【デュエマ】総合ゲームルール改定 v1.15(2019年08月06日)

  

ルール改定

2018年08月06日、デュエマのルールが改定されました。
総合ゲームルールのみの改定で、競技イベント運営ルールに改定はありません。
皆様、是非ご確認ください。

この記事はあんまり子供向けの記事じゃないよ!
難しかったらお父さん・お母さんと一緒に読んでね!

改定

総合ゲームルール v1.14 (2019年07月29日)
 ↓
総合ゲームルール v1.14 (2019年08月05日)
 ↓
総合ゲームルール v1.15 (2019年08月06日)

※ついにVerUpした!

競技イベント運営ルール (2019年03月15日版)
 ↓
競技イベント運営ルール (2019年04月08日版)
 ↓
競技イベント運営ルール (2019年07月02日版)


バージョン

総合ゲームルール v1.14 (2019年08月05日)
 ↓
総合ゲームルール v1.15 (2019年08月06日)

長らく据え置きだったバージョンNoがついにアップ!
やったぜ!!

ファイル名

公式サイトで公開されている「総合ゲームルール」のファイル名。
現バージョンは、

dm_rule_20190805.pdf

なんだけど dm_rule_20190806.pdf が正しいよね。
(おかげで前のバージョンが無くなっちゃったじゃないか!w)

7. その他のルール

701. キーワード処理

701.23. (封印を)外す
701.23a 封印を外すとは、封印を付けられているカードから封印を墓地に置こうとすることです。


701.23. (封印を)外す
701.23a 封印を外すとは、封印として置かれたカードを別のゾーンに動かすことです。

「封印を外す」ことが墓地に限らず、ゾーン移動を伴えば「外す」と判断されるように修正されたよ!
ったりめーだろーが!!www

※これはつまりテック団などでドルマゲの封印は外れないよって事です

というわけで更新内容は以上!




Now Loading .....

0 件のコメント :

コメントを投稿