世界 ドラゴ大王》
相手が踏み倒しメタを出せておらず、後出しの踏み倒し対策も積まれておらず、またドラゴンが入っていないデッキだったら出せばほぼ終わる。
踏み倒しメタ、例えば《ミクセル》なんかが出ていた場合は、登場時能力でバトル効果で後続である《ミッツァイル》のために進路をクリーンにするために無理やり出してもいい。《カマス》ならこれは回避。

《ニコル・ボーラス》
とりあえず相手の手札を全部捨て去る。
踏み倒しメタに引っかかっても無理やり出してもいい。
ただ、マッドネスには激注意。
少しでも匂いがしたら避ける。

《龍星装者 “B-我”ライザ》
連ドラ連ジョッキーをするために出したい。
ただし連ドラする場合は、デッキ構成をコスト8以下で揃えるのが無難。
踏み倒しメタがいたらなにも出来ず退場するので避ける。

《偽りの王 ヴィルヘルム》
踏み倒しメタがいても無理やり出してもいい1枚。
その場合でも退場前に1体破壊と1ランデス、そして2マナブーストをぶちかましてくれる。こちらが先攻であれば相手は2マナが1マナになるのでトンデモないテンポロス。
そしてこちらのマナが一気に3→5にブースト。なんだこれは。

《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》
踏み倒しメタが居ない場合は最優先したい1枚。
《”魔神轟怒”》の攻撃先として相手のクリーチャーがいるのであれば、これが安全に2回攻撃できるようになり、たったの1体で相手シールドすべてを焼却する。

《ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン》
ほぼ同上、なんだけど焼ける枚数が少ない。

《ボルメテウス・ブラック・ドラゴン》
ほぼ同上なんだけど、登場時に1体破壊できるから、焼却ねらいではなく邪魔な踏み倒しメタの掃除にも。

《伝説の決闘者》
T・ブレイカーの3回攻撃。
踏み倒しメタにはまったく無力なのが悲しい。

《永遠のリュウセイ・カイザー》
自軍をスピードアタッカー化する。
《ミッツァイル》が落とされてスピードアタッカー化要員が居なくなってしまった時に役立つかも?

以上、自由枠は赤が入っていればオッケー!
ただ、多色はあんまり入れると・・・邪魔!w

GRゾーン

2 ”魔神轟怒”ブランド
絶対に2積み。
条件さえ満たせば全員の攻撃回数が2倍になる。

2 ナギー・ナグナグ
《ミッツァイル》で破壊すれば、相手の2000以下を1体破壊できる。
2体目を出す時に結構狙える。

2 ロッキーロック
《ミッツァイル》で破壊すればGRが増えてお得。
このクリーチャーのバトルゾーンを離れた時の効果ではGR召喚されたクリーチャーはタップインするけど、《”魔神轟怒”ブランド》で叩き起こせばなんの問題もない。

▼自由枠
とにかく赤かったら問題なし。
適当に3種類6枚を選ぼう!

※無理にドーピーとかの高いカードを入れなくてもいいよ!
※墳墓避けするためにバラバラにするのもあり!

必要なもの

このデッキを回すに当たって必要なもの。

それは、
上振れの波に乗れるかどうかだ!

安定?なにそれ?
おいしいの!?

これはそんなデッキ。
そんなデッキなんだよ!

回し方

1ターン目

マナチャージして終わり。


《ホップ・チュリス》が出せたとしても、別に出さなくてもいい。
除去られたら手札が足りなくなる。

※しかし手札の状況が芳しく無く3ターン目をGR召喚しない《ノイジー》にするのであれば、これを1ターン目に出しておかないとクリーチャーが4体揃わない。

2ターン目


マナチャージして《一番隊 チュチュリス》を召喚。

除去られないことを祈る。

※ないなら《アッポー》を出そう!
※出すものがないからと言って、ここで《ダチッコ》は出さないように

3ターン目

マナチャージして、


1軽減して1マナ《ダチッコ》。


3軽減して1マナで《バックラスター》。
これの登場時能力でGR召喚。


なんか出る!

これで、
《チュチュリス》
《ダチッコ》
《バックラスター》
《なんか》
で4体揃ったので、


《デッドヒート・メガマックス》をタップ詠唱!(火のクリーチャーを4体タップしたらタダで唱えられるんだよ!!すげぇ!)

そしてここで気合を入れて山札4枚を見る。
(このデッキには火のクリーチャーでは無いカードはたったの4枚なので、見た4枚が全部スカってしまうことは100%ない)


この呪文で出せるクリーチャーには「火であること」以外なんの制約もない!
好きな火のクリーチャーを出す!
ここでは《サファイア・ドラゴン》!

そしてタップ詠唱のコストに使った、寝ている4体のクリーチャーを破壊してコストを8軽減し、


1マナで《ミッツァイル》を召喚!

4体破壊したので、4回GR召喚。


ここで最低1枚は《”魔神轟怒”ブランド》が出てほしい!
4回行った場合の出現確率は61%!
(《バックラスター》でGR召喚した時に《”魔神轟怒”ブランド》が出てしまっていた場合は残り枚数が1枚になっているので確率は36%まで下がる)

見事《”魔神轟怒”ブランド》が出たら、もしくは出なくても総攻撃開始だ!(おい!)

総攻撃開始

※ミッツァイルがいるから全部スピードアタッカーだよ


まずは《サファイア・ドラゴン》で3枚焼却をぶちかます!


次に相手にタップしているクリーチャーがいるなら《”魔神轟怒”ブランド》で攻撃!
このターン、火のクリーチャーを9体出しているので超天フィーバー発動!
《”魔神轟怒”ブランド》を含む自分のすべてのクリーチャーをアンタップ!


起き上がったので再度《サファイア・ドラゴン》で攻撃!
残ったシールド2枚を焼却!

これでシールド0!

革命0トリガーを意識し、このターン、《ミッツァイル》がいなくなると召喚酔いしてしまうクリーチャーで攻撃!

・・・・・。

ちなみにこの回し方。
超上振れの理想形かつ、後攻じゃないとカードが1枚足りないことを最後に白状しておく!

けどまぁ3ターン目は出来すぎなんだけど、相手の妨害がすんごいキツくなければ4ターン目には何かしらアクションができそうなデッキ。

強い弱いでいうと「う~ん微妙」「弱点多すぎ!」なデッキなんだけど、


《デッドヒート・メガマックス》の運ゲー要素や、


《ミッツァイル》の理不尽ムーブでデュエルはきっと盛り上がるはず!

・・・・・・・・

さぁこのデッキに採用している、



《”魔神轟怒”ブランド》と、


《DROROON・バックラスター》は、

9月21日(土)に発売予定の超天篇第3弾「零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!」に収録だ!
その他にも水のジョーカーズ、ゼーロの新切り札?水のドラゴンなんかも入ってて期待度マックスの最強弾となっているぞ!

※いま駿河屋で予約すると20%OFF!

超天篇 第3弾 零誕! 魔神おこせジョルネード1059!!
       
 (--%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]
 (20%OFF)
[※注意※ 割引率は変動します]




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿